スポンサーサイト
ラベンダーリネンのラウンドショルダー





昨日は「ちらっ☆」でごめんなさい
作りかけてたバッグ、やっと完成しました~!

ひぃ~っ、疲れた~・・・ポチッ→banner_02.gif

... Read more ▼
今回はもねこにしては珍しく、
ショルダータイプにしてみました。

なるべく荷物がたくさん入って、
丸っこくてかわいいバッグがあったら良いな~と
イメージしてパターンを起こしました。



DSCN3551.jpg

サイドはこんなかんじ。
まちは約9cmくらい。
丈夫な帆布を使用しています。

昨日お話した、リネンギンガムワッシャーの
ラベンダーでちょっとおめかし。
底の補強も兼ねています



DSCN3523.jpg

正面のワンポイントは『M』のイニシャルテープ。
最近お気に入りです



DSCN3538.jpg

もうひとつポイントにしたかったのは、
入れ口を結ぶこのリボンです

いつもマグネットボタンとかを使うんですが、
たまにはこんなのも良いかな~と・・・(^_^)

持ち手は共布で仕上げてあります。
表がリネンチェックで、裏は水玉コットンです。



DSCN3553.jpg

中はこんなかんじで、けっこう荷物が入ります。
今回も内布はジャストサイズで、ピッタリ収まりました!
(↑ちょっとうれしい



DSCN3542.jpg

内側にはポケットが1つ付いています。


キルト芯をはさんでいるので、ふんわりしながらも
しっかりと自立するバッグです。

こちらもSHOPに出品予定です。
先日のおまけプレゼントと一緒に
持っていただいたら、きっとかわいいと
思いますよ~
(↑ちょっと営業



l-r01.gif



それにしても、いつも思うのですが
こういったラベンダー系やベージュ系の物は、
写真に撮ったときにうまく色が出ません

今回のバッグも、何度も何度も撮り直したんですが・・・
実物の方がもうちょっと
色が濃いような気がします。

これだと、だいぶぼんやりな印象じゃないですか~?
やっぱり「撮影キット」みたいなの、
買わないとダメかな

WEB SHOPって、写真が命ですもんね。


お知らせ

もねこのハンドメイドバッグショップ、
『かばん屋もねちゃん』は来週の火曜日
6月20日オープンします!

なぜこの日かと言うと・・・

大安だからです!!(笑)

変なところにこだわりました~。
でも区切りも良いし、覚えやすいし。。。
この日に決めました。

結局ちゃんとしたショッピングカートを設置したので、
みなさんにも安心してお買い物をしていただけます

オープンまでに、新作をもう1つ2つ
作れれば良いな~と思っているんですが・・・

ではでは20日まで、もう少々お待ちくださいね。
みなさん、どうぞよろしくお願いしま~す!(^o^)/

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
げ、激戦です~(>_<)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
もねちゃん可愛いね~
このバッグ。
私も好きな色合いだわ~~^^
ポーチとお揃いってたまんないですね~
きっと即完売だ~。
20日楽しみにしています~
きゃわいい~
いやぁ~(*_*)もうスッゴクキャワイイ~(○>ω<○)
さすが、もねこちゃん!
センス良い!!
縫製も丁寧で、じっく~り|エ)・)⊃ジーっと見ちゃいました♪
即完売になりますよ~。
これから大忙しですね(o^-')b

アタマの中では色々考えてるのですが、中々形にならずです・・・。
洋裁、和裁とも得意だった母の血を引いているはずなんですけどね~( ̄▽ ̄;A

20日OPEN楽しみにしてまっす(⌒0⌒ゞ
NO SUBJECT
うわ~完成しましたね~。
おめでとうございます~。
かわいいですね!
写真の色の出方とかは分からないけど
とってもきれいに写ってるしもねこさんの丁寧に
作られてる様子はしっかり伝わってきますよv-218
楽しみです!!

20日の火曜日・・・。平日・・・・。
オープンは早朝ですか?
深夜ですか??できれば夕方以降で・・・e-263
帰ってきてみたらソールドアウトなんて悲しすぎます・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
少し前から、ステキなバッグを作る方だな~とちょこちょこお邪魔してました
20日にショップをオープンさせるんですね!
楽しみにしてます
グラニーバッグが欲しいなぁと思ってるんですが
買えるかな?ドキドキ

これからも応援してます!
頑張ってくださいね☆
いよいよ
オープン間近ですね。楽しみにしています♪

あと、写真ですが・・たしかにアンテーィク調のビーズは色が出ずらいかも・・・
でも、いろいろ撮りかたの工夫はあるみたいですよ~

NO SUBJECT
かっわいい~~!!
淡いラベンダー色のバッグ、持って歩きたいなぁ・・・

そう、そうです。
もねこさんがショップをオープンしたらそんな夢がかなってしまうかもしれないんですよね!!
6月20日ですね!大安ですね!!
こういう、日にこだわるのって日本人してるぅ~って感じがして、好きです。大事ですよねー(*^v^*)
NO SUBJECT
あら、とうとう日にちがきまったのね。
なんかワクワク、ドキドキね。
ワタシがドキドキしてどーするんだ、とも思いますが。(ーー;)
花輪でもお送りしましょうか。パチンコ屋さんみたいなやつ。(^^)

すてきなbagね、もねこテイスト満載!
chappyさんへ
chappyさん、こんにちは。
chappyさんもこの色合い、お好きですか~。
あ~、でもなんか分かる。
chappyさんのイメージだ!(*^_^*)
私「おそろい」が大好きなんです。
でも市販品だと、なかなかそれを実現できないので・・・
手作りの楽しさだと思ってます。
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは。
きゃわいい!って言ってくれてありがとう~(^^ゞ
今回のは、私もだいぶ気に入ってます♪
縫製は、プロみたいにはできないので、とにかく
丁寧に縫うように心がけました。

まあ☆さんのお母様は、洋裁も和裁もできたんですか!
すごいな~。ほんとすごい!
きっとまあ☆さんもその血を受け継いでますよ。
ハンドメイド、楽しみましょうね♪
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
今日は「ちらっ」じゃなくて、「どーん!」です(笑)
この花柄生地、生地屋さんへの入荷をずーーっと
待っていたので(2ヶ月以上)、たくさん使えて大満足なんですよ~^m^

OPENは・・・平日ですみませんi-201
お仕事している方でも、見やすい時間帯にしようかな、
とは思っていますが・・・
また決まったらお知らせしますね!
こころさんへ
こころさん、こんにちは。
初めまして!コメントありがとうございます。
前から見てくださってたんですね、うれしいです~(^^ゞ
はい~、本人もビックリなんですが、この度WEB SHOPを
OPENさせることになりまして・・・
分からないことだらけで、右往左往してますが(笑)
皆さんに楽しんでもらえるお店作り、目指してます!
グラニーバッグは・・・今のところ、多分一番人気ではないかと(!)
20日、また遊びに来て下さいね~(^o^)/
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
やっぱりビーズも、そういう淡い色合いのものは
撮りづらいですか!?
そうですね~、ネットでも「写真の撮り方」みたいな
サイトたくさんありますもんね。
もっと色々研究してみようと思います!

OPEN楽しみにしてくださって、ありがとう(^^♪
kanさんへ
kanさん、こんにちは。
褒めてくれてありがとうです!
kanさんは私と好みが似てらっしゃるから、このバッグも
お好きかもしれません~^m^

思わず「暦」とか調べちゃいました(笑)
本当は19日の月曜日にしようと思ったんですが、仏滅・・・(・_・;)
今は仏滅でも結婚式挙げるくらい、日にちにはこだわらない
みたいなんですが、私は気にしてしまいました。
良いことありますよーに!(笑)
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
はい~、やっと日にち決まりました!
は、花輪ですか!?
しかもパチンコ屋さんみたいなやつ!!??
う、うれしいですが、お気持ちだけで~・・・(笑)
わざわざ再先良いようにと、大安を選んだので
みなさん遊びに来てくれたらうれしいです!
バッグももねこテイストいっぱいにしてみました~^m^
いよいよ!!
OPEN決定したのですね!頑張ってください♪ 6月20日はいいと思いますよ!だってうちの会社の創立記念日でありボーナス日ですから♪?
楽しみにしてま~す
NO SUBJECT
こんにちは^^
とても可愛いバッグですね!
もねこさんの生地のセレクト、組み合わせは
とても優しさがあふれていて
もねこさんの人柄がうかがえます^^
SHOP、きっと大人気ですよ!
初めてのことって不安もたくさんあるのでしょうけれど
もねこさんにはたくさんの素敵なお友達がいらっしゃるから
心強いですね^^
20日楽しみにしています。
A++さんへ
A++さん、こんばんは。
そうですか、20日はA++さんのお勤め先の創立記念日!
そしてボーナスの日~!!(>_<)
良かったです~ぜひよろしくお願いします(笑)

OPENまで残り後少し、ラストスパートがんばります!
megumamaさんへ
megumamaさん、こんばんは。
バッグ、褒めてくれてありがとうございます~(^^♪
ずっと使いたかったYUWAの花柄、形になって大満足です。

そうなんです、初めてなので実は不安いっぱいです(・_・;)
でもここまで、みなさんの温かいコメントに励まされ、
がんばってやってこれました!
openまであともうちょっとなので、最後の追い込みがんばりま~す。
応援、ありがとうございます!
NO SUBJECT
もねこさん、こんにちは。
ショルダーバッグ、素敵です。

20日にOPENなんですね。
いつももねこさんの作るバッグ、素敵だなって思ってみていたから
ショップも、とっても楽しみにしています♪
こころのはなさんへ
こころのはなさん、おはようございます。
OPEN、いよいよあさってです~(>_<)
ま、まだ作りかけのバッグが・・・(汗)
間に合うようにがんばります!
楽しみにしてくれて、ありがとう♪
みなさんに末永く愛されるお店作りが
できたら良いな~と思ってます。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
