スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェック大好き!!


DSCN3508-2.jpg


ドットも大好きですが、チェックも大好きなんです~^m^

あ、もねこってばまた布買ってる!?ポチッとな~→ banner_02.gif

... Read more ▼
以前、ドットが大好きだという話しましたが、
同じくチェックも大好きで、きれいな色の生地を見つけると
ついつい買わずにはいられません(^_^;)

これは、先日地元の手芸屋さんで見つけたもの。
あまり一目に付かないような場所に
どどーんと無造作に置かれていたので、
今まで気付かなかったのですが
よくよく見ると、きれいな色合い

バッグの裏地には最高!と思い、
8色あるうちの5色を買いました。
(他にはパープル、ネイビー、ブラックがありました。)

ポップな印象に仕上げたい時に
ピッタリの生地だと思います。


DSCN3512-2.jpg

それからこちらは、先日東京のコットンフィールドさんへ
行った時
に見つけた、リネンギンガムワッシャー

先ほどのブロードとは違い、落ち着いた色合いで
リネン独特のテロテロ感が良いカンジ
同じチェックでも、全然違いますよね~。


このリネンのラベンダーを使って、
今新しいバッグを作っています


DSCN3517.jpg

ちらっ☆

まだ出来上がってないので、一部だけ~
これまた大好きな、YUWAのコットンリネンと組み合わせました。
気付いたら先日のおまけポーチとおそろいになりそうです。。。

ラウンド型の、優しくかわいらしい
イメージに仕上げようと思います(*^_^*)

これもSHOPに並べる予定です。
来週のOPENに、ひとつでも新作をUPできるよう、
がんばってま~す


l-hanahana03.gif

★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
今日は何位かな??↓
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
私もチェックもドットも好きでやんす。
「柄のくせにどれとでもあうニクイヤツ」だよね。笑
素材が変わるだけで雰囲気が全然違うって面白いよね。
それがまた布を買わせるマジックだよね。
「柄が同じでも素材が違うと・・だからこれも必要~」みたいな。
チラッとしか見えてないけど、新作、かなり良い雰囲気なのがバシバシ伝わってくるよ~。
これも並ぶのか~。楽しみ♪
NO SUBJECT
私もチェックもドット両方大好きです♪
幼い頃、赤いギンガムチェックのワンピースがお気に入りで、よく着ていました。
(亡き母の趣味だったのかも?笑)
その影響が今でも残っているのか?色々なチェックがある中でも、ギンガムチェックが好き~。

あのチラッと見えているバッグ、・・・もねこちゃんはセンスが良い!
早くみたいですぅ~ヾ(≧∇≦)〃
NO SUBJECT
チェック柄 生地によってイメージがすごく変わりますよね^^ 在庫かかえているわたし ぐ~っとがまんの毎日  チラッと見えるバッグ う~みた~い
 涼しそうな色合いですね ショップ開店たのしみ~
NO SUBJECT
きれいな色合いで、もねこちゃんらしいギンガム!
ギンガムというと、柄合わせ…が先に思い出されちゃって、どうも敬遠しているσ(^^)です。

だけど、ミジンコギンガムなんかでブラウスもいいかな~と思う今日この頃。この夏はブラウス狙いなの。(^^)

もねこちゃんの手に掛かると、この布たちも素敵に変身しちゃうんだろうなぁ~
可愛い(^-^)
チェックって可愛いですよねー♪
私も大好き!!
裏地にも使えるし、活躍できる生地ですよね。
製作、頑張ってますね~(^^)
楽しみです♪
ほんとう!
見ているだけで元気になりそうなビタミンカラーi-185
どんな新作バックができるのか楽しみです!
それにしてもおまけのポーチを手に入れるのって
至難の技じゃないですか?i-240
倍率激しそうですね(笑)
昨日、またまたお近く?まで足を運んでしまいましたよ。
また記事にしてますので時間があるときにどうぞです~i-239
NO SUBJECT
私もギンガムチェックは大好き!
でも、色合いはやっぱりリネンのほうかな。
今年は大きなブロックチェックでイージーパンツを
作ろうかと。
残ったらかばんにもしたいですね~。。
ラウンドのバッグも楽しみにしてます♪
NO SUBJECT
チェックって、裏地に使うとかわいい**よね。
布合わせはちょっと難しいな~って、いつも使う時は裏地で使ってま~す。
私はもねこさんよりちょっとおそく今ドット好きになってま~す。
ドットは布合わせにピッタリでよく使ってるよ。
ドットもチェックも必需品だね!!
NO SUBJECT
こんにちは~。
かわいいバッグがちらって見えました!
気になりますね~・・・・。
もっともっと・・・・。
もねこさんに見習ってっというかまねっこして
ドットとか欲しいと思ってます。
でも家に母からもらった古い生地がもりもりっと・・・・。
も・・・もねこさんのようにいいもの作って消費したいけど無理です・・・・~v-12
でもチェックの生地もとってもかわいくてまた
これでどんなのができるのかな?って思うと楽しみです!
お・・・オレンジのチェックでお願いします・・・・v-238
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
あはは~、確かに”にくいヤツ”だよね~(^o^)
いっぱい持ってるくせに、ちょっと色が違ったり
チェックの大きさが違うだけで、もう他のとは
全然違う気がして、ついつい買っちゃうんだよね~。
でも自分の好みのチェックの大きさを見つけるの、けっこう大変でね。
特にこの辺は田舎だから、手芸屋さんにもあまり種類が
なかったりしてさ~。
これはまさに「運命のチェック」なのであります!
(↑大げさ~)
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんばんは。
赤のギンガムって、小さな女の子の定番!
いつの時も愛される、かわいらしい生地ですよね(*^_^*)
まあ☆さんは、小さい頃からお母様手作りの洋服を
着てられたんですね。良いな~。
うちは母が全く洋裁しない人なので・・・
私がこんなにバッグ作りにハマったのは、その反動でしょうか!?(笑)

新しいバッグ、やっと完成しました~。
あんずさんへ
あんずさん、こんばんは。
初めましてですよね?(違ってたらごめんなさい(^_^;)
コメントありがとうございます。
チェック柄って、確かに色やブロックの大きさによっても
だいぶ印象が変わりますよね~。

新しいバッグ、できました!
ラベンダーの花柄とリネンを組み合わせて作ってみました。
ショップ、楽しみにしてくださってありがとうございます^m^
縞さんへ
ミジンコギンガムも良いですね~!
私も前に本でそういうシャツを見て、かわいいな~
いつか作ってみたいな~って思ってたんです(^.^)
縞さんはブラウスとか作るの、とってもお上手だから良いな~。
え?最近洋裁教室はどうしたかって?
えへへ~、お休みばっかりしてます(*^_^*)
nonさんへ
nonさん、こんばんは。
nonさんもドット同様、ぜったいチェック柄お好きだと思ってました!
そうそう、裏に表に・・・色々に大活躍な生地ですよね。
私も最初のうちは、そんなに種類持ってなかったんですが、
途中で便利なことに気付き、いつの間にかこんなに・・・(笑)
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。
そっか、こういうの、ビタミンカラーって言うんですね!
うんうん、確かに私も眺めているだけでゴキゲンになります♪
ビタミンて、体に良いんですね~(笑)

おまけのポーチ・・・至難の技なんて~またまた~。
そしてまたお近くに来られたんですね!
どこだろ?あとで見に行きま~す(^o^)/
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
ちゃむさんはリネンの色合いの方がお好きですか~。
イージーパンツも良さそう!
チェック柄って、お洋服にしても大活躍ですよね。
ちゃむさんのバッグも楽しみにしてます!
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
そうそう、ドットもチェックもまさに必需品!
最近そんなことに気付いて、使えそうなチェックやドットを探す日々・・・
今思うと、日暮里のトマトにルシアンのドット生地が
全色揃ってたのよね~。
あれ、ネットだとあまり見ないから、まとめて買っとけば
良かった!と今さらながらに後悔しているのです・・・
BOOさんには、すっごく元気な色のドットが似合いそう!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
え~、お母様からもらった生地が、もりもりっとあるんですか?^m^
良いじゃないですか~、うらやましいです~。
みわさんも、ぜひぜひいろんな物つくって、もりもり消化してください!(笑)

バッグ、「ちらっ」でごめんなさい!
今日やっと完成したので、先ほどUPしました。

オレンジの生地!さすがみわさん、わかってらっしゃる~。
このオレンジ、あまり見かけないビビッドさだったので、
気になって気になって・・・お買い上げ~したのです。
分かりました、またこれで何か作ってみますね(^_-)-☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。