スポンサーサイト
ざっくりジュートのミニバッグ ~ ラベンダー





新しいバッグ作りました~。
ジュートのミニバッグ、今日は
ラベンダー色でまとめてみました(*^_^*)

どんなのが出来たかな~・・・ポチッと→ banner_02.gif

... Read more ▼
DSCN3193-1.jpg

全体はこんなかんじ。
前回はブラウンのドットなどでまとめたのですが、
色違いも作ってみたくなって・・・

イメージとしては、「赤毛のアン」みたいな
ちょっと田舎の女の子が持っているような、
素朴なかんじにしたかったんです


DSCN3203.jpg

内側もラベンダードットの生地を使いました。
すみれの花のポケット付き。


DSCN3223.jpg

ワンポイントには、お気に入りの
「ラベンダー」タグを使いました


DSCN3196.jpg

後ろ姿です。
表とはちょっと違った表情が楽しめます。


DSCN3201.jpg

このすみれの花の生地も、ものすご~く
お気に入りです(^^♪

l-kira02.gif


ただのぺたんこバッグなんですが、
前回に引き続き、今回も苦労してしまいました

なにせ目が粗くて、縫っていても
ぐにょぐにょぐにょぐにょするんです。
なので、普通の生地のようにまっすぐには縫えません。
でもなるべくきれいに見えるよう、がんばって縫いました。

そして、その“ぐにょぐにょ”が
このバッグの「味」になったと思います^m^

もねこ、編み物はできないので
せめてこれで編んだ気になっていま~す(笑)

l-kira02.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
現在6位です!うっれしっいな~
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ベージュ&ラベンダー
好きな組み合わせです。くぁわいい~。私には出せない色遣い・・・
ブラウンドットの所も読ませて頂きました。L'ideeさんの接着芯気になっていたんです。今日も泣きながらニットに接着芯貼っていました(笑)
基本的にアトリエRikoさんは接着芯貼らないところも気に入っています。苦手なんだもん。
ジュートは水通しだけして接着芯貼らず、裏布のみ接着芯ですか?
ラベンダー♪
ラベンダー色もいいですねえ。
ジュートに合わせるなんて、ちょっと新鮮!
今はラベンダーの季節だしね。
うちのラベンダーも生い茂ってますよ~。
ちゃんと季節感大事にしてますね。
じゃ、そろそろビニールも登場かな?
(いやいや催促してるわけじゃあ、ありません・・・)
素敵な色合い♪
本当に今の季節にぴったりな感じですね♪
今日は、帰って来てからバネポーチに挑戦しよう!って決めていたので、今から型紙を切ります(笑)
もねこさんが前に買っていた型紙を私も見つけたので、1時間で出来るかな??倍ぐらいかかりそ~(汗)
そうそう、ブログの事なんですが、前にプレゼントの応募の時に書いたんですが、
もし無かったらまた教えてください。
シークレット表示でお伝えします。
リンクもURLの貼り付けもしていないブログなので面倒臭くて申し訳ありません(-_-;)

そうそう、友達に赤ちゃんが生まれたんですが
もねこさんが前に作っていたママバックあの記事に載っていた本を参考にされたんですか?
どんなのを作ろうか今考え中なんで色々見てみたいと思いまして。
またまたお手本にしたい~。
私もようやくラベンダーの布をゲットしたところだったので、お手本にしたいです。
しかも、ベージュともあうのね。
いつも、内側までこっていてすごい!
そろそろ、もねこオリジナルタグが登場するのでは?
と思ってますが…
NO SUBJECT
おはようございます♪
ぺたんこバッグも、もねこさんが作るとこんなに素敵なものができあがるんですね~!
こういうアイディアっってどうしたら浮かぶんだろ・・・?
もねこさんのセンスが羨ましいです~。。。(^^;)

今頃ですが、↓の「東京・布買いの旅」楽しませてもらいました!
私もいつか行ってみたいと思ってる憧れの「布買い旅」、ますます「行きたい熱」が高まりました(^^)。
NO SUBJECT
田舎の女の子が持っている…
あっ、アタシのことって思っちゃった。(爆)
だけど、女の子じゃなくてオバチャンだし、ちょろっと違うか。(誤爆)

なんでもちゃっちゃと作っちゃうのね。。。
そんなもねこちゃんなら、編み物もできると思うナ
NO SUBJECT
色あわせかわいい~。紫っていいですね♪
我が家にも余り物ジュートがあるんですよね~
ジュートのバック、チャレンジしてみようかしら^
kotokotoさんへ
kotokotoさん、こんにちは。

リデさんの接着芯、良いですよ~(*^_^*)
このバッグにも使ったんですが、<厚>というタイプは
生地の柔らかさを損ないません。
ニットにも良いと思いますよ!
このジュートは、あまりに目が粗く水通しできるか不安だったので、
そのまま使っていま~す(^_^;)
今回も裏地にのみ接着芯を貼りましたよ。
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。

あっ、読まれてる!(>_<)
梅雨の時期に向けて、ビニルコーティングでバッグ作ろうと
思ってたの、思いっきしバレテル~i-201
はい、次はそれを作るつもりで~す。
初めてのラミネート生地、ドキドキだよi-179
そう言われてみると、今はちょうどラベンダーの時期だね。
触ると良いにおいがするんだよね~i-185
NO SUBJECT
お~!
苦労したジュートにまた挑戦して、素敵なラベンダーカラーのBagが完成してるね(^^
苦労する・難しい事に挑戦するもねこちゃんは偉いよね。さすが!チェレンジャ~もねこ!だね(笑)
可愛い~(^v^)
こんにちは。
とっても爽やか、ラベンダー色。
私も大好きです(^-^)
ジュートもいい感じですねっ♪
さすが、もねこさん(*^_^*)
ラベンダー色♪
後姿で使用されている、すみれの花柄と中のポケットを共布にする所が
もねこさんらしい使い方ですね!!
柔らかなラベンダー色、気に入っちゃいました♪


Lanaさんへ
Lanaさん、こんばんは。
バネポ、できましたか~?(^_^)
私が前に使っていた型紙というと・・・クラフト楽園のでしょうか?
あれもすぐにできて、とても便利ですよね!
それからLanaさんのブログ、過去のコメントをさかのぼってみたら・・・
ありました!ごめんなさいね~i-201
後で遊びに行きま~す。
それからマザーズバッグは、あの本を参考にして作りましたよ(^_-)-☆
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
ちゃむさんがゲットしたラベンダー生地はどんなのだろう?
また見に行こう~っと(*^_^*)
それからオリジナルのタグ!!これも考えてました。
消しゴムスタンプで作ってみようか、ちゃんとした
織りネームみたいなのをオーダーしようか、考え中です・・・
でも自分のオリジナルができたら、また楽しくなりそうですよね!
ほたるんさんへ
ほたるんさん、こんばんは。
褒めていただいて、ありがとうございます。
アイデアってほどのものではありませんi-201
いつも思い付くまま、気の向くまま・・・
布買いの旅、私もずっと行きたいと思ってて
やっと念願叶って行ってきました。
まだまだ行きたいお店は山ほどありますよ~i-259
毎年恒例になりそう!?
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
誤爆、ウケました!^m^
そんなことないですよ~、縞さんも私も永遠に「女の子」です!(笑)
あ、編み物は~・・・前回あれだけ作っただけで懲りましたi-201
でも秋頃になって、さらに流行りだしたら
きっとやりたくなるだろうから、そしたらむぎ先生に習いに行きます(笑)
namiちゃんへ
namiちゃん、こんばんは。
チャレンジャーもねこ、再び!!i-203(笑)
この前苦労したけど、今度は二回目だったから
さすがにちょっとコツをつかんだかんじ!?
前よりはスムーズにできたよi-185
そのコツとは・・・ヨロヨロ曲がっても、あまり気にしない!(^_^;)
え~、そんなことっ(笑)
nonさんへ
nonさん、こんばんは。
ラベンダー色、私も大好きなんですi-80
残念ながら写真に撮ろうとすると、いつもほんとの
色が出なくて苦労しますが・・・
合わせてみたら、意外とジュートにも合いました。
新発見ですi-190
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
くぅ~~っ、kanさんは良く分かってらっしゃる!!(>_<)
分かってもらえて、かなりうれしいですi-189
そうなんです、すみれの生地はけっこう自己主張が
激しいので、正面に持ってきちゃうと「素朴な」かんじが
イマイチ出ない。それで後ろに回りました。
でもって、内側のポッケはチェック地ではなく、敢えてこのすみれ生地に・・・
一応、私なりのこだわりです(笑)
はなさんへ
はなさん、こんばんは。
(コメントの順番が前後しちゃってごめんなさいi-238
ラベンダーって、優しい色ですよね~。
私も大好きです(*^_^*)
はなさんが作ったジュートのバッグ、ぜひ見てみたいです~i-80
作ってください~(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
