スポンサーサイト
作ってます・・・Mingnon Bag





え~、作りかけですが・・・途中経過報告です(^_^;)

新しいパターンに挑戦中!ポチッと!!→banner_02.gif

... Read more ▼
新しいパターンです

ずっと作りたいと思っていたショルダータイプ
手持ちのハンドバッグも良いけど、
荷物がたくさん入るバッグもあったら良いですよね~。

でも作る前から、「これはけっこう大変だぞ」
覚悟はしていたので、せめて気分が乗るように
もねこ大好きなピンクドットの生地をチョイス。

ということで、さっそく作り始めたのですが・・・


う~~ん、デカイ(@_@;)


お気に入り生地に助けられて、なんとかここまで
来ましたが。でかいです(笑)

大容量のバッグを目指していたので、
これくらい大きいもので良いんですが
作るとなると、一苦労です

以前、ママバッグを作った時も、かなり大きめのバッグで
裁断だけでひぃひぃ言ってたっけ・・・(+_+)

接着芯を貼るのも、面積が広いとそれだけ時間もかかります。


DSCN3727.jpg


マチはこんだけあって・・・
さらにサイドポケットには、パイピングして
タグなんか付けてみたりして・・・

は、早く仕上げちゃいたいです~(>_<)
早く仕上げて「あ~、お疲れ」ってなりたいです(笑)

後は内袋を作って、縫い合わせるだけなんです。
がんばって仕上げて、次のお店にUPできたら良いな~と思っています。
(失敗したら自分用です~

その他、ありがたいことにオーダーも頂いているので、
最近のもねこはフル回転でバッグ作ってます

なので、ここのところ、ゆっくり
ネットをする時間がありません・・・

みなさんのブログにコメントとか
なかなか残せないんですが
もねこのこと、わすれないでね~(ToT)/~~~
もねこ、がんばるわ~~

(パターン:SONGBELL)

l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
TOP10に返り咲けるか!?
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
かわいいですね~。
私もピンクは好きだけどなかなか自分で
持つことはそうないかも・・・。
おーだーしたくてもあれもこれも・・・って
思ってしまってる自分って・・・。
どれもこれも欲しくなってしまうので
困ったもんです・・・。
がんばってくださいね~!
NO SUBJECT
 生地はもちかわいいし 色が白っぽいからかな?
おおきいときいても圧迫感なく やっぱデザインもきゃわいいわぁ おおきいと縫っていてこれでもかって感じにならない?ずずずっと 荒野(走ったことないけど)を走る走る 
 がんばってますね(^^)タイミングあわず バックゲットできないけど いつも楽しみにしてるよ~
はじめまして
もねこさん、こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてました、今日は思い切って初コメントです。ドキドキ・・・
つい最近、私も買ってそのままになってるSONGBELLさんのバッグパターンが・・・
あー、やっぱりかわいい、私も作らなくっちゃ。
これからも隠れファンの私ですがよろしくね♪
みわさんへ
みわさん、こんにちは!
あれもこれもオーダーしてください!(笑)
それは冗談として・・・そんなふうに思ってくれるなんて、
すっごくうれしいわ~(^^ゞ
今がんばって色々作ってますが、手が全く追い付いてません(汗)
このバッグも、完成はいつになるのやら~
気長にお待ちくださいね(^_-)-☆
あんずさんへ
あんずさん、こんにちは。
ああ~、荒野走ってますよ(笑)
ちっちゃなポーチとかだと「あれ?もう縫うところ終わり?」
ってかんじですが、こういう大きいのは、縫っても縫っても・・・ですね(^_^;)
生地もかわいいですか?良かったです~。
このまま上手く仕上げて、ぜひお店に並べたいと思ってます。
タイミングが合った時は、ぜひお願いしますね!(笑)
KIYOKOさんへ
KIYOKOさん、こんにちは。
初めまして~!コメントありがとうございます。
KIYOKOさんもこのパターン、買われました?
SONGBELLさんのは、どれもかわいくて迷いに迷いました~(^^ゞ
その中でもお気に入りのこのパターン・・・さっそく作り始めましたが、
私にとってはかなり気合がいります。
いくつも作って慣れてきたら良いのかな?(^_^;)
KIYOKOさんのバッグも、楽しみにしてますね。
これからもどうぞよろしく~♪
NO SUBJECT
またまたステキなバッグだわ**
私の好きなドット柄ではないですか??
う~ん、またほしい虫がうずうず!!
とっても使いやすい感じだね。
でも、接着芯をつけるのはたいへんそう~。
がんばって、もねこさ~ん!!
BOOもバッグ楽しみにしてま~す。
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
BOOさんもこういう生地、お好きですか~?
ドットの色は各種売られてますが、もちろん迷わずピンクを選んじゃいました(^^ゞ
また出来上がったらお店に並べようと思ってるので、
良かったら見てくださいね!
それよりBOOさんのバッグ、先に作らなきゃ~(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
