通帳ケース~赤ずきんちゃん





通帳ケースもこれで3種類目です。
すっかりはまってしまいました~(^_^;)

banner_02.gif

... Read more ▼
こういう小物って、思いっきりかわい~い生地を
使えるのでとても楽しいです♪

大好きな赤ずきんちゃんの生地とドット、レースの組み合わせ。
かわいさてんこ盛り!で仕上げてみました。


DSCN5545.jpg

ただ、ドットは前に使っていたビビッドなトーンのものではなく、
ちょっとだけ渋い色目のものを選んでみました。

幼くなりすぎず、程よい落ち着きがでたかな、と。。。


DSCN5558.jpg

内側のポケットは前回と同じです。

表の赤ずきんがかなり薄手の生地なので
今回は内側にしっかりした上質のリネンを使っています。

この生地、ネットで購入したのですが
届いてみると画面で見ていたものより、かなりしっかり!

薄手なのにこのしっかり感は、やはりリネンならではと思います。

おかげで、ケース全体もハリッ!と仕上がりました。


DSCN5548.jpg

ドットの色違い。
ブルーグレーのような、珍しい色合いがとても気に入っています。

真っ白のレースともよく調和している気がします(^_^)


DSCN5560.jpg

内側のポケットケースには、ちょっと変わったブレードを。

前に買っておいたんですが、これがけっこう合わせづらく(笑)
今回やっと日の目を見ることができました~。


DSCN5550.jpg

最後はブラウンドット。

深い茶色が今の季節にピッタリです。


DSCN5562.jpg

内側にもおそろいのブレードを付けました。


布の切替え位置や材料選びで、かなり雰囲気が変わります。
すごく楽しく作れました。

こちらも今夜のSHOPに出品します。

どうぞご覧下さいね(^o^)丿

(現在プレビュー中です)

かばん屋もねちゃんへ



llcro.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(^.^)
現在14位です。
banner_02.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~~~~♪♪♪
赤ずきんちゃんにベタ惚れです(はぁと
どれにしようかな♪って選んでいたら・・・

この時間・・・(T-T)

私、バイトに出掛ける時間なんです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今回も無理そう・・・
|出口| λ............トボトボ

早くも次回に期待!!(;´▽`A``

というわけで、大入をお祈りします。
(今日はえべっさんでお参りに行くので、もねこさんの分もお参りしておきますね^^)
GET♪
ブログに赤ずきんちゃんシリーズが更新される前に
SHOPで見つけて(プレビュー中に)かわいいっ♪って思いました!!
第一希望は茶色だったけど在庫切れで赤に★
茶色は大人っぽい雰囲気だけど赤はかわいらしくて
持ってるだけでウキウキしそうですねv-238

届くのが楽しみ~v-22
はじめまして!

ずーっと以前、夏かな・・・
帽子の作り方を見ていて、作ってみたい!とパターンを買ったのですが、まだ作らずに違うものをつくってました。

で、いつもフラフラ~とネットサーフィンしていたら、もねちゃん(と呼ばせてくださいね)を発見!

オオーw(*゜o゜*)w

同じ人ではないのぉ!

と完成度の高いお品を拝見して、すばらしい!と感動しています。

私もチマチマと作っていますが、まだまだ腕が伴いませんが、もねちゃんのお品を見ていると、とてもホッこりします(*^▽^*)

また来ますね!
みきさんへ
みきさん、こんにちは!

赤ずきんちゃん、気に入ってくださってありがとう(^o^)丿
昨日は時間的にお忙しかったんですね。
バイト、おつかれさまです~。
品切れになっちゃってごめんなさい~(涙)
また次回、いろんなデザインで作ろうと思っています。
ぜひ遊びに来て下さいね!

それから、私の分までお参りしてきてくださったんですか~!
うれしいです~(*^_^*)ありがとうございます♪
今年もみきさんにとって良い年になりますように・・・
まみすけさんへ
まみすけさん、こんにちは。

赤ずきんちゃん、気に入ってくれてありがとうございます!
赤ずきんちゃんのイラストがかわいくて、
私も作りながらワクワクしたデザインです(^.^)
赤は画像で見るより、実際の方が落ち着いていて
とても良い色ですよ。

それからさっそくのご入金、ありがとうございました。
今日発送しますので、到着までもう少々お待ちくださいね~。
ろびんさんへ
ろびんさん、こんにちは。初めまして!
ココを発見してくれて、ありがとうございます~(^o^)丿

そうですか、以前の帽子の記事を見てくださったんですね。
ろびんさんも手作りされるんですね。
帽子作りもとっても楽しいですよね♪

私の作った物でほっこりしてもらえるなんて・・・
こんなうれしいことはありません!
これからも楽しんで色々作っていこうと思います。
良かったらまた遊びに来て下さいね~。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
可愛いです。
赤ずきんちゃんのこの生地、探していました。
お願いしたら、作ってくださるんですか?
お代はおいくらなんでしょう。
教えてほしいです。
赤の水玉がいいです。
赤木貴枝さんへ
初めまして!
お問合わせいただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

この赤ずきんちゃんの生地、かわいいですよね!
当時もとても人気がありました。
今は多分販売されていないと思いますが…

通帳ケース、お作り出来れば良いのですが
現在、第2子を出産したばかりで手が回らないので、
小物の製作販売などはお休みさせ頂いております。

大変申し訳ありませんが、ご了承いただければと思います。
またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
