ホームページ・リニューアルしました!
念願叶って、今年の元旦に完成・OPENした
もねこの趣味のHP『もねのらくがきちょう』

今までもちょこちょこと更新してきたのですが、
今回はTOPページや全体のフレーム構成などを
ちょっとがんばって変えました。

どんなかんじになったかね?・・・ポチッとなbanner_02.gif
... Read more ▼
いや~、それにしてもブログの更新に慣れてしまうと、
HPをいじるのはものすっごく大変!!(>_<)

リンク1つ貼るにも、ブログなら
「リンク挿入アイコン」を押せば
すぐに完了するけど、HPは全部手作業

カチカチ、カチカチ、、、
ひたすら地味な作業です
しまいには、画面見つめすぎて目がシパシパ
してきちゃいました

特に時間がかかったのは、「手作りこもの」のページ。
これまで作ったバッグなどを、
アルバムみたいに見られるページを作りたかったんです。

これもだいぶ前から取り掛かってはいたんですが、
何しろ去年の12月に、ブログを始めてから作った物を
一度にUPしようとしたもんだから・・・

こういうのは、コツコツ毎回やらないとだめですね~
子供の頃の宿題と同じ。
ずーっと遊んでて、お休みの一番最後の日に
親に手伝ってもらいながら、
慌てて絵日記を描いていたあの頃の自分を
ちょっと思い出しました・・・(・_・;)

そんなわけで、宿題はまだ全部終わっていません(笑)
でもだいたいできているので、
良かったら見てやってください

ten3141.jpg


今回、こんなふうにリニューアルしたのは・・・
ズバリ、HP内に「SHOP」カテゴリを設けたかったから!!

前回もちょっとお話しましたが、
SHOP開設にあたってまず悩んだのが
「どこに開くか」でした。

最初はオークションも考えたのですが、
なんか違う気がしてNG。

あっちこっち探した結果、
やっぱり今自分の持っているHP内に
開くことに決めました。

トップページ「HANDMADE BAG SHOP」の入り口を作り、
後はその内容を埋めていくだけです

・・・って、これが一番大変じゃん!!

商品は、まずは今まで作った物の中から
出品する予定です。
あれとか、これとか・・・

実はもねこの中では「お店やりたい」という
思いはけっこう前からありました。
なので、これから作る物は、なるべく商品として
並べられるように、と作りためてきたつもりです。

商品がよりステキに見えるように・・・
色が正確に出るように・・・
写真も何度も撮り直しです

そして、こんな作業をしながら
不安な気持ちが押し寄せてきます。
「1個も売れないかも・・・(・_・;)」

な~んて思い始めたら進めないので
とりあえずSHOPページが完成したら
思い切ってOPENさせちゃいます!!

また明日もがんばるぞ~

pl.gif


リニューアルした『もねのらくがきちょう』
ぜひご覧下さいね!

もねこHPへ♪

-----------------------------

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
現在6位です。
みなさんからのポチ、とても励みになります!
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

絶対に人気でる!
 こんばんは。また遊びに来ました。HP変わりましたね。いい感じです。もうすぐですね、ウェブショップ。すっごく楽しみです。絶対に人気のあるウェブショップになると思います。もねこさんは、本当にすごい人だと思います。(同じ年で同じ学年ですが、私は、いったい。。。。)尊敬しちゃいます。私も洋裁教室に通おうかなと思ってますが、なかなか思い腰が。娘が幼稚園に行ってる間にいけるのにです。
 ところで、コットンフィールドで、お家の柄の生地を購入したんですよね?あれ、かわいいですよね。私は、あの生地でバックをつくりました。多分同じ生地です。私は、ネットでキットを購入して作りました。なかなか良い感じのデザインですよ。あの生地は、本当にかわいいですよね。もねこさんが作るとどんな素敵なものになるのでしょうか?
NO SUBJECT
おっと、さっきお便りしたとこです。
でも、もねちゃん、何の心配もいらないみたい。
着々とできてるじゃな~い。
なんかわくわくしてきたよ~。
こんな風に、ショップOPENまでの奮闘記、ばんばん出して欲しいな。
多分、みんなすっごく興味あることだと思うよ~。
このネタでまたランキングUPだね!!
そして、ショップランキングも上位を狙っていきましょ~!!
NO SUBJECT
HPすごく見やすくてかわいいですよー。
特に布小物のページは、ものすごい数の作品がばーっと出てくるから圧巻^^
ショップ、絶対バンバン売れますって☆売れないはずがない!
ただ値段設定難しくないですかぁ??
NO SUBJECT
こんにちは~i-239
小物のページから飛んだら可愛い作品がいっぱい!
半年くらいでこんなにたくさん作品作れちゃうんですね!おどろきですi-84
ショップ開店も真近ですね。
もねこさんは心配してらっしゃるけど
きっとうれうれ状態になると思いますよ~i-237私もかげながら楽しみにしていますi-278
NO SUBJECT
もねこちゃんのショップならsold間違いなしだと思うよ。

自分の作った作品を一つにまとめておきたいよねー
それをしようと思ってはいるんだけど…
なかなかね~
ちゃんとまとめてて、えらいなぁ
着々と♪
進んでらっしゃいますね!過去作品のページ、私も欲しい~どうやって作るのか、検討もつきません。
でもあのように並んでると、見ててとっても楽しいし、参考になるしいいですよね。
色んなショップがあるけど、あのスタイルが一番好きです。リンクがあると尚いいです!
大変そうだけど、甲斐はあると思います!頑張ってくださいね♪
NO SUBJECT
小物がいっぱーーーーーい♪
買う人もこんなにいっぱいかわいいバックがあると悩んでしまいそうですね~

PS もねこさんへ
突然ですがわたしのホームページにリンク張っていいですか??? 何回かここにきてやっぱりお気に入りのブログとして載せたいなとおもったんです~
NO SUBJECT
すごいHP可愛いです☆
しかも SHOP実現近そうで ワクワクです
頑張ってますね~♪
競争率が激しそうですね。。 私も頑張って購入したいな♪
こんにちは(^-^)
すごーい!!
小物のページ見せてもらいました(^^)
たくさん作られてますよねー。
HPも素敵にリニューアルされてて・・・♪

SHOPも楽しみにしてますねー(^-^)
NO SUBJECT
がんばってるね!!
ホームページ見たよ。後はSHOPだけだね。
でも、それがたいへんだよね。写真もきれいに・・・とか配送や振込みのことを考えると、たいへんだよね。わかるな~。私もがんばってる途中に、パソコンが調子が悪くなりそのまま挫折中ってところで~す。
でも、もねこちゃんががんばって姿を読んでたら、私も再チャレンジしてみようかな~って。
でも、BOOは気まぐれ屋なのでどうなることやら???
あと少し!がんばって!!

windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございますi-179
HPも見ていただいて、うれしいです。
windylettersさんは私と同じ年ですか!?
わ~、それだけでますます親近感覚えてしまいます!(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね(笑)

コットンフィールドさんのお店の柄の生地、かわいいですよね♪
私も買いましたよ~。もちろんバッグにするために!
今どんなバッグを作ろうか、一生懸命考えているんですが
プリント柄の個性が強すぎて・・・i-201
もうしばらく案を練ってみようと思います。
むぎさんへ
むぎさ~ん、メールありがとう!
私もまたお返事書くから待っててねi-236
そうそう、SHOP開店までの奮闘記、これからも
どんどん書いていくよ~。
きっと皆さんの中にも「私もやってみたい」って言う方、
いらっしゃると思うから、またそういう方の参考になれば
良いなと思ってるの。
みなさんに温かく励ましてもらって、ますますテンション
上がってきたよ~(^o^)/
はなさんへ
はなさん、こんにちは。
HP見てくださって、ありがとう(^^♪
見やすいって言ってくれて、ほっとしました~。
そうなんですよ、値段設定。
これほんとにむずかしいですよね~i-181
SHOP開店に当たって、なやみの種のひとつです・・・
私としては、なるべくお手頃価格で、と思っているんですが
せめて原価だけはもらえないと困るし・・・とか
いろいろ悩みます~i-201
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
HP見てくださってありがとう♪
小物のページは、自分でも一番気合いれましたi-192
でもブログの更新に手いっぱいで、なかなか追いつきましぇ~んi-237

「うれうれ状態」!ステキな響ですね~(笑)
こんなふうになったらうれしいけど・・・i-201
ま、何事もやってみないとわかりませんもんね。
もねこのチャレンジです!!
また応援してくださ~い(^_-)-☆
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
SHOP、「sold out」と表示させるのが夢ですi-189(笑)
がんばりま~す。
縞さんの作品集!ぜひ見てみたいです。
特に以前されていたという、刺しゅう作品見たいです。
私も小物ページ作るのに、半年かかりましたから~(笑)
ぜひ気長にアルバム作ってください~^m^
A++さんへ
A++さん、こんにちは。
A++さんの作品アルバムも、ぜひ見てみたいです!
ココログには確かアルバムページ作る機能が
ありましたよね?
手始めに、あれを使うのはどうですか?
HPは本当に手間がかかります(2度とやりたくない~i-229
でもA++さんのおっしゃる通り、がんばった甲斐があった!
と思えるように、準備して行きたいと思います。
応援、ありがとうございます~♪
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
HP見てくださってありがとう!
SHOPの方は、あんなにあ並べられませんがi-201
似たようなかんじで、ページを開いた時「わぁっ」て
思ってもらえるように、デザインしたいと思ってます。

それからリンクの件、ありがとうございます~m(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
grow*さんへ
grow*さん、こんにちは。
HP見てくださってありがとう!
かわいいって言ってもらえて、とてもうれしいです(*^_^*)
はい、今SHOP準備がんばっています。
バッグも季節物だから、なるべく“旬”なうちにみなさんの
お手元へ~・・・と思っているのです。
またよろしくお願いしますね~i-237
nonさんへ
nonさん、こんにちは。
HP見てくださってありがとう~i-176
小物のページ、作るのに時間かかちゃいました(^_^;)
nonさんのshopもとてもステキなので、いつも参考に
させてもらってます!
開店まで後もう一息、がんばりま~すi-234
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
BOOさんもSHOP開設、がんばってらしたのよね。
大変さ、わかってもらえてうれしい~i-241
そうなの、送料の部分はどうしようか、とか
値段設定はどうしようか、とか。
分からないことだらけです(^_^;)
でもとりあえず、ちょっとずつでも良いから前に進もうと思って・・・
BOOさんもぜひぜひ再チャレンジしてみて~!
でもお互い無理のない範囲でがんばろうね(^_-)-☆
すっ…すごーい☆
もねこさん、ホームページとっても可愛いですぅv-20
手作り作品は、もうプロの領域ですね☆
ショップも注目間違いなしですよi-199
開設楽しみにしていまーす
かわいい~♪
早速HPにお邪魔してきましたよ☆
スロースターターでごめんなさいね。

可愛いバックが本当にいっぱい!
どれもこれも見入ってしまいました♪
お店のほうもきっと大丈夫!
こんなに素敵なバックたちがもねこさんを支えてくれるよ!
がんばれ~!
NO SUBJECT
こんにちは~。
いよいよなのかな~って思うと楽しみです~。
今でも十分写真きれいに写ってるのにさらにまた
きれいになんて~!
あれもこれも欲しいな~。。お店ないのかな~って
何度思ったことかです・・。
もしもし・・・・欲しいものが売り切れてしまっていたら・・・。お願いしたら作ってもらえるのかな・・・なんて
ことまですでに心配している私です・・・。
リニューアル
リニューアル、おめでとうございます。
WEB SHOPへの準備も着々と進んでいるんですね♪
こんなにも応援してくれるお友達がたくさんいるもねこさん。
やりがいがあるのでは?
私も楽しみにしています。
自分の方は・・・不定期といいながらほとんどほっぽたかしてしまって・・・
最近自信喪失気味なのでもねこさんのがんばりを見習いたい、と思います♪
そうそう杜の市、行かれたのね!
もねこさんは何をGETされたのかなあ?

そうそうお会いする,というお話。
もねこさんのSHOP開設が一段落してからのほうがいいかな?
まるまき。さんへ
まるまき。さん、こんばんは。
HP見てくださってありがとう~(*^_^*)
ちょっとがんばって作りました。
でも手作り作品は・・・まだまだですよ~i-201
まだまだ・・・×100くらい、修業中です。
もっともっと上手になって、思い通りのバッグを作ってみたいもんです(笑)
SHOP、応援ありがとうございます。
がんばりますね~i-234
bunさんへ
bunさん、こんばんは。
bunさんもHP見てくれたんですね、ありがとうございます!
SHOP、不安&分からないことだらけですが、
できることからちょっとずつやっていこうと思います。
販売の先輩bunさん、また色々教えてくださいねi-179
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
SHOP、楽しみにしてくださってありがとうございます!
そして、前からそんなふうに思ってくれてたんですか!?
信じられない~~i-237なんてうれしいお言葉・・・
ありがとうございます。カンゲキですi-241
はい、もちろん万が一売り切れても、まだ材料があれば、
同じ物を作らせていただきます~i-189
でもそんなヒット商品が生まれたら・・・夢のようです(*^_^*)
がんばりますので、またよろしくお願いしますね!

choccoさんへ
choccoさん、こんばんは。
HP、なんとかリニューアルしました(^_^;)
た、大変でした・・・(笑)
お店の準備も、ちょっとずつではありますが、進めているところです。
choccoさんのページ、とてもステキなので、いつも参考にさせてもらってるんですよ!
そのchoccoさんが自信喪失!?
一体どうしたんですか~(+o+)ありえない~(笑)
choccoさんのお店、楽しみにされてる方がたくさんいらっしゃると思いますよ~。

杜の市、行ってきました!
今年は雨に降られなくて良かったですね。
お会いするのは、私のSHOP関係なくいつでも良いですよ~(^o^)/

NO SUBJECT
もねこちゃん、お久しぶり!
HPリニューアルしたんだね。
ショップの方も、もねこちゃんが納得いく方向で進めて行けば絶対成功するよ!
ここはとことん妥協せずに突き進むのみか!

今日は久々PCの前に座ったんだけど、あと数日はまた無理そうなの。
なので、こんどゆっくり、新しいHP&まだ読んでない数日間の記事を見させていただくね。

では、久々の足跡を~♪
NO SUBJECT
かわいいHP!
「手作りこもの」もたくさんの素敵な作品でいっぱい!!
これでミシンを使い始めて9ヶ月だなんてすごい~!
webshop、がんばってくださいね♪
もねこさんのHP見てたら、わたしも、ちくちく楽しく、たくさん作ってみたいなぁ~って思っちゃいました。
またパワー、くださいね(^。^)
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
お久しぶり~!\(^o^)/元気だった?
お友達との日々はどうだったかな?

お店の準備、始めましたi-185
そうだね、ここは妥協せず、自分の納得いくように
進めて行くのが一番だよね!
色々相談に乗ってくれてありがとう~。
またよろしくねi-234
では、また時間が出来たら遊びに来てね~♪
そあれさんへ
そあれさん、こんにちは。
HP見てくださって、ありがとうございます!
私も自分でこんなにミシンにハマるとは、
そしてよもやネットでSHOPを開こうとするとは・・・
全く思いもしませんでしたi-229
私のHP見て、そんなふうに思ってくれたらとてもうれしいです!
そあれさんも、ちくちくいっぱい楽しんでくださいね~i-185
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch