スポンサーサイト
グラニーバッグ・その2





裁断だけして、作りかけてたバッグです~。
これもマリンです~。



今日も、もねぽち!→ banner_02.gif
... Read more ▼
これはSONGBELLさんのグラニーバッグ
パターンを使っています。

同じグラニーバッグって言っても、
いろんな形があるんだな~と思います。

前にトートバッグを作った、灯台柄の生地を使いました。
これ、トー○イの生地だけど、けっこう気に入ってます(^^♪

見た目わりと小ぶりですが、
とにかく荷物がたくさん入ります!

ほらっ!


DSCN3790.jpg

がば~っ!!



底が四角くなってて、入れ口も広いし、
ぽいぽい荷物を放りこめます。
さっと肩にも掛けれるし、
とても使いやすいバッグです



DSCN3792.jpg

内側は、赤いアンカー生地を使いました。
これまた「夏!」ってかんじで、大好きです。

大きめポケットが1つ付いています。




DSCN3793.jpg

あ、ちょっと写真がナナメですみません・・・(^_^;)
(たまには違う角度から・・・と思ったら、
目が回るような写真しか撮れませんでした

脇にはお気に入りのマリンタグを付けて、ワンポイント。

ten3142.jpg


なんか気付いたら、周りには「マリン」
かんじの生地やらテープやら、ボタンやらが
たくさん集まってしまいました。

今年はマリンが流行り、って聞いたけど
私の中でも確実に流行ってます(笑)

ten3142.jpg


そして、これまた全くの余談ですが
ミシン生活を始めて、初めての夏がやってきます。

・・・アイロンがけ、ものすご~く暑いですね・・・

ten3142.jpg


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
今日もよろしくです!(^_-)-☆
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

マリン♪
わーっ、このバッグすんごい好きです!!
ポイントの水玉の赤がパッと目を引き
バッグを開いてまた、赤いアンカーが♪
メロメロです(≧∀≦)
ミシン生活を始めて、初めての夏だなんて
うそでしょーっ!!と驚いてしまう位のステキなバッグばかりですね♪
NO SUBJECT
ミシン生活初めての夏って・・・改めて、もねちゃん、すごすぎ!!って思ったよ。
またまたマリンでいいですね~。
赤が効いてるねっ!!
でかマチだからいっぱい入って、便利そう~。
こういうマチの付け方もあるのね~。
私は秋冬の女なので、この時期はつらいわ。
マリンが上手なもねちゃん、うらやまし~。
kanさんへ
わ~っ、kanさん、ほんとですか~!?(^o^)
そう言っていただけて、うれしいです~♪
この色使い、夏にとっても似合うから、これからも
バンバン取り入れて行きたいと思ってます。

そうなんです、初めての夏を迎えまして・・・
せま~いアパートのリビングで、シューッ、シューッって
スチーム出しながら、毎日アイロン掛けがんばってます~(^_^;)アツイ・・・
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。
夏のアイロンはつらいね!(笑)
そうそう、こういうマチの取り方もあるんだよね~。
キットとか売ってるパターンて、ほんと勉強になります。
ところでむぎさんは秋冬がお得意なの?
この間、すっごくかわいいマリンなポーチ、作ってたじゃ~ん(^_^)
編み物でも、今はいろんな糸が出てるから
春夏秋冬、季節を問わずできて楽しいよね!
またかわいいもの作って見せてね~♪

NO SUBJECT
へぇ~、こういう形のグラニーもあるんだね~。
1つ賢くなっちゃった♪
「ガンガン入れられるバッグ」って重宝するよね。
急いで出なくちゃいけなくて、「これいる?」「いらない?」の吟味をしてる
時間がない時は目に付いたものを全部とりあえず持つ派にはばっちりよ。
って、説明ながっ!
脇も脇とは思えないほど幅があるんだね。
思わず裏側かと思っちゃったよ!

真夏のアイロンがけ、軽い拷問だよね。
気絶しないように気をつけてね。笑
NO SUBJECT
アイロン掛け暑いよね~
暑さは苦手なので、すでにドライが入ってます。
ずーっと入れてます。
長雨で洗濯物も部屋干しだし、乾いてちょうどいいです~。寒いのは平気よ。

いつみてもすてきね。
布合わせもとってもいいし。。。
NO SUBJECT
大人な柄で素敵ですね☆
灯台のイラストがお洒落で♪
中にイカリ柄の布を合わせてあるのが
いいな~♪(赤いのがアクセントですね!)

収納力も抜群♪
底が四角くなってる形なんですね!

masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
このバッグね、試作のつもりで作ったから、今私が使ってるんだけど
すっごく使いやすくてビックリよ!!
今まで使ってたバッグって、お財布・携帯・ポーチくらいしか
入らなかったんだけど、これはたくさん入るんだよ~。
また別のを作って、お店に並べようと思ってま~す♪
今日もアイロン掛け、暑かった・・・(笑)
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
縞さんちは、ずっとドライが入ってるんですね。
私の住んでる長野は、おかげさまで夏は涼しいので
まだ今のところクーラーは使ってません。
そろそろ扇風機を出そうかな~と思ってますが・・・
でも真夏になったら、アイロンさらにつらいんだろうな~(^_^;)
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
全部紺色だとちょっと暗くなっちゃうかな~と思って、
アクセントに赤を使ってみました(^^♪
底は正方形になります。
使っているうちに体になじんで、とても使いやすいバッグですよ~。
また別の生地で作って、お見せに並べる予定です♪
またまた
新作!今回のは大人なテイストですね。
おっ!って感じですi-179
もねこさんのこういうの初めて?見たかも~。
ほんとにたくさん入りそう。
夏はやっぱマリンですね~i-265
NO SUBJECT
うわ~これもつぼにはまりますね~。
すっごい~!
いろんなパターンがありますね~。
これだけ入れ口広くて荷物ぽんぽん・・・なんて
まさに私好みです・・・・。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
