スポンサーサイト
東京・布買いの旅 ~予告編~
明日から1泊で、東京へ行ってきます。
お目当ては・・・・当然、布~~~!(^o^)/

今日もポチッと→ banner_02.gif
... Read more ▼
東京行きは、当初別のイベントを見に行こうと
計画していたんです。
で、どうせなら日暮里も見てこよう、と。

ネットなどで色々調べているうちに、
「あ、この手芸屋さんも行きたい」
「あそこのお店も行ってみたい」
ってことになっちゃって・・・(^_^;)

時間配分を考えたんですが、とてもじゃないけど
そっちのイベントまで手が回らないことに気付きました

ということで、ぜ~んぶ「布買いの旅」に変更(笑)

明日は、チェックした手芸屋さんをちょこちょこ回って
土曜日は、ついにもねこも「日暮里デビュー」です

目指すは「トマト」!!
ずっと前からHPを見ては、こんなに生地があるんだ~
と、1人わくわく楽しみにしていました

前回、名古屋の大塚屋に行った時
あまりの生地の多さに目が回って
最後の方は少々諦め気味になってしまいました。

その反省点(?)を生かして、
今度はあらかじめ、欲しい生地や副資材の
リストを作成しましたよ~

あぁ、でもこんなに探せるのかな。
日暮里にはどれくらにお店があるんだろう??

ドキドキ☆ワクワク☆
興奮して、今夜は眠れないかも~

また帰ってきたら、どんなお店に行ったのか
レポートしようと思いま~す。

では、行ってきま~す!(^o^)/

------------------------

 おまけ 

余談ですが、私達が出かけるときは
なぜかいつも雨が降ります

名古屋に行ったときも、神戸に行ったときも、
なぜかいつも雨が降って来ちゃったんです。

で、そのたびに、現地で買った傘が増える~(^_^;)

明日も台風が低気圧に変わった
どしゃぶりの雨だって~!?

主人か私のどちらかが・・・いえ、両方とも
雨男・雨女なのでしょう・・・

ふんだっ、負けないもんねっっ

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
今日は6位でした!うれしいな~
banner_02.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~♪
布買いの旅なんて羨ましい(^-^)また帰ったら、報告して下さいね☆何に変身するのか楽しみ☆
九州も雨です(=_=)お気をつけてv(^o^)
行ってらっしゃ~い♪
いいなぁ、いいなぁ、
私も連れて行ってくださいな。

日暮里繊維街は結構広範囲にあるので、
筋肉痛にならないようにv-219

素敵な布にめぐり合えますようにv-257

雨降りみたい・・・気をつけて!!
いってらっしゃーい
もねこさん、こんにちは~

うらやましい旅です。
気をつけていって来て下さい。

またどんな布たちとの出会いがあるのか。
どんな作品が生まれるのか
楽しみです。
いいなぁ~
東京へ布買いですか~
いっぱい買って、いっぱい素敵なバッグ等作って下さい。楽しみにしてます~

わたしもビーズの本場浅草橋にいったときはそうでした。あれこれ悩んじゃってwww


いってらっしゃ~い!
もう、出発したかなあ。
いいなあ、布買いの旅だなんて。
戦利品が楽しみです。(すごそう!!)
私は日曜日に中央道で長野県を通過しま~す。
もねちゃんの近くかなあ。
ゆっくりできたら会えたのに、通過するだけなので、残念で~す。
NO SUBJECT
今は東京でランチタイムかな?
それともランチする時間もないぐらい布めぐりしてるかな(^^
素敵な布ちゃん達と出会えますよ~に。

また帰ってきたら見せてね(^^♪
おぉ~ッ☆日暮里デビューですかぁ
まるまき。も、お教室おお友達から日暮里の問屋街の
話をよく聞くんですけど、まだ開拓できたことがありません。
もねこさんの報告を参考に、日暮里へ遊びに行ける日を
楽しみに待ちたいと思います。
お天気がイマイチのようですが、楽しんできてくださいね♪
NO SUBJECT
こんばんわー。日暮里はすごいらしいですねー。しかも安い!私もぜひ行ってみたいところです。我が家からはビミョーに距離があるので行ったことがないのです。レポート、楽しみにしていまーす♪
NO SUBJECT
こんにちは!もう東京に到着してる頃かな??
週末はなんとかGOODな天気みたいだよ。う~ん、今日も晴れてきたぞ。
布買いの旅にでるために、イベントに行けなかったのね。どっちも時間たっぷりいるもんね。
「トマト」はどうだったかな?安い布も買ってこれたかな?私も時々日暮里にいくよ。町全体が布でいっぱいでうれしくなっちゃう所だったと思いま~す。
東京のお話、楽しみにしてるよ**
すももさんへ
たっだいまで~す(^o^)/
夕べ布買いの旅より、無事帰還いたしました!
たくさん買っちゃいましたよ~。
またアップしますね。
ラッキーなことに、雨にはほとんど降られませんでした☆
bunさんへ
bunさん、こんにちは。
行って参りました、東京布買いの旅。
おっしゃる通り、バッチリ筋肉痛になって帰ってきましたよ(^_^;)
歩きすぎて、というより普段がいかに運動不足なのかを
思い知らされました・・・。
買い物、たっくさんして来ました!あとでアップしま~す(^.^)
こころのはなさんへ
こころのはなさん、こんにちは。
行って来ましたよ~、布買いの旅。
あっちこち歩いて、本当に充実した2日間でした。
東京はかわいいお店がたくさんあって、近くの人は
本当に羨ましいな~って思っちゃいました(^^ゞ
またどんなもの買ってきたか、アップしますね!
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
行って来ました~、たくさん買って来ました~(^^ゞ
いや~、ステキな布がたくさんすぎて、最後の方は
ちょっと感覚が麻痺してしまったような・・・(汗)
ビーズの本場は浅草橋なんですね!
初めて知りました~。
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
行ってきたよ~!
想像どおり、戦利品はすごいよ。
どう考えても買いすぎ(笑)
日曜日に中央道を通るのね♪
今度ゆっくり遊びに来て~。
山ばっかりだけど、案内するわ(^^♪
namiちゃんへ
namiちゃん、こんにちは。
ただいま~!楽しかったよ~(*^_^*)
namiちゃんの想像どおり、特に二日目はお昼を
食べる時間も惜しんで、布屋さん巡りをしておりました・・・
かわいい布ちゃんに、いっぱい出会えたよ!
今回はフィードサックも手に入れたんだ。
また後でアップするね。
まるまき。さんへ
まるまき。さん、こんにちは。
ただいまです~(*^_^*)
日暮里繊維街、すごかったですよ~。
まさに右を向いても左を向いても、布屋さん!
まるまき。さんも、また開拓してみてくださいね。
布もたくさん買っちゃいました。
どんなお店に行ったか、またアップしますね~(^o^)/
いりたまごさんへ
いりたまごさん、こんにちは。
日暮里行って来ましたよ~。
まさに噂どおり、たくさんのお店にたくさんの布・布・布!
そぞろ歩いているだけで、もうお腹いっぱいです(笑)
今回は、日暮里以外のお店にもちょこちょこ行って来ました。
また後でレポートしますね!
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
そうなのよ~。雨降りだと思って、傘持って行ったら
ほとんど降られず、日曜日なんてカンカンに晴れて
真夏の陽気!
汗かきながら、布屋さん巡りをしてきました~。
今回はやっぱり一番収穫があったと思います。
またレポートしま~す♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
