スポンサーサイト
薔薇のグラニーバッグ





大好きな花柄・コットンリネンとラミーで、
グラニーバッグを作りました。



続きを読む前に、ポチッとするですか?→ banner_02.gif
... Read more ▼
このバッグは先日初めて作った
もう1つのグラニーバッグのパターンを使っています。

実はこれ、試作のつもりで作ったバッグなので
今もねこが使っているんですが・・・(*^_^*)

ものすっごく使いやすいんです!!

ちょっとおもしろい形をしているし、
使い心地はどうかな~?って思ってたんですが、
先日もお話した通り、入れ口が大きく
マチもたくさんあるので、物をポンポンと入れられるし、
肩にひょいっと掛けられるし、
何より持ったときの形がかわいい
(今度持ってるところの写真撮りますね(^。^)

これは新作を作って、みなさんにもその使い勝手の
良さ&かわいさを、ぜひ実感してもらいたいな~と思っていました。


さて、どんな生地で作ろうか???


もねこは普段、Tシャツにジーンズみたいな
格好でいることが多いのですが、
先日久しぶりにスカートを履いて、
ヒラヒラっとした服を着たんです

そういう時にも相性の良いバッグが良いな~・・・
そう思って作りました。



DSCN3929.jpg

前面には、もねこお気に入りのYUWAコットンリネンを。
大きめな薔薇が描かれていますが、
全然うるさくなく、とても上品な雰囲気の生地です。
水色のドットが爽やか~



DSCN3924.jpg

サイドには柔らかい質感が魅力的なラミーに、
レースをあしらい、ワンポイントにタグを付けました。



DSCN3922.jpg

表地には、薄手の接着芯を貼ってあります。
もねこバッグにしては珍しく、
くたっとした柔らかい仕上がりです。

だってこの生地達は、この「くたくた感」が
一番の魅力なんだも~ん!(^_-)-☆



DSCN3934.jpg

中は爽やかなミントグリーンのチェック生地で仕上げました。
地味すぎず、派手すぎず・・・そんなバッグが目標なんです。

このバッグだったら、ジーンズでもスカートでも
両方いけると思います。

手前味噌でいけませんが、とても気に入ったので
もしSHOPに出して売れ残ったら、自分で使おうと思います(笑)

こんなかんじのを、生地を変えて何種類か
作ろうと思っています。
みなさんにもぜひ一度手に取っていただき、
使いやすさを実感していただけたら良いな~と思います

(パターン:SONGBELLさん)


l-kira01.gif


昨日のSHOPには、たくさんの方が見に来てくださり
ありがとうございました!
その割に、出品数が少なくて・・・
本当に申し訳ありません

特にpommeは、作るのに時間がかかってしまうので
3つ作っただけでもう息切れ状態

また忘れた頃に(笑)別の生地で再販しようと思ってま~す。

みなさんからも、ぜひ「こんなもの作ってほしい!」
というご意見など、お聞かせ願えればうれしいです。

リクエスト全てにお答えできるとは限りませんが、
大いに今後の参考にさせていただきたいと思います。

これからも『かばん屋もねちゃん』
どうぞよろしくお願いしますね~!\(^o^)/

l-kira01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在6位です

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

♪♪♪
あ~、やっぱりこの形好きですー。
使いやすさが見て伝わりますね(*^_^*)
横の部分のレース使いが
たまらなく私好みです!
ジーンズにもスカートにも合うバッグって良いですねー!

NO SUBJECT
このグラニーもとってもかわいいです
売れ残らないよ。。。
ってかいざとなったらリクエストすると
必ず買えるかも・・・・????
もねこさん忙しいのにおねがいしちゃおうかしら・・・。
NO SUBJECT
く~、次々と素敵なバッグが・・・。
ちゃむさん同様、もねちゃんも2、3人いるんじゃないの?って、疑ってる私・・・。
こういう形好きなのよね~。
実用的だよね。
布によって、いろんな表情になりそう~。
Pomme、予想通り、あっという間!!
す、すごすぎる・・・。
もしかして、すでに黒字経営・・・?
kanさんへ
kanさん、こんにちは。
わ~い、気に入ってもらえてうれしいです♪
写真と文章だけで、この使いやすさをどこまで伝えられるか・・・
力説してしまいました(^_^;)
でもほんとにGOOD!なバッグなんです。
もっとたくさん作るぞ~。
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
ほんと?かわいい?売れ残らないかな?(^_^;)
最近は作りながら「大丈夫かな、みんな気に入ってくれるかな」
って、そんなことがすごく気になっちゃうんです~。
オーダー喜んでお受けしますよ!
どんなバッグがよろしいでしょう?
良かったらまたメールくださいね(^_-)-☆
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
私が2、3人・・・いたら良いね~(^_^;)
1人は家事をやってもらって、1人はアイロン掛け。
で、残った1人はひたすらミシン。理想だわ(笑)
でも残念ながら現実は、ひとり狭いリビングでミシンと格闘しております(T_T)
pomme、おかげさまで~。
黒字だと良いんだけどさ~。お店初めて前よりポチが
多くなっちゃったのよ(汗)
そろそろやろうと思ってたの「ポチッた布の紹介」~^m^
こんにちは^^
この形好きです~。
それにリネンと花柄の組み合わせも大好き。
内布がミントのチェックもいいわ~。
たくさん物が入れられるバッグは重宝しますよね。
それがこんなに素敵なバッグだったら
目がハートになっちゃいます^^
NO SUBJECT
形も使いやすそうだし、外布と内布もさわやかでこれからの季節にぴったし☆今度SHOPものぞいてみます!
ほんと、かわいらしいですね!
この形ではないほうの、もねこさんオススメの
グラニーのパターンを購入して今日いえに帰ったら
届いてるはずなんです(^_-)
がんばって作ります♪
NO SUBJECT
おおきいバックは使い勝手がよさそうで好きです♪
絶対売れ残らないと思うな。
お・・あとオーダーokですか?
帽子ってつつくってくれるのかな??
megumamaさんへ
magumamaさん、こんにちは。
目がハートですか~?うれしいです(*^_^*)
私も花柄が大好きで、このシリーズたくさん買い込んだんですが、
最近夏向けマリンばかりだったので、久しぶりでちょっと新鮮でした(笑)
私自身、そんなに荷物が多くないので、いつも小さめの
バッグを使ってたんですが、これを使ったらやっぱり大は小を兼ねる!?
かなりの使いやすさにハマってしまいました~^m^
また生地を変えて作ってみますね♪
まみすけさんへ
まみすけさん、こんにちは。
褒めてくれてありがとう~♪
もう1つのグラニーもオススメですが、これもかなり良いですよ!
今度ぜひSHOPも覗いてみてくださいね(^_-)-☆
そしてまみすけさんもグラニーを作られるんですね。
楽しみですね~!
また完成したら、HPのBBSには画像を貼れるので
ぜひぜひお披露目してください。
楽しみに待ってま~す(^o^)/
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんばんは。
荷物がたくさん入るので、とても重宝してます!
また別の生地で作ってみよ~っと♪
ところで、オーダーもちろんOKですよ!
ありがとうございます~(*^_^*)
帽子ですね?
前にブログでご紹介したあのパターンで良いのかな?
もし良かったら、左欄のメールフォームからメールrください。
追ってご連絡差し上げます。
お待ちしてま~す(^o^)/
NO SUBJECT
思いっきり出遅れて
この記事にコメント入れてみました~
このバッグ可愛いです~
ツボ、です。
この生地色違いで私も持ってるし~
良い生地ですよね~。
裏生地の選び方がもねこさんっぽくて
とっても良いです~~^^
chappyさんへ
chappyさん、こんばんは。
コメントうれしいです~。
いつでもどこでも、どんな記事へもコメント大歓迎ですよ(笑)
褒めてくれて、ありがとうございます!
chappyさんは確かこの生地のグリーンドットの方を
持ってられましたよね?
帽子作られてましたよね?
(コメントしなくてすみません(^_^;)
この生地、柔らかくて優しい雰囲気でほんとにステキですよね!
実はいつものネットショップでずーっと再入荷されるのを待って
やっと買えたんです!大事な大事な生地です(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
