ハリネズミpomme





かわいらしいハリネズミの生地で、
pomme(ポム)を作りました~。



今日も、もねぽち!→ banner_02.gif
... Read more ▼
このポーチはかわいくて大好きです!
でも基本的に、帆布などのしっかりした生地で
作る必要があるので、適した布が限られてきます。

家には薄手ブロードくらいの厚さの生地が
山ほどあるのですが・・・それはぜ~んぶ裏地用(^_^;)

そんな中、pommeにしたらぜったいかわいい!
と思ったのがこのハリネズミです♪

こういうラブリーな生地って、バッグとか
お洋服とか、大きな物に使うのはちょっと
抵抗があるんですが、小物にはピッタリだと思うんです。


DSCN3813.gif


かわいいハリネズミ君が、
上を向いたり下を向いたり


そして今回は、ちょっとバージョンアップしました!


DSCN3808.jpg


ジャーン!!(と言うほどでもないが・・・)

両開きファスナーで仕上げました~
とても開けやすくなりました。


DSCN3804.jpg

ぱかっ。
内側は黄色のブロックチェック生地で、明るくかわいく
中にはポケットが3つ付いています。


DSCN3830.jpg


こんなソーイングタグも付けてみました(^^♪


DSCN3817.jpg

そして前回余裕がなかったボタンボールも
ちゃんと付けました~(笑)


DSCN3815.jpg

バックスタイル。
後ろにもポケットを1つ付けました。


DSCN3835.jpg

ケータイと比べるとこのくらいの大きさ。
ちっちゃくてかわいいです


l2.gif


SHOP用に、このポーチをいくつか作っています。
でもこのポーチ、小さいのでものすっごく
手がかかるんです!(>_<)
どうがんばっても、1日1個仕上げるのが限界です。。。(*_*;ゼエゼエ

『かばん屋もねちゃん』の更新を楽しみに
してくださってる方、なかなかUPできなくてごめんなさい~

もうちょっと作りためたら、
まとめてUPするつもりです。

更新のお知らせはメルマガで行いますので、
登録がまだの方は、ぜひどうぞ!↓

かばん屋もねちゃんへ


l2.gif



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す♪
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
こ・・・これほっすいいい~!!!
つ・・・・つぼ・・・。
つ。。。つぼ。。。
あ~~~ふ・・ふるえますわ???
アップいつになるのかなあ・・・。
わくわく・・・・。
こんなの作りたいけど絶対に無理やし。。。
楽しみ~v-238
NO SUBJECT
このタイプ、本当に可愛いですね。自分では絶対作らないから、欲しいです。メルマガ登録しておきました。UPされるのを楽しみにしています。売り切れないよう、沢山作って下さいね~(体調崩さない様、ムリしないで下さいv-356
NO SUBJECT
実物見たとき(わかばちんのね)、思ったより小さくてびっくりしたの!
これは難しいよ~。って。
でも多分一番確実な売れ筋だよね!!
布でも結構遊べるし、がんばって、いっぱい作って~。
「はりねずみ」さん、おんなじの持ってる~!って思ったけど、よく見たら、ちょっと違った。
素材は多分似てると思うけど。
でも、こんなポーチには仕立てられないな~。
うちに来た布は不幸だな~。

かわいいポーチ
小さいものって、本当に作るのが大変なんですよね。
しかもいろいろ手が込んでいて、1日1個か…。
材料費も相当かかってると思うし、自分で作ることを考えたら、すっごくお買い得ですね~。
NO SUBJECT
もねこさん、こんにちは。
意欲的に作られてますね~。すごいです。ちっちゃな
バッグって大きなバッグよりも手がかかるから大変さ
分かります。ホント丁寧に作業されているので感動です。
私はちょっとスランプなので休憩中です(>_<)もねこさん
に見習って頑張らなきゃ!

暑いので体調に気をつけて下さいね。また来ま~す。
もねこちゃん、こんにちは♪
このバッグ、とっても可愛らしい生地で完成していますね~^^
中の黄色のチェック柄も合っていて、本当に可愛い~☆
ハリネズミって私、好きでこんな感じのスタンプ持ってます。ハハ

最近は、ナイフスタンドのカバーを作ったんだけど、envelope風に見立てて作ってみました^m^
キッチンのまわりにある物で、いろいろ寸法を測って、カバーのような物を作るもなかなか楽しくて良いね^^
NO SUBJECT
こんにちは!
今日、届いたよ。めちゃかわいい**
それに、とってもきれいに仕上がってるので、もねこさんにまたまた尊敬!!
ありがとう**使うのが楽しみだよ。
またまた、かわいいバッグが完成だね。
この形は、本当にかわいいね。でも、細かいのはたいへん!!
私なら、途中で投げ出してしまいそう。
みわさんへ
みわさん、こんばんは~。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

わ~、大変だ~!
みわさんの、ツ、ツボに・・・!!(笑)
気に入っていただけてうれしいです(^.^)
これ、作るのすっごく大変なんですけど(普通のバッグ
作るより時間がかかる)、かわいいからついつい作っちゃいます。
一点物ですよ~お早めにどうぞ~!(笑)
tomkumaさんへ
tomkumaさん、こんばんは。初めまして!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい~。
このポーチ、気に入っていただけましたか?
とってもかわいい形で、私自身もとても好きなパターンです。
作るのにとっても時間がかかってしまうので、
大量生産はできなのですが、がんばって3個ほど作りましたよ~。
(すべて生地違いです)
メルマガ登録、ありがとうございます。
このポーチをUPしたら送りますので、また見に来て下さいね!
これからもよろしく~(^o^)/
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんね~。
これね~、作るのにとっても時間がかかるのよ(*_*;
もっとスキルがある人だったら、短時間でちゃちゃっと
できちゃうんだろうけど・・・なにせ私なので(笑)
ハリネズミの生地、むぎさんが持ってるのはあっちのやつだね!
キャンバス地の方!ちょっと絵柄が違うんだよね~。
どっちもかわいいよね~。
使い道ないのに、かわいい柄生地ばっかり増えてくよ~(笑)
大石さんへ
大石さん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
そうなんです、これすっごくかわいいから大好きなパターン
なんですけど、なにせ時間がかかっちゃって・・・
もっと手早に仕上げる方法があるんでしょうが・・・
まだまだ修業中です!
お買い得・・・そう言っていただけて、本当にうれしいです(^^♪
Brittさんへ
Brittさん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
そうなんですよね、ちっちゃいものって、大きなものより
何倍もむずかしいってこと、このポーチを作ってみて改めて思いました(・_・;)
大変さを分かってもらえてうれしいです・・・(T_T)
なかなか自分の思うように作れないときって、ありますよね~。私もしょっちゅうです。
ゆっくりBrittさんペースで、またステキな布を作って見せて下さいね!
orchidさんへ
orchidさん、こんばんは。
ほんと~、かわいい~?ありがとう(*^_^*)
ハリネズミって、最近いろんなところで見かけるよね。
私もずっと前からこの生地、かわいいな~って
思ってて、ようやくgetできたのです!
さっそくちっちゃめポーチを作ってみたよ♪
orchidさんは、キッチン周りの布小物を作ってるんだね。
キッチンの中の物を、お揃いの生地で統一できたり
すると、すごく楽しいし見た目もスッキリするよね!
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
バッグ、無事届いたんだね~、良かった~(^^♪
実物も気に入ってもらえたみたいで、ほんとにうれしいです。
こちらこそ、お買い上げいただいてありがとうございました!
このポーチ、出来上がるとかわいいんだけど、それまでの
工程が・・・もう2度と作るまい!と思いながらも、
かわいいからまた作り始めちゃって、後悔するってパターンだよ(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch