ベビー用お食事エプロン


久しぶりに作りました☺

ベビー用のお食事エプロンです。

こちらは男の子用に。

知人へ出産祝いです。


自分の子どもにも、たくさんたくさん作りました、使いました‼

汚れたらポケットを開いて洗えるので、とても便利です🎵


以前はホック部分に、金属のスナップを使っていましたが、

最近はプラスナップを手に入れて、そればかりです。


はめる時に少し力がいりますが、工具を使って

ガンガン打ち付ける必要がないので、室内で作業ができて

とても助かっています。(以前は金属のスナップを使っていたので、

屋外のコンクリートの上でやっていたのです( ノД`)


偶然ですが、他の友達からも出産用にと頼まれ、

以前委託販売をお願いしていたお店からも再販依頼を受けたので、

またいろんな生地で作ってみようと思っています!



春色☆キャラメルポーチ

キャラメルポーチ、試作してみました。

ハンドメイド教室で作る予定です。

続きを読む

おススメのソーイング本
今日は最近私が手にしたソーイング関係の本の中で
特におススメのものを紹介したいと思います。

続きを読む

手作りの店サンワさんにて

今日は「手作りの店サンワ」さんで、レッスンをさせていただきました。
こちらのお店はには、ステキな生地や材料がたくさん揃っていて、
店内をウロウロするだけでも楽しい気分になってしまいます。
手作りを始めた頃から、よく利用させてもらっているのです。

実はお店の奥にお部屋がひとつあり、そちらでワークショップや教室を開いても良いとのこと。

今回はお子さん連れのメンバーさんたちと、そちらをお借りしてレッスンさせてもらいました。
お部屋の中にはキッズスペースやベビーベッドなども置かれており、
小さなお子さんがいても、安心してミシンに向かうことができます。
(肝心の写真を撮り忘れました!)

お子さんたちも、みんなお利口に遊んでいてくれました🎵

いつもレッスンしている自宅と違い、テーブルも大きいので、
作業もしやすかったのではないかと思います。

この日はみなさん、違うアイテムを作っていました。

ついついおしゃべりに夢中になってしまいそうでしたが(笑)、
ラミネートのポーチや、自分で作ったバイヤステープを使った作品など、
いろんな物が出来上がりました
とても快適に作業できたので、また利用させてもらおうと思っています。

「手作りの店サンワ」http://tezukuri-sanwa.com/sp/index.html

がま口ポーチ、試作~

IMG_20161210_150004edited.jpg

中級アイテムのひとつ、角型のがま口ポーチのサンプル品です。

がま口…今はいろんな形の口金があって、どんながま口を作ろうか
材料を見ているだけでわくわくしてきますよね!

とりあえずレッスンでは、ごくごくシンプルな形の口金を使い、
口金のはめ方を知って扱いに慣れてもらうのが目的です。

こちらの口金は12cmの大きさで、コスメポーチやサニタリーケースとして
お使いいただけます(*´∀`人 ♪

次回、金曜日チームのみなさんと一緒にトライしてみます!

移動ポケットを作ろう

木曜日チーム、今日はふたり来てくれました~(^-^)/



IMG_20161124_132826.jpg

続きを読む

グラニーバッグ製作風景

今日は金曜日グループのレッスン日でした。



14794577880.jpeg


続きを読む

入園グッズ手作り講座

先月から始まった「入園グッズ・手作り講座」。今日は4回目でした!



講座風景


続きを読む

ハンドメイド教室を始めました!
お久しぶりです~(//>ω<)
お久しぶりすぎるので、心機一転、また初めての気持ちで綴ろうと思います!

改めまして、もねこと申します。

ミシンが大好き、手作りが大好き、布が大好きな
二人の女の子(7歳、4歳)の母です。

2005年~ネットショップで、主に手作りバッグを販売していました。
現在は販売の方は少しお休みし、ハンドメイド教室をやらせてもらっています。

こちらでは、そのレッスンの様子や生徒さんの作品、
それから日々の手作りのことなどを書いていこうと思います。

また末永く、よろしくお付き合いくださいませ!


20170309192819415.jpg
< レッスンの様子。みんなでわいわい楽しくやってます♪ >


ランキングもがんばります!
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング
久々!ブログ再開します
お久しぶりです!
なんと2年以上も更新しておりませんでした~(^_^;)

誰かここを覚えてくれているでしょうか!?(笑)

また1から新しく始める気持ちで行きたいと思います。
よろしくお願いします!!

image01_201503280510170f2.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch