スポンサーサイト
お花のラウンドショルダー


DSCN3750.jpg


黄色とペールブルーのチェックが涼しげな、
ラウンドショルダーができました。

もねこオリジナルで~す(*^_^*)



クリックお願いしま~す→banner_02.gif
... Read more ▼
こちらはお客様から個別オーダーを
いただいていたバッグです。

パターンは現在お店に出品中の、
ラベンダーのラウンドショルダー
少し小さくしたものです。

なるべく早く完成させようと思い、
今日がんばりました~。

DSCN3757.jpg


前面はもねこお気に入りのYUWAコットンリネン
底にはペールブルーのリネンで切替えを付けました。

入れ口は今回はリボンじゃなく、
内布に使った水色ドットで作った
くるみボタンを付けました。

そして今回、お客様から特にリクエストいただいたのは~・・・




DSCN3759.jpg


「もねちゃんの顔」を入れること~!!

いつもSHOPカードなどに使っている、
消しゴムハンコのもねちゃんを
気に入ってくださったんです~♪

どこにどうやって入れたら良いか、
色々悩んだんですが、今回は直球勝負!?
内ポケットにそのままペタンコ!

バッグを開けると、もねちゃんがチラッ☆
覗いてます(^_^)コンニチハ~

布用スタンプ使ったので、
水に濡れても大丈夫で~す(^.^)

これをもうちょっと改良して、
もねこバッグに付けるいつも“タグ”を
作りたいと、今考えてるところです。


DSCN3769.jpg


持ったかんじはこんなふうです。

大きすぎず小さすぎず、普段使いには
ちょうど良いバッグができたと思います!

お客様にもOKいただいたので、
今週納品予定で~す。
ほっ(^。^)

l-kira02.gif


今、もねこのお家の中には
作りかけのバッグがたくさんあります~

「こんなのいいかも」「あんなのも・・・」って
色々やり始めちゃいまして~・・・

でもこれから順番に、ちゃんと仕上げますよ~
そしてお店に並べます!

いつもお店を見てくださってる皆さん、
ほんとうにありがとうございます。
どうか気長~にお待ちくださいね~(^^ゞ

l-kira02.gif


次回新作アップの際は、メルマガにて
お知らせしようと思っています。

ご登録がまだの方は、こちらからぜひどうぞ!

かばん屋もねちゃんへ


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
TOP10キープ、がんばります!(^^ゞ
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
あかるくって優しい色合いがいいですねi-237
今回はオーダーメイドバックなんだね~。
もねちゃんはんこも内ぽけっとなのに存在感ばっちり(笑)かわいいですi-175
これがタグに変わるのも楽しみです~。
これから作りかけのかばんがshopに並ぶのねi-239
要チェックですね~!
NO SUBJECT
内ポケットのもねちゃんかわいいです^ ^
あんな感じでもねちゃんがチラリとあるのもいいですね
NO SUBJECT
う~ん、素敵。
オーダーしてくれたお客様も喜んでくれて良かったね♪
もねちゃんハンコもすっごく良いアクセントになってて可愛い♪
さすが、もねちゃんバッグのファンだけあって、目の付け所が違うね!
今一番忙しい時なのかな~。
メルマガとかもスタートだし。
でも、でも、好きなことだからパワーいっぱい、かな!?
新作見るの楽しみにしてるね~♪
こんばんは。
はじめまして。どのバックも女の子らしいやわらかい雰囲気でとってもかわいいですね。ちょっと前からブログ見させてもらっていて、今日は思い切ってコメントさせてもらっちゃいました。また新しいバックが見れるの楽しみにしてます。
NO SUBJECT
相変わらすbagも素敵だけど、
中のちらっと見えるもねちゃんがいいわ~
もねちゃんファンからすると、これがタグになって、
表に貼ってあってもOKよん!
可愛い~!!!
優しい感じで爽やかですね♪
もねこさん、って感じがまた良いですっ。
もねちゃんはんこもGOOD!!
とっても素敵です~(^_-)-☆
NO SUBJECT
またまたきれいに仕上がってますね♪
色の組み合わせもステキ。ラベンダーもいいけど、水色大好きなので、私はこちらが好みかも。
この辺はホント好みなので、お店に並べるバッグには気を使うね。
でも、今回みたいにまたオーダーがバンバン入るかも。
オーダーかばんのアップも楽しみです。
もちろん、もねちゃんのタグも楽しみ~^^
NO SUBJECT
またまたもねちゃんらしいバッグの完成ね。
オーダーなんてうれしいよね~♪
はんこもすごいきれい~。
こんな直球も結構いいなあ。
このバッグ、キルト芯挟んでるよね。
すごいしっかりしてるようなんだけど、キルト芯だけ?
いつものリデ芯も使ってるの?
表布に?内布に?
うわ!質問攻め。
どっかですでに説明済みだったっけ?だったらごめ~ん。

NO SUBJECT
またまたほんわかしたかわいい**バッグができたのね。
オーダーされた方も、とっても喜んでること間違いないね。
SHOPタグは、いいよ。なんかやる気が出てくる感じ。私も「boo-shop」のタグをつけ始めてから、やる気マンマンになってきたからね。
もねこさんのタグ、楽しみだな**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
goodです♪
もねこさんの作るバッグは
いつもいいですねー!
黄色と水色の色合いも新鮮でかわいいっ!
もねちゃんのハンコのチラッと加減が
う~~ん、良い感じv-238
この位の大きさのバッグって、お化粧ポーチやら
お財布やら、ちょこっとしたお買い物の品などを
ポポーンと入れることが出来て、使いやすいですよね♪
NO SUBJECT
こんにちは~。
またかわいい色合いのバッグができましたね~!
かわいい~!
はんこもとってもかわいい~。
もねちゃんどんどん押しちゃってもかわいいですね!
作りかけのバッグもりもり・・・?
た・・・楽しみです!!
NO SUBJECT
わかばさん、こんばんは。
実はこのバッグ。かばん屋さん開いて、初めてのオーダー品なの!!i-237
すごくすごくありがたいんです~。
私もずっと使いたいと思ってたブルーチェック生地を
使ったバッグを、ということでこんな形になりました。
もねちゃんハンコも、押してみたら意外にかわいくて・・・^m^
また消しゴムほりほりして、タグつくらなくっちゃ♪
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんばんは。
ちらっともねちゃん、かわいいですか?
ありがとうございます~(^^♪
本人もけっこう気に入ってます!
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
そうなの~、私もお客様に言われるまで、こんなふうに
もねハンコをバッグに付けようとは、全く考え付かなかった・・・(^_^;)
でもやってみたら意外とかわいいかも?と思って、
これはタグが欲しいな~と思い始めたわけ~。
当店の看板娘「もねちゃん」を気に入ってもらえて、
すごくうれしいのだよ~♪
そうだね、今けっこう忙しくて、毎日あわあわしてます(笑)
でもパワー全開でがんばってるよ!!
miさんへ
miさん、はじめまして!
コメントありがとうございます、うれしいです(^.^)
私、バッグ作りが大好きなんです~。
miさんはソーイングされますか?
良かったらまた遊びに来て下さいね~
お待ちしてま~す(^o^)/
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
これが表になっててもOKですか!?
キャラとして成り立ちますか!!??(^_^;)
やっぱりタグ作り、本格的に考えます。
123*さんみたいに、細かい部分が彫れるか
心配で~・・・でも何事もチャレンジですね!
nonさんへ
nonさん、こんばんは。
バッグ褒めてくれてありがとう~。
もねこってかんじ、しますか?
そうですか~、どのへんだろう~?(笑)
nonさんも、この花柄生地シリーズ使われてましたよね?
とってもステキな生地ですよね~♪
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
ちゃむさんはこちらの色の方がお好きですか~^^
この生地シリーズ、何色も出ているので、どれを
買おうか迷ったんですが、この黄色は珍しいし
優しい色合いだったので即決!でした。
色の好みは人それぞれ・・・お店に並べるのも迷いますね~(^_^;)
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。
そうなの~、オーダーうれしかったの~(^^♪
張り切って作りました(笑)
このバッグ、キルト芯挟んでるよ。
そんでもって、内布にリデ芯(厚)も貼ってあります。
なのでふんわり柔らかだけど、型崩れしにくい
しっかりしたバッグに仕上がりました(^_-)-☆
リデ芯は大活躍だ~!
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
褒めてくれてありがとう~^m^
黄色と水色、なんて普段あまり使わない色なんだけど
ふんわり優しい色合いの生地だったので、作ってて
とても楽しかったよ~♪
そうそう、このくらいの大きさのバッグは、私もいつも持ち歩く大きさです。
とても使いやすい大きさなんですよね(^_-)-☆
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
もねちゃん、いっぱい押しちゃっても良いですか~?
もうちょっと小さめに作って、連続して押したのを
バッグの飾りにしても良いかな~・・・
また色々やってみますね!
作りかけのバッグは、もりもり・・・じゃなくて、そこそこ
ってかんじですが(笑)出来た順にUPしていこうと思います。
楽しみにしてくれてありがとうー!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
