がま口のコインケース
IMG_20170115_145734editededited_20170330210624e23.jpg

がま口のコインケースです。

ハンドメイド教室で作ります。

個人的にですが、丸形のがま口の方が角形に比べて、はめこむのが難しい気がします💦

なのでこの回は、小さめではめやすいパターンにしてみました。

出来上がると、子どもが欲しがります😁

なつかし柄のお食事エプロン

レトロなうさぎちゃん柄がかわいらしい

お食事エプロンを作りました。

この生地、好みがあると思いますが私は割りと好きで(о´∀`о)

特にベビーちゃんにはぴったりかな、と思って

お食事エプロンをよく作っています。

でも再販はされないので寂しい~(ToT)

特にラミネート生地は、気に入った柄になかなか出会えないので、

いつもネットであちこちのお店を見ています💦

ラミネートの取り扱いが豊富なお店があったら、

ぜひおしえてくださ~い(^^)/

柔らか手触り⭐ベビースタイ
1490443022277.jpg

こちらも友達に頼まれて、久しぶりに作ってみました。

ふわふわ柔らかな手触りで、作っていても

とっても楽しいアイテムのひとつです。

続きを読む

ベビー用お食事エプロン


久しぶりに作りました☺

ベビー用のお食事エプロンです。

こちらは男の子用に。

知人へ出産祝いです。


自分の子どもにも、たくさんたくさん作りました、使いました‼

汚れたらポケットを開いて洗えるので、とても便利です🎵


以前はホック部分に、金属のスナップを使っていましたが、

最近はプラスナップを手に入れて、そればかりです。


はめる時に少し力がいりますが、工具を使って

ガンガン打ち付ける必要がないので、室内で作業ができて

とても助かっています。(以前は金属のスナップを使っていたので、

屋外のコンクリートの上でやっていたのです( ノД`)


偶然ですが、他の友達からも出産用にと頼まれ、

以前委託販売をお願いしていたお店からも再販依頼を受けたので、

またいろんな生地で作ってみようと思っています!




人気ブログランキング

春色☆キャラメルポーチ

キャラメルポーチ、試作してみました。

ハンドメイド教室で作る予定です。

続きを読む

おススメのソーイング本
今日は最近私が手にしたソーイング関係の本の中で
特におススメのものを紹介したいと思います。

続きを読む

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch