スポンサーサイト
またまたステキなSHOP開店祝い!




いつもコメントをいただく、『島の隠れ家にて』
縞さんから、すてきなSHOP開店祝いがとどきました~!

わ~、なんだなんだ~!?クリック!→banner_02.gif

... Read more ▼
DSCN3731-2.jpg



ジャーーン!!
『かばん屋もねちゃん』のマスコット、
もねちゃんですが~・・・

ただのもねちゃんじゃぁ、ありません!!


ズーーーーーム

DSCN3736-2.jpg



なななんと!
クロスステッチで描かれているんです!!

これはビックリ~&こんなステキなプレゼント
いただけるとは、夢にも思ってなかったので
封筒を開けて、思わず「おわ~っ」と叫んでしまいました(^_^;)

縞さん、すごいです~。
そしてありがたいです~~(T_T)
こんなかわいい贈り物いただいちゃって、
もねこは幸せ者です~おうっおうっ(←嗚咽)


DSCN3739-2.jpg



そしてこのステッチのチャートも一緒に
入れてくれました。
これで、自分でも刺すことができますね!

せっかくいただいた大切な刺しゅう、
どう使おうか考えたんですが
せっかくなので、このもねちゃんの下に
「monechan」って名前入れて、
額に入れて飾ろうかな~なんて考えてます。

縞さん、本当にありがとうございました!


l2.gif


 おまけ 

送ってくださった封筒も、こんなにかわいいんです~。
よく見たら、バッグのモチーフ

DSCN3740-2.jpg


塗りつぶしてある部分に、宛名が書いてありました。
細かい心遣い・・・見習いたいです(^^ゞ

そして、おまけのオマケ・・・

縞さんちのtaroくんに質問いただきました~!

→ どうして犬の名前が[もね]なんですか?

きゃ、きゃわいい質問~(*^_^*)
張り切ってお答えしますと~・・・

もねこは昔から絵を描くのが大~好きで、
見るのも大好きなんです。

で、皆さんお察しの通り、印象派で有名な
“ジャン・クロード・モネ”が特に好きなんです。
わ~っ、た、単純すぎる~(^_^;)

実家で新しく犬を飼い始めるというので、
もう名前は「もね」しかないだろう!と決めました。

でも・・・よくよく考えたら、うちの「もね」は女の子(・_・;)





お、おじさんの名前付けちゃった~~!!



でも良いんです!
響きがかわいいから、男名前でも良いんです!!(無理やり

女の子でも「萌音」って書いて「もねちゃん」って
いう子、いますもんね~?

taroくん、そういう理由で、我が家の犬の名前は
「もね」なのでした~。


pic_0394.jpg
(そういうわけなんだ~)


l2.gif


 お知らせ 

『かばん屋もねちゃん』のメルマガ発行を始めました。
新着情報などお届けします。
ぜひこちらから登録してくださいね!(無料です)

SHOPへGO!!↓ ↓ ↓
かばん屋もねちゃんへ

l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
応援ポチッと、よろしくお願いします!
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うは~!
またコメント一番~v-238
素敵なステッチですね~!
かわいい~!
もねちゃんそのままですねe-266上手です・・。
ブログで素敵な方にたくさん出会えるもねこさんが
うらやましいです~e-265
すんばらしいぃ~♪
素敵なプレゼントが届いて
もねこちゃんの笑顔が想像出来そううふ♪(* ̄ー ̄)v

私初めてファスナー付けに挑戦しました!
随分と晩熟(おくて)でしたが~(^▽^;)
何とか出来たよ!
でも、完璧ではないの[壁]。。;)イジイジ
少しずつ頑張るわ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
NO SUBJECT
とっても可愛いもねちゃんのクロスステッチですね!

昔小学生のころ、クロスステッチを
やったんですが、
まだ浸透してなかった時代だったらしく、
友達から「何これ?」って言われた記憶が…(^_^;)

わんこちゃん可愛い~(*´∀`*)
うちも9ヶ月のと11歳のわんこがいるので
めろめろになっちゃいます☆

もねこさん、例のバックにさりげなく
もねちゃんのお顔のマークをつけてもらえない
でしょうか~☆
NO SUBJECT
ほえ~ アップでみるとまたすごい技。キレイ~
縞さんとこで読みましたが、やっぱり額装がいいですよ!ホンモノのもねちゃんと共に、お店を見守ってくれますね!
もねちゃん・・・由来はおじさんの苗字なんだ=!
おお~
今日縞さんのとこで見てきましたv-22
やっぱり可愛い~そして、美しいi-178
額縁に入れて飾る案、いいですね。
いつも眺めていられるしi-179
もねちゃんのアップ写真、可愛いです。
ほんとに真っ白なんだね~。
NO SUBJECT
わ~い!縞さんの刺繍!
(私が喜んでる!)
良かったね~、感激だね!
もねちゃん、かわいい~。
刺繍も、ご本人も。
何かオリジナル刺繍のヒントになるといいよね!
メルマガも登録したよ!
ま、毎日ブログチェックしてるんだけどね~。
新しいバッグも、新鮮でいいね。
大きいって、どのぐらい大きいのかな?
かわいい~♪
もねちゃんの刺繍かわいい。かわいい~
もねちゃん(チワワちゃん)もかわいい~
このもねちゃん、バックに刺繍したら・・・・・きつとカワイイに違いありません!!!!
可愛い~
ワンコのもねちゃん可愛い~。(σ*>ω<*)σ☆
真っ白なのね~。
質問の答え、なんとな~くだけど予想してました。
絵を描く事が大好きなもねこちゃん、きっと、あの有名な画家さん”ジャン・クロード・モネ”から拝借したんだろうな~って。(*^-^)
私の実家には、クロスワードパズルの1000ピースで作った”モネの庭”があるんです~♪
学生の頃、一目ぼれして買っちゃいまして、何日も時間をかけて作ったのを思い出します。

細かく丁寧にクロスステッチされていて、こんなステキなプレゼントが届いて、もねこちゃんは幸せ者ですね~(*^o^*)
最近、クロスステッチにも興味がふつふつを沸いてきてるのですが、根気が無いもので、幼馴染の子供にバッグを作ってあげた際に刺繍したっきりです。
色々とアタマには浮かぶんですけどね~(;^ω^)

早速、メルマガ登録しちゃいました~。

NO SUBJECT
素敵に紹介して下さってて、
感激でございます。(封筒まで…)

中途半端で送っちゃったから、申し訳なくって、
そっか、額装ね。額装をちゃんとして送れば
よかった…。

もねちゃんの理由わかりました!(^^)
taroに、身振り手振りで、
モネちゅー外国の絵描きの人がおるじゃろ、
昔の人、あの名前なんだって、と説明しました。
実物のもねちゃんかわいいね。(*^^*)

あっ、メルマガ!もちろん登録しましたよ。
もねこさんからメルマガがくるなんて、なんだか
楽しみ~
みわさんへ
うははー!!
みわさん、またまた一番、ありがとうございますi-237
ね~、これそっくり・・・というか、イラストそのままですよね?
すごいですよね~。あんまりうれしかったから、実家の
母にまで見せちゃいました(^^ゞ
ブログでの出会い・・・みわさんと私もステキに出会ってるじゃないですか~♪(^。^)i-176チュッ(笑)
malin mamaさんへ
malin mamaさん、こんにちは。
うれしくて顔がニヤ~ってしてるの、ばれた~?(*^_^*)
ほんとにすてきなプレゼントをいただいて、ゴキゲンです♪
malin mamaさん、ファスナー初挑戦ですね!
きっとすてきなのができたんだろうな~。
後で見に行きます~i-246
もなかさんへ
もなかさん、こんにちは。
ステキなプレゼントを頂いてしまいました~!
こんなふうに刺しゅうするなんて、自分では全然思い付かなかったです~^m^

もなかさんのお宅でも、ワンちゃん飼ってらっしゃるんですね~i-100
9ヶ月と11ヶ月なんて~、まだまだ子犬ですね!
かわいいだろうな~種類は何かな?

例のバッグに・・・ですね!了解しました~(^o^)/
A++さんへ
A++さん、こんにちは。
ステッチ、すごくキレイなんですよ~!
私がやると、ステッチがゆるい所ときつい所と出来てしまいそうなんですが・・・
まさに「プロの技」ですi-189
額装して、お店の守り神・・・良い考えですね!
実店舗はないので、アトリエ代わりのリビングに飾ることにします。

お、おじさんの・・・しかも苗字!?(@_@;)
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
そうなんですよ、額装しておけば、いつでもこのステキな
ステッチを眺められますもんね~(^^♪

もね、かわいいですか?かわいいでしょ、うふi-178
(←飼い主バカ)
写真に撮ると真っ白に写るんですが、実物は少~し
茶がかかったクリーム色です。
もうおばあちゃんです~(^_^;)
むぎさんへ
わ~い、わ~い\(^o^)/
良い物もらっちゃった~♪
かわいいよね~、かわいいよね~!
まさか自分の描いた絵が、こんなふうになるなんて・・・
ほんとに縞さんに感謝です☆
メルマガも登録ありがとう。
たま~~~にしか、発行されませんが・・・(^_^;)

mignonはね~、縦25㎝(持ち手含まず)、
横33㎝、まちが15㎝くらいだよ。
そんなにびっくりするほど大きくはないんだけど・・・
「私が作るバッグの中では」って形容詞が必要だったね^m^
でも大容量で、荷物が多いときは重宝すると思うよ~!
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
とってもかわいいプレゼントを頂いちゃいました~♪
実物もねも、かわいいって言ってくれてありがとうです(^^♪
私もいつか、自分で描いた絵を刺しゅうした、オリジナルの
バッグを作ってみたいと思っているので、ぜひその時の
参考にさせてもらおうと思ってま~す!
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは。
もねの名前の由来、単純すぎますよね~(^_^;)
でも案外気に入ってますの~。
モネの庭のパズル・・・それは聞いただけで大変そうですi-201
私も昔、パズルにハマったときがありました・・・
みんな、必ず一回はハマりますよね(笑)

私も刺しゅうを入れたオリジナルバッグを作りたいと思ってるんです!
でもなにせ、やったことがないので・・・今いろんな図案を
ノートに書き留めているところです(^.^)

メルマガ登録、ありがとう!たま~~に発行します(笑)
NO SUBJECT
ほんとステキな贈り物ですね!
もねちゃんがこんなかわいいクロスステッチになるなんて!
元の絵がかわいいから刺しゅうにしても映えてる感じがします。
いつか内袋のポケットにこのもねちゃんがくっついててほしいです!(いや、表の中央にどどーんでもいいのよ!)
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
もねステッチ、大評判ですね!(^^♪
ほんとにほんとにありがとうございました~。
これからも、かばん屋さんの守り神として、リビングで
見守ってくれることでしょう~
早く額装しなくちゃ!
封筒もすごく感激したので、もちろん紹介させてもらいました。

taroくん、分かってもらえたかな~?
あのヒゲのおじさんなんだよ~。
しかも苗字なんだって!え~~っ(^_^;)笑
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。
ほんとにすてきな作品をいただきました~(^^♪
もうゴキゲンです!
実はこのプレゼントがきっかけで、これから作るバッグの
内側に、ちょこっともねちゃんを付けることになりました。
こんなに立派なステッチではなく、ハンコなんですが・・・
定番にしようかなって思ってま~す^m^
はじめまして
縞さんのblogで拝見しました。
ほんとのもねちゃんまで見れちゃって・・。
このクロスステッチ、ほんとにそっくりですね。
おじさんの名前・・・笑っちゃいましたけど、松坂慶子さんの娘さんも確か「もね」(漢字だったはずですが)でしたよね・・?

あ、それから!! shopの開店、おめでとうございました。
お店の方も拝見しましたが、どれもかわいくて素敵な物ばかりでした。
ぷっちさんへ
ぷっちさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
縞さんのところからいらしてくれたんですね、うれしいです~(*^_^*)
もねちゃんのステッチ、ほんとにそっくりですよね!?
いただいた私も、ビックリでした~。
とってもうれしいプレゼント、大事にしようと思います。

そして松坂慶子さんの娘さんも!
やっぱり「もね」っていう名前の人、いるんですね~。
よ、良かった~(^_^;)

お店の方も見ていただいて、ありがとうございます。
ボチボチマイペースですが、がんばって続けて行こうと思ってます。
良かったらまた遊びに来て下さいね~(^o^)/


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もねこさんがかばん屋もねちゃんを始めました。(^^) 前々か
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
