友達へのプレゼント・その2
DSCN1717.jpg

この前作った友達への誕生日プレゼント
少し物足りなかったのでバッグも一緒に贈ることにしました。

... Read more ▼
本体の大きさは、29×29cmくらいの正方形なんですが
マチが6cmくらいあります。

この前のポーチとおそろいにすると、こんなかんじ(^^♪

DSCN1715.jpg

ちょっと近所へのお買い物なんかに
使ってもらえたらうれしいな~。


私がバッグ作りの時に一番楽しいのは、
入れ口をぐる~っと一周縫っているとき。

サイドからスタートして、ぐるぐるぐる~・・・
あ、スタートした所が見えた!!
わーい、ちゃんと同じ所へ針が戻って来れたよ~\(^o^)/

・・・て感じで(笑)
縫い幅がずれずに戻って来れたことが、
なんだかすごくうれしくなります。

そんな、ものすごい初心者の私・・・

思えば、手作りにはまり始めた3ヶ月前は
こんなちっちゃいバッグ作るのにも丸一日かかってたなぁ。

縫っては取り、縫っては取り、ってやってたから
実際に縫う糸より、はずした糸の方が明らかに多かった!

1cm幅を縫うのにも、ぜーんぶあらかじめ線を引いておかないと
どこを縫って良いのか分からなかった。

一生懸命縫ったのに、どこかゆがんでいるバッグを見て
ちょっと悲しくなったことも数々・・・(*_*;

でも、1ヶ月前に買った新しいミシンのおかげもあってか、
最近はそういうストレスを感じることも
前よりは少なくなりました。

少しだけだけど、ミシンやソーイングそのものに
慣れてきたのかな?と思います。

コツコツ型の私です。


******************************************************

気が付けば、今年も残すところあと6日!!
あっという間の1年でした~(^_^;)
今日も読んでくれてありがとう♪
banner_02.gif








Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。はじめまして。
monchouさんの所でとても気になって
いまして来てしまいました。バッグとお揃い
のポーチやティッシュケースかわいいですね。お友達さんがうらやましいです!!!
また伺いますねv-237
ゆきさん、こんばんは~!
来てくれてありがとうございますv-238
実は私もmon chouさんのところで、ゆきさんのことはとっても気になってたんです~i-237
お話できて、とってもうれしいです♪
私は今年の10月くらいに『ぺたんこbag』という本を見て、mon chouさんのサイトを知ったんです。
かわいい雑貨がたくさんあるので、
しょっちゅうおじゃましてるんですよ~。
ゆきさんは“mon chou歴”は長いんですか?i-236
私もバッグを作るのが好きなんですよ~。
良かったらまた遊びに来てくださいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
