スポンサーサイト
ボストンバッグ~ブラウンマリン




ボストンバッグの試作品です。
今回はもねこオリジナルで~す



今日も、もねぽちお願いしま~す!→banner_02.gif
... Read more ▼
ちょっと前に、いろんな所で見かけた
ボストンタイプのバッグ。

私も作ってみたいな~と思いながらも、
どんな生地を選べば良いのか悩んでしました。

この円筒形を保つには、しっかりした
生地でなければならないはず。。。

多分キルティングが最適なんだろうと
思っていましたが、なかなか気に入ったものが
見つからず、あってもけっこう高価だったりして・・・

でも、ついに巡り会いました
ピーーン!とくる生地に!!

その生地を見て、すぐにバッグの形が
思い浮かぶときはラッキーです☆
すぐに買います
これはそんな生地でした^m^

表は良いかんじの麻。
そして気に入ったのは・・・



DSCN3851.jpg

内側~~!
かわいいです~
ブラウンのアンカー模様です。


DSCN3868.jpg

拡大。

お店にはこれの他に、赤のアンカーと
青のアンカー柄がありました。
いつものもねこだったら、赤とか青とかを
選びそうなものですが、今回は違いました。

生地全体を見たときに、表の麻と色と
いちばんしっくり来るのは
やっぱりこのブラウンなんです。

「マリン」=「赤、青、白」からちょっと抜け出して、
たまにはこんな落ち着いた色合いも良いかな~?


DSCN3845.jpg

ワンポイントにマリンの革タグを付けてみました。
配色・生地合わせはけっこう気に入ってます。

でもこれ・・・実は失敗作なんです~(^_^;)
どこがどう失敗してるのか・・・
そのことについては、また明日以降書きますね。

今日はものすごく疲れちゃって・・・
何を隠そう、今日は朝からずーーーっとこの
バッグ作りにかかりきりだったんです

ふぅ~、こんなにがんばったけど
これはまだまだ試作品・・・
満足いくパターンを作るのは、ほんとに
大変なことですね

コメントのお返事も、明日させてもらいま~す。
おやすみなさ~い・・・

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
おつかれポチ、お願いしま~す。
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

珍しい~♪
もねこちゃん今頃爆睡中ね[岩蔭|]^⌒)bうふっ
この生地いいなぁ~裏にアンカー柄なんて
お洒落ね!おまけにブラウン系大好き~♪
自分でパターン作るって大変そうだけど
気に入った物が出来ると最高だよね!

私も自分でパターン作れると良いなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘへ
かわいい!!!!!
 こんにちは。良い夢みてるといいですね。このバックものすごくかわいいv-10すっごい好き。まったく失敗作品なんておもえないですよ。(なんでよが小さくなってんのv-236)またブラウンのアンカーも良いですね。私も今年は、マリンにはまっていて、目に付くのはマリン柄かな。今は、娘のパンツを作ってます。しかし、熱でてる主人をおいて、出かけ、熱だしたり(先週のこと。移ったんです。)一昨日も熱を出して、なかなかすすまず。やっと裁断して布端の処理をしたところです。ボストン型も新作としてだしますか?すっごく楽しみです。でも、あまり無理をしないでください。体調崩すと、大変です。
NO SUBJECT
こんにちは~。
すっごくかわいいですよ~。
茶色のアンカーってかわいいですね~!
どこが失敗なのか全然わかりません~!!
体調くずさないようにして頑張ってくださいね~。
今日は暑いです・・・。
NO SUBJECT
これ、試作品との事ですが、全然商品としてだしちゃっていいのでは???
まだまだ。。と思えるもねこさん、向上心の塊のようなお方ですねぇ。尊敬~
malin mamaさんへ
malin mamaさん、こんばんは。
あっ、岩陰から覗かれた!(笑)
はい、その時間はすっかり熟睡中、夢の中~だったよ(笑)
売ってるパターンとか買ってやれば、もっと楽ちんだったんだろうけど・・・
どうしても自分の好きな大きさに作ってみたくって~。
mamaさんも、お洋服アレンジとかできてすごいよ~!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
ほんとほんと、今日もとっても暑かったですね~。
ブラウンマリンって、かわいいですよね?
どこが失敗なのか分からない・・・ふふふ(^。^)
それはズバリ!写真に写ってないから~~!!
別の角度から見るとすごいんです・・・
windylettersさんへ
windylettersさん、こんばんは。
コメントの順序が前後しちゃってごめんなさい(*_*;
そ、それよりお体は大丈夫ですか!?
先週・・・もしやBBSに書き込んでくれた後ですか?
そっか~、旦那さんの風邪がうつっていたとは!!
どうぞ無理せず、お大事にしてくださいね。

このボストン、失敗作に見えないのは~・・・
写真に写っていないからなんですよ~。
まだまだ改善の余地あり、ですぐには出せませんが
そのうち完成したらまたSHOPに並べようと思ってま~す(^。^)
hanaさんへ
hanaさん、こんばんは。
この写真だけ見ると、完成してるように見えるんですが・・・
写っていないところが大変なことになってるんです!!(笑)
まだまだ手直しが必要なんですが、夏が終わる前には
お店に並べられると良いな~と思ってます(^o^)/
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
