スポンサーサイト
かわいい生地が届きました~!





うっほほ~い!!
かわいい生地が届きましたよ~\(^o^)/



続きを読む前に、ここをポチッとするですね!→banner_02.gif
... Read more ▼

DSCN3948.jpg


♪メェ、メェ、もりのこやぎぃ~、もりのこやぎぃ~・・・

この生地が届いてから、もねこはゴキゲンで
この歌ばっかり歌っています(笑)

ずっとほしいな~と思っていた、コヤギのキャンバス地。
前に一度、良くお買い物をする「スイートハート」さんで
販売されていたんですが、あっという間に売り切れ~

その後再販される様子もなく、どこか他で
売ってるネットショップはないかな~と思っていました。

で、先日!ついに発見したんです!!
ステアーズ」さん。

こちらは有名なお店でしょうか?
もねこは今回初めて知ったんですが、
その品数の多さにまずびっくり!

多分このお店一番のオススメはフィードサックだと
思うんですが、その数の多いこと!
もうページをめくりきれませんでした(笑)

そしてもねこお目当ての、このコヤギ生地も
色がいっぱいある~!!
この他に、グリーン、オレンジ、ラベンダー、ブラックがありました。
どれにしようか迷った迷った!(>_<)

この生地でアレを作ったら、ぜったいに
かわいいと思うんです~
アレとは、ものすご~く手間がかかるので
もうしばらくは作るまい!と思っていたもの
・・・pommeです(別に隠す必要なし(^_^;)

pommeは、ちょっと細かめの模様が並んだ生地で
仕立てると、小物のかわいさがぐっとUPする気がします。

そしてしっかりしたキャンパスなので、
芯を貼らなくても出来そう!うれしい!!

もうちょっとしたら、これで3種類のpomme
作ってみますね~

それから、続きましてはこちら・・・


DSCN3954.jpg

コヤギと似てる!って言わないでくださ~い(^_^;)
こういう生地が大好きなんです

規則的に並んだアヒルさん。
きゃ、きゃわいい


DSCN3958.jpg

この生地も、ちょこちょこ見かけてはいましたが
色が豊富に揃っていたので、ついつい4色も頼んでしまいました~。


それから、これも・・・


DSCN3961.jpg

あっ!またヤギじゃないの!?
そんなにヤギ生地ばっかり頼んでどうするの~

でも良いんです。可愛いんです。


DSCN3963.jpg

♪黒ヤギさんからお手紙着いた~・・・
白ヤギさんたら読まずに食べた~・・・

です。くろすろーどのシリーズみたいです。
これ、写真で見ると黒ヤギの黒がちょっとキツイ
かな~と思いますが、実物はそんなことなくて
すごくかわいいです(*^_^*)

ただ薄手ブロードなので、これこそ何に使う!?
って感じですが。持ってるだけで満足です(笑)


DSCN3966.jpg

ヤギじゃないと思ったら、こっちはヒツジだよ!

♪メーリさんのヒツジ、ヒツジ、ヒツジ・・・

モノクロヒツジ、落ち着いてて良いカンジです。
秋冬になったら、ウールと組み合わせてバッグも
良いかもしれません。

届いた包みを開けて、ひとしきり眺めて大満足。
そしてはっと気付きました。

アヒルの生地以外、ぜ~んぶ同じメーカーの生地でした!
コスモテキスタイル」さん。
や、やられた~

もねこのツボ押しメーカーだな!(笑)
これからもコスモさんの生地は注目しちゃお~っと

l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在6位です

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

どれもかわいいですね。
もねこさんの選ぶ生地は、どれもかうぃあすぎる。私のつぼでもあります。新作楽しみです。私は、最近ハリネズミ柄にはまってます。今朝ついネットで買ってしまいました。
 ところで、今日保育参観でブルーアンカーのバックをもっていきました。その後はお食事会。ママともに、「このバックかわいいね。わたしこういう感じのバックすき」といってました。だkら、ついついもねこさんのこと教えてしまいました。今度URLを教えてあげることになってます。やっぱり、評判よかったです。確かにあのバックかわいいもん。新作楽しみです。ものこさんのバックにはまりつつというかはまってるかも。
NO SUBJECT
か!!かわいい生地ですね~。
これであれを・・・??
それは。それこそは是非に狙わなくっちゃ!!
私も羊とか大好きです~~!!
NO SUBJECT
またもねちゃんにお店紹介してもらっちゃったね~。
「ステアーズ」さん、早速お気に入りに登録しちゃってもいい?お買い物しちゃってもいい?
ビンテージとかこんなに在庫があるとこ初めて!
お店探しは、すっかりもねちゃんにお任せになってるよ~。
スイートハートさんとか、もう常連になってるし・・・。
またいいお店あったら、教えてね~。
こやぎさんのpomme・・・か、かわいすぎる・・・。
あああ~
なぜ、あああ~かと申しますと
実はこやぎの布地を全色ヴィンテージステアーズさんで先月お買い上げしたのでした(笑)
ミシンがない私はカバンは夢ですが、これで編み編み巾着やポーチを作ろうとひそかに企んでいたのです。
もねこさんと好きな系統が似てるかも・・・
ステアーズさんは布を初ポチしたお店です。
オーナーのメグさんもきさくな方ですよねi-178そして私、ずうずうしくもお客様のお部屋にピンクッションをのせてもらってまーすi-239
トリムとかリボンとか可愛いのが多いんですよね。
おお!
私もいろんなところで子ヤギやアヒルの生地見かけましたが
こんなにカラーが揃ってるところは初めて見ました!
ステアーズさん、全くノーチェックでした~。
私的には布もさることながら、リボンに目を奪われてsまいました。
かーわーいーいー!!!
おっと、自粛自粛・・・まず在庫から形にせねば(汗)
NO SUBJECT
かわいいの~。
ほんとにかわいいの~。
それであれ作ったらほんとにかわいいのできるね!
あ~、最近「ポチしてみたい病」かなり治まって来てたんだけど、
コレみちゃったら、またまたまたぁ~~~!!!
私の分もポチしちゃってちょうだいなっ。
って、それはまずいか・・。「布屋もねちゃん」になっちゃうね。笑
可愛い~(○>ω<○)
もねこちゃんの選ぶ生地はどれも可愛いね~(*^-^)
あひるさんの生地を見て思い出しました!
実は、今日・・・近所のイオン内にある布屋さんで、赤のあひるさんの生地を買ったんです~。
あまりにも可愛くって、衝動買いしてしまいました・・・(^^;)
その生地は、シーチングなんだけど、布幅そのままで、長さ50cmでなんと200円!w(0o0)w オオー!
これは買いでしょう!って事で買ったんだけど、他の色もまだあったので、又来週行った時に残ってたら買ってこようと思います。
なんで来週かって?火曜日はポイント倍押しだからでっす。(⌒0⌒ゞ

「ステアーズ」さん、良い所教えていただき有難う御座います。
フィードサックが大好きで、こういうお店探してたんです~。\(*^▽^*)/
フィードサックはお高いので、しばらくは眺めるだけかもしれないけど・・・(⌒_⌒; )ゞ
NO SUBJECT
かわいい♪
かわいいけど、品揃えの多いお店って、
目の毒ね。
ちらっとみたわ。。。
σ(^^)の好きなヒネモスノタリがあったわ。。。
目が合っちゃったわ、生地と。(^^;)
ダメダメ、見なかったことにしないと。。。
わわわ~
なぜ、わわわ~かと申しますと
実はこやぎの布地、私も去年、大塚屋さんでいっぱい買ったのでした~っ・・まねしてごめんなさい^^;
・・未だ使えず・・です(*_*;)
もねちゃんなら、きっと素敵な作品にしちゃうんだろ~な~**
「ステアーズ」さん、とってもかわいい**
あひるさん私もほしいな~^^
目がハートになっちゃいました~←パ、パソコン変えたら、ハートマーク出せなくなっちゃった・・きっと親父仕様・・笑
メェ、メェ、もりのこやぎぃ~・・ってどんな歌だっけ??有名??私も一緒に歌いたい~^^
NO SUBJECT
またまたかわゆい布ですね~♪
黒やぎちゃんとしろヤギちゃんが一緒に
プリントされてる布がかわいすぎるーーーー!!
もねこさんほんと私が好きなツボと
同じ系統のものをセレクトしてくださるので、
見てて楽しいです☆

NO SUBJECT
リンク、ありがとね**
今、ココログ、メンテ中だから、復活したら、ぜひもねこさんのリンクさせてもらいま~す。
またまたBOO好みの生地を購入ですね。
もねちゃんは、ヤギ好きだね。かわいい**もんね。
最近、もねバッグの出来上がりが、とっても早いね。もう、かばん職人だね。
ミシンやってると、肩がこるから(BOOだけ??)、休憩しながら、作品作り楽しんでね**
かわいいいいっ
きゃーもねちゃん、なんてかわいい生地を!
しかもすっごく素敵な生地屋さんを紹介して頂いてありがとうございます。
早速チェックしてみましたが、目移りしちゃって・・・(@@) 後で5時半以降にまたこっそりチェックしてみよ~っと★  
バッグ作り、頑張ってますね♪ 可愛い生地に可愛いバッグ、SOLD OUTも頷けます。

windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
windylettersさんもこういう生地、お好きですか?
かわいいですよね~(*^_^*)
ハリネズミは、私が持ってるのと同じようなのかな?
あれもハマりますよね!
ところでバッグ、周りの方にも好評だったんですね♪
すごくうれしいです!!
ぜひぜひURL教えてあげてください(笑)
みなさんに喜んでもらえて、もねこは幸せです~。
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
そうです、これであれを作ろうと思って注文したんです~(*^_^*)
ぜったいかわいいですよね?
あれはとても人気があるので、たっくさん作りたいんですが・・・
内職のようにぼちぼち作って行くことにします(^_^;)
ぜひ狙ってください~。
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
お気に入りに登録しちゃって、どんどんお買い物しちゃって~!!(>_<)
このお店、品揃えがすごいよね?
むぎさんも初めてだった?
これだけ種類が抱負だから、もうみなさんの間では
有名なのかな~と思ってたんだ。
ドイツコットンも大好きなんだけど、店頭でさえあんなに
たくさんある所って見たことないよ!
あのお店なら、一度にほしい物がそろうから、私もまた足繁く通っちゃいそ~(^_^;)
コヤギpomme、そのうち作ってみるよ~♪
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
お客様のお部屋、見てきましたよ~。
ありました、ありました!!
あのハリネズミのボタン、かわいいな~と思ってたんだけど
私が買おうとしたときには全部売り切れてて・・・
すごくかわいいピンクッション、わかばさんらしい一品ですね!
そうそう、あのお店、生地もすごいんだけどリボンも
また種類が豊富なんですよね~。
一日中見ていられそう(笑)
ぴんさんへ
ぴんさん、こんにちは。
ぴんさんもこのお店、初めてでした?
たくさん種類があって、ビックリですよね~(^。^)
もう生地なんて、端から見ようとしたらページ数が
多すぎて、瞼がピクピクしてきちゃいました・・・(笑)
リボンとかも豊富ですよね!
かわいい系の生地がほしかったら、こんどから
このお店で探そうと思います。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
ね~、かわいいよね~(^^♪
このお店を発見して、さらにほしかったコヤギ生地が
たくさん揃ってるのを見た時は、1人パソコンの前で
「うお~っ、あった~!!」って叫んでたもん(笑)
masaoriちゃんもポチしたいよね~。
じゃあ任せといて、私がmasaoriちゃんの分も・・・!
そのうちかばん屋さんの姉妹サイトで、「布屋もねちゃん」も開いてたりして~(^_^;)
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは。
このお店、かわいいですよね~!
そしてまあ☆さんは、イオンでそんなお買い得な生地を!!
ダブルポイントデーは大事ですよ~(笑)
まあ☆さんはフィードサックがお好きなんですね。
私も先日東京に行った時、初めてこの手に取って
品定めをし、いくつか買ってきました。
本当にすてきですよね~。
ステキすぎて、未だ使われず眠っていますが・・・(^_^;)
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
縞さんはヒネモスノタリがお好きなんですね。
ありましたね~♪
この生地って、ネットショップではあまり見かけないような気がしますが・・・?
そんなこと言ったら、なおさら欲しくなっちゃいますよね~!
またポチッたら見せてくださいね(^。^)
123*さんへ
123*さん、こんばんは。
123*さんもコヤギさん買ったの~!?
しかも大塚屋で!!
全色あった?あれは実物見ると、多分全部ほしくなると思うんだ(^_^;)
マネじゃないよ~、いやむしろ私がマネしてごめんね(笑)
123*さんも何か作って見せて~。
森のコヤギぃ~の歌は、けっこう有名じゃないかな?
今度会った時、歌ってあげるね!(^^♪
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
もなかさんは白ヤギ黒ヤギの生地がお好みですか~?
これも実物、かなりかわいいですよ~!
これで子ども用の巾着とかシューズケースとか作ったら、
ぜったい可愛いと思うんですよね~。
まだ予定ありませんけど・・・(笑)
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
ココログ、なんかメンテナンス長いよね~。
私もコメント書こうと思って、書き込めなかったよ。
「かばん職人」かぁ、なってみたいね~!(笑)
お店に並べたいから、ちょっとがんばってるんだ。
でもデザイン考えて、生地選んで、接着芯貼って・・・
なんてやってると、一日があっという間だよ!
不思議なことに、ミシンやっててもほとんど肩は凝らないから、それだけが救いかな~。
BOOさんもがんばって!
でこでこさんへ
でこでこさん、こんばんは。
かわいい生地がたくさんありますよね~!
私もかなり目移りしました・・・
特にドイツコットンなんかは、吉祥寺のコットンフィールドさんに
行った時も「たくさんあるな~」って思ったんですが、
このお店はそれ以上で・・・もうビックリです!
ゆ~っくりチェックしてみてくださいね(^_-)-☆
かばん屋さんもおかげさまで・・・
ゆっくりペースですが、がんばって続けて行こうと思います!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
