スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店のはなし




WEB SHOPの内装工事、今日は玄関扉ができました~
お店の名前は『かばん屋もねちゃん』です!

トントン、カンカン・・・ただ今お店、工事中・・・
ポチッとな→
banner_02.gif

... Read more ▼
↑のイラストは、SHOPの入り口用です。
当店のマスコット(?)、もねちゃん(モデルは
我が家のチワワです。こちら→)が
「いらっしゃいませ~」とみなさんを歓迎している図。
決してモジモジしてるんじゃありません(笑)

夕べ突然思い立ち、紙とサインペンで描き描き・・・
スキャナでビューン。
素人っぽさ全開ですが、なんとなくイメージに
近いのが出来た気がします(^_^;)


l-r01.gif



ここ何日か、ずーーっとSHOPの準備をしています。
朝から晩までパソコン見てるので、
“目がシパシパ”を通り越して、
“瞼がピクピク”してきました
元々ドライアイなのに、拍車がかかりそうです・・・

昨日まで、商品画像やお買い物の仕方の
説明ページを作っていました。

普段、自分が買いものをする時は
こういうページは「あって当然」なんですが、
いざ自分が説明する立場で作ろうとすると
う~んう~ん、となかなか進みません

その中でも、一番悩んだのは「お買い物カート」です。
カートを設置するか否か・・・

今、レンタルカートってたくさんありますよね。
カートだけじゃなく、ショップサイトを丸ごと作成できる
サービスもありますし・・・
そこで色々調べてみました。

まずは無料サイト。

『fc2レンタルカート』
『Seesaaショッピング』
『通販ショッピングモール・Shops@teacup』

この3つは、もうSHOPのテンプレートがあるので
初期設定をして画像登録すれば、
あっという間にお店を作れちゃいます
すごいですね~、便利になったもんだ。

でも難点は「思い通りにならない」ってこと。
例えば画像をもうちょっと大きく表示したい、と思っても
その大きさ以外には設定できない、とか・・・

汎用性を求めるなら、やっぱり有料サービスかなぁ
と思い、調べてみました。↓

『まめまめねっと+』
『Color Me Shop!Pro』
『Make Shop』

これらはさすがに使いやすそうです。
でももねこのお店の場合、商品点数も
そんなに多くないし、第一どれくらいお客様が
来てくれるのか、やってみないと分からない

最初はなるべく低コストでスタートできるよう、
お店を作る場所はホームページ内にして
カートの代わりに「フォーム」を使うことにしました。

『fc2フォームレンタル』

自動返信や在庫管理の機能は付いていませんが、
まずはこれでスタートしてみます。

徐々に、みなさんが使いやすいSHOPになるよう
改善・パワーアップしていきますので
よろしくお願いしま~す!(^o^)/


l-r01.gif



それから、OPENの時に販売する商品ですが
今までに作った物が中心となります。
SHOPを意識し始めてから、いつかお店に
並べられるように、と一生懸命作りためてきました。
みなさんが「ほしい!」と思ってくれるバッグが
あると良いな~と思います(*^_^*)


l-r01.gif



それからひとつ、教えてください。
今、もねこオリジナルのタグなどを作るため
かわいい「はんこ屋さん」を探しています。

『Jamberry』さんがかわいいな~と思って見てるのですが。
もし他に、こんなとこはどう?っていう
お店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします~♪


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。現在7位です。
「もねこがんばれ!」の1ポチ、お願いします。
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして。「ねこと月」さんと「こころにポルカ」さんのところからきました。といっても、結構前から覗きには来ていたのですがいつも覗くだけで・・・。
毎回、どのバッグもかわいくてかわいくて、ほれぼれしてます。ショップすごく楽しみにしています。
また覗きに来ますね(笑)
のっけから
思わず、わ~!もうオープンですか!ってすごい
勘違いしてしまいましたi-229
可愛い扉ですね~i-264
スタンプ、作られるんですね。
Jamberryさんのはんこ、可愛いですよね。
今月、届いたばかりなんですが
なんだか付けるだけで違う感じがします(笑)
私も色々調べてみましたが結局そちらに
お願いしたのでアドバイスにならないですねi-230はは・・・スミマセン。
Shopもいよいよという感じで楽しみですね。
応援してま~すi-265
はじめまして。
こんにちは。ランキングからきました、hanaといいます。さっそくトラックバックさせていただきました。すーっごく素敵なものがいっぱいですね!!『BAG LADY』が特に気に入ってしまいました♪手作りでこんなに作れるなんて本当に尊敬してしまいます。。SHOP応援しています☆では、またきます♪♪
NO SUBJECT
ショップの準備、着々と進んでるみたいだね。
昨日、リニュされたHPも改めて見ました~。
ショップの入り口が出来てて、工事中なのに思わずクリックしちゃった。笑

もねこちゃんのバッグはどれを見ても欲しいって思えるものばかりだから、
きっと人気のお店になると思うよ!
スタンプもかわいいお店があったらお知らせするね~。

私もワクワクドキドキしてきたよ~。
NO SUBJECT
 いよいよという感じになってきましたね。すっごくかわいいです。オープンがすごく楽しみです。
 私は、昨日娘のスカートを完成させました。早速今日の家族参観日にはいていってました。
 子供とのおそろいのチュニックワンピースは、作りましたが(色違いで)、ちょっと恥ずかしくて、同時にはきられませんv-15でも、もっと腕が上達したら、ちょいおソロで作ってみたいと思います。もねこさんなら、ちょちょいのちょいだと思いますよ。
残念
もねこちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
長期出張中に、来京していたのね(^▽^;)
コットンフィールドはつい数日前にも行ったのよ~
丁度私が居ない間だったのね~残念・・・。
それで~ショップをオープン??!!
凄い!!オメデト(^_^)∠※PAN!まだ早い?(爆)
きっと可愛いくて素敵なお店になる事でしょうね
楽しみにしてるよぉーO(≧∇≦)O イエイ!!
上手~
もねこさん、絵も上手v-218
初めてみえたかたにも
一目で『バッグのショップです~』っていうのが
わかって、良いですー!!
もねこさんの雰囲気もばっちり伝わりますネ(^v^)ノ

レンタルカートの事や、ショップサイトの作成サービス情報など、とても参考になりました!ありがとう♪
NO SUBJECT
もねこさん、こんにちは。
SHOPのOPENももうすぐですね。

とても楽しみにしています♪

↓のグラニーバッグも素敵~
バッグ作るときのいろいろな情報も
ありがとう☆
NO SUBJECT
なんだか現実味を帯びた話で、ワクワク
ドキドキ☆

もうどなたかが紹介下さってるかもしれないけど、
お気に入りに入れてあったはんこ屋さん
リプル
http://www.ripple.jp/
ハンコやさん
もねさん、着々と準備進んでいらっしゃいますね~。
http://www.little-anns.com/
こちら人気なので今はオーダーストップされてるようですが・・・。
私は最近バッグよりコサージュとか作ってます~。
NO SUBJECT
こんにちは~!!
いよいよ近づいてきたのかな~。楽しみです。
素敵なバッグ買って素敵なはんこも押してもらえるんですね!
わくわくします!
私も今日母から貰ったカーテン生地の端くれで
かばんっていわれたので早速グラニーにしています。
カーテンってつかえるのかなあ??
ともともさんへ
ともともさん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます!
むぎさん&ちゃむさんのところから来ていただいたんですね。
友達の輪が広がったようで、うれしいです~(^.^)
ショップも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
がんばって準備中ですので、良かったらまた遊びに来て下さいね。
これからもどうぞよろしく(^o^)/
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
勘違いさせてしまって、ごめんなさ~いi-237
まだ扉ができただけです(笑)
今は商品棚を埋める作業を・・・i-201
わかばさんもJamberryさんではんこ、頼まれたんですね!
やっぱりあそこが一番かわいいかな~。
また色々検討してみますねi-179
応援ありがとう~♪
hanaさんへ
hanaさん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます。
さらにTBまでいただいて・・・
「Bag lady」を気に入ってくださったんですね。
SHOPがひと段落したら、またどんどんバッグ作りたいと思ってます。
ぜひまた遊びに来て下さいね!
(私からのTBさせてもらいますね~)
はじめまして!
もねさんこんにちは。初めてコメントします☆ここにはブログランキングからたどり着きました。見た瞬間に即、お気に入りに追加させて頂きました。お店をオープンされるんですね!わたしもとても楽しみです。かわいいバッグがたくさんあって、見ているだけで楽しいです♪実はわたしは洋裁を習っていて、今ブラウスを作っています。バッグ作りにも挑戦してみたくなりました!これからも応援しています♪v-291
はじめまして♪
shopの準備、大変そうだけど楽しそうですね。
かわいいバッグのお店になりそうで、とても楽しみです。
スタンプ、私もついこの間作ったので紹介させてください。
私はマコトクラフトさんhttp://www.makoto-craft.com/stamp.htmlで作りました。
自分で原稿を作って、そのとおりにスタンプにしてくれるので、もねちゃんのイラストもスタンプにできますよ!
私が作ったスタンプはこちらhttp://nunodaisuki.blog67.fc2.com/blog-entry-14.htmlです。
よかったら参考にしてください。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
HPも見てくれたんだね、ありがとう~i-179
思わずクリックしちゃった?
ごめんね、まだ工事中で~す(*^_^*)エヘ
バッグ、みんなに気に入ってもらえるかな~?
気に入ってもらえると良いな~i-201
かわいいスタンプも押して、末永くかわいがってもらえる
お店を目指しますi-192
色々相談に乗ってくれてありがとね~。
これからもよろしくね(^_-)-☆
windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
お店の方はちょっとずつですが、進んでいます。
楽しみにしてくれてありがとう!
もうちょっとだけ、お待ちくださいね(^_-)-☆

娘さんとオソロ、作られたんですね!
良いな~、かわいいだろうな~i-176
恥ずかしがらずに、どんどん着ちゃってください~(笑)
そうやってお揃いが作れたりするのが、手作りの楽しさですよね!
私は最近、洋裁教室休みがちで・・・
無事ショップOPENできたら、また通いま~すi-229
malin mamaさんへ
malin mamaさん、こんばんは。
ほんとにお久しぶり~(*^_^*)
うん、そうなの、mamaさんいない間に上京して、
あっちの布屋、こっちの布屋って走り回ってたの~i-246
コットンフィールドさん、ほんとにかわいいよね!
もう大好きになっちゃって・・・また行きたいで~す。
そして無謀にも、ショップOPENさせようとしてるんだ!(笑)
どうなるかわかんないけど、温かく見守ってくださいi-239
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
こんなイラストで大丈夫でしょうか~?(汗)
でも「バッグのお店」が分かってもらえて良かったです^m^
レンタルカートのこと、私もどれにしようか散々悩んだので・・・
参考になれば幸いです。
次はkanさんのお店OPENですか?
ワクワク♪勝手に楽しみにしてますね~(笑)
こころのはなさんへ
こころのはなさん、こんばんは。
お久しぶりです~、元気ですか?
こころのはなさんのブログでお話できないので、ちょっと心配してました。
ほんと、スパムメールとかやめてほしいですよねi-238
SHOP、もうすぐオープンできそうです。
ネットショップの先輩こころのはなさん、またいろいろ教えてくださいね!(^_-)-☆
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
ハンコ屋さん、教えてくれてありがとうございます!
リプルさん、見て来ました。かわいかったです~i-176
みんなどこも、オーダー製作してくれるみたいで・・・
また検討してみようと思いま~す♪
とのさんへ
とのさん、こんばんは。
ハンコ屋さん、教えてくれてありがとうございます!
LittleAnnsさん、見て来ました。
「かわいい!」って思ったんですが・・・今は新規受付けしてないんですねi-241
とりあえずメルマガ登録してきました。

コサージュ作られてるんですね。
前に見せてもらったのも、とてもステキにできてましたもんね~。
がんばってくださいね!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
SHOP、ちょっとずつですが作業も進めているので、
もう少しでOPEN出来ると思います(^.^)
バッグを買っていただいた方のお手元に届いたとき、
商品以外の物も「かわいい♪」って思ってもらえるように、
ラッピングやハンコも選びたいな~と考えてるんです。

カーテン生地、良いと思いますよ!
元々インテリアファブリックって、厚くて丈夫なものが多いですよね?
そういう生地ってバッグには向いてると思います。
ステキなグラニーができると良いですね♪
marikoさんへ
marikoさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます。
お気に入りに登録してくれたんですか~、うれしいなi-179
はい、今SHOPの準備をしています。
もうちょっとしたらopen出来ると思うので、
良かったらまた遊びに来て下さいね!

marikoさんも洋裁習われてるんですね。
ブラウスなんて、ステキですね~☆
私も週1で洋裁教室に通うつもりではいるんですが・・・
今のところ、SHOPの方で手いっぱいで休みがちですi-201
洋服作りも楽しいですよね!私もまた落ち着いたら
作りかけのスカートを完成させたいな~。
Mieさんへ
Mieさん、こんばんは。
初めまして!ハンコ屋さんの情報、ありがとうございます。
Mieさんもここで作られたんですね。
さっそく見て来ました~。
一つ一つ手作りで作ってくれるんだな~っていうのが
伝わってくるお店でした。
もねのイラストがそのままハンコになったら、楽しいだろうな~
とか考えてニヤニヤしちゃいました(笑)
お気に入りに登録したので、またじっくり検討したいと思います!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校に持っていくバッグが使いにくくて、いっそ自分で作ろうかと思っていたら!すっごく可愛いバッグが満載なブログを見つけました~♪もうキラッキラですね☆☆(感涙)こんなに色んなものが作れるなんて本当に尊敬します(>_
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。