クリスマスプレゼント
メリークリスマース!!

今日こそクリスマスイヴです(笑)
と、思ったら25日になっっちゃった。あは。

みなさんは、家族と恋人と楽しいクリスマスを過ごされているでしょうか?(*^_^*)

今夜は主人の実家で、主人のお姉さん家族と一緒に
クリスマスパーティーをしました。

毎年甥っ子と姪っ子にプレゼントを買うんですが、
今年はこんなレッスンバッグを作ってみました。

DSCN1705.jpg

... Read more ▼
甥っ子は5歳、姪っ子は9歳です。

けんかにならないように、いつも2人にはなるべく同じ物を
あげるようにしています。

かわいいタグがあったので、ちょこっと貼り付けてみました。

くまさん。
DSCN1703.jpg

きかんしゃ。
DSCN1704.jpg


2人とも、とっても喜んでくれました(*^_^*)良かった~。
特に甥っ子の方が、今やたら車が好きらしく
イラストを見て「くるま!くるま!くるまがいっぱい!!」と
興奮しておりました(^_^;)


今回、初めて“キルティング”を使ったんですが、
これってしっかりしててすごい使いやすい生地ですね!

しかも、裏を付けなくて良いなんて!!
らくち~ん(^^♪

でも、縁の始末がちょっとめんどうでした・・・
ロックミシンがあると、ちゃーーっとできちゃうんだろうな。


パーティーは蟹ありケーキありお寿司あり、で
すごく楽しかったんですが。

こんなときに限って、でっかい口内炎ができて
満足に料理を味わうことができなかったのです・・・(>_<)カナシイ

別の時期だって良いのに、なんで今なんだ~~!!


****************************************************

みなさん、楽しいクリスマスを!\(^o^)/
banner_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、こんばんは♪
またぞくぞくと新作登場ですねv-352
レッスンバック、かわいいです~v-344
子供に持たせるものは、なるべくアニメのキャラクターものではないのがいいなーなんて、今から考えているわたしには、とってもつぼにはまるバックです(*^-^*)
レッスンバックということは、幼稚園のお子さんですよね?甥っ子さんのよろこびっぷりもかわいいですねv-415目に浮かびます♪
またまたもねこさんの作品を楽しみに遊びにきますね!
mizuさん、こんにちは!
そうなんです、お店にはキャラクター柄のキルティングがたくさんあったんですが、
子供の世界にも流行り廃りがあるだろうなあと・・・e-330
姪っ子も「大事に使うねv-345」なんて言ってくれて、おばちゃんは嬉しくなっちゃいました~e-278


PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
