スポンサーサイト
薔薇のグラニーとおそろい帽子





先日の薔薇のグラニーバッグとおそろいの
帽子を作ってみました~(^^ゞ



続きを読む前にポチッとするですか~→ banner_02.gif

... Read more ▼
先日のバッグと何かおそろいアイテムを
作りたいな~、と思い考えたのはやっぱり帽子!

今日もめちゃくちゃ暑かったですが、
これからの季節のおでかけには、
帽子は欠かせませんよね



DSCN4030.jpg

表は麻100%で、麻のレースも付けてみました。
これくらいのボリュームなら、どんなお洋服にも
合わせやすいかな~と思って・・・(*^_^*)

ブリム部分をちょこっと折ると、
裏地の薔薇の模様が見えます。



DSCN4051.jpg

もちろんリバーシブル!
お花の模様は割と大きめですが、
キレイで上品なデザインなので
表にしてもすごくステキです



DSCN4041.jpg

おそろいの2つを並べてみました~。
バッグと帽子、おそろいでお出かけするのが
楽しくなると良いな、と思います!
(次回SHOP出品予定です。)

パターン:whistle@さん

l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在7位です(^.^)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
こんばんは~。
素敵な帽子発見!!
私帽子がおもしろいぐらいに似合わないんです。
うそじゃなくてこれならいいかな~??っていうような
帽子でさえも実の母親も「似あわないよね・・・・」って言ってくれるぐらいに・・・・。
でもこういう形の帽子深くかぶって。。。って
あこがれるんですよね~・・・
どうしたらうまくかぶれるのかなあ・・・。
帽子欲しいなあ~。
NO SUBJECT
こういうリネン生地と、レースの組み合わせ今の大本命ですね~。。
雑貨店でもメインの場所にあります!
私もずいぶん前に帽子作ったことあるんだけど、
なんだかかぶり心地が、、、いまいちでした。
あ~、この帽子もかぶって試してみたい!!
なんて思ってしまいました。
NO SUBJECT
これは本当に手作りなの???
美しい~、デザインも、作りも!!
これは年代を問わず、愛されそうな感じだね。
こんな素敵なセットが似合うようになりたいよ~。
私、ナチュラル系の服とか着ると、妊婦か、疲れて手を抜いてるようにしか見られないの・・・(T-T)
もっと性格もおっとりしないと、似合わないものなのかもね~。
NO SUBJECT
わ~~
素敵な帽子です。
もねこさんが作るとなんでもビシッと綺麗に仕上がるのよね~。既製品より綺麗に出来てるみたい~。


もねこさんUVカットの接着芯って使ってますか?
私はこの存在を最近知って
帽子に絶対貼らなきゃ~って思いました^^
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
またまたまた~、みわさんてばいつもおもしろいんだから~^m^
この帽子は、どなたでも似合うデザインだと思いますよ~。
つばも広めだし、ぐっと目深に被ってサングラスなんかかけちゃって・・・
げ、芸能人!?みたいな(笑)
紫外線の強い今の時期、必須アイテムですよね。
良かったらお試しくださいね~(^o^)/
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
そうみたいですね~。
雑貨屋さん行くと、洋服のコーナーとかにはこういうかんじの
帽子やバッグや小物が並んでいますよね(^^ゞ
かわいいし、どんな服装にも合わせやすいからかな?
私も個人的に帽子は大好きで、今までもかわいいのを
見つけると買っていましたが、今は手作りの帽子ばかりです(^.^)
ちゃむさんもこの帽子、良かったらお試しくださいね~。
むぎさんへ
え~、そんなに褒めてくれてありがとう~(^^ゞ
照れるな~。
WHISTLE@さんの帽子は、どれもデザインがしっかりしてるから、安心して作れるんだよね。
この帽子もつばが広くて、これからの季節にピッタリってかんじだよ。
むぎさん、ナチュラル系のかっこう、似合うと思うけど?
妊婦か疲れてる人なの~?^m^
も~、おもしろいんだから~!
chappyさんへ
chappyさん、こんばんは。
うわ~、chappyさんに褒めてもらった!
またしても自信ついちゃいました(笑)
ありがとうございます(^^ゞ
そ、それよりUVカットの接着芯ですか!?
そんな優れ物があるんですか!!??
実は私も帽子作りながら、市販品はここでUVカットだよな~
って思ってたんです。。。後でメールします~(^_^;)
これもかわいい
おっ、これもかわいい。
帽子にレースもあったりして・・・
バツクとおそろで・・・
子供用もつくって、親子バッグと帽子ペアとかもいい感じかもしれませんね^ ^
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
これも良いカンジですか~、ありがとうございます(^^ゞ
レース付けたり、ボタンで飾ったり・・・
帽子もいろいろアレンジできるから楽しいです♪
親子でおそろいグッズも良いですよね!
ママバッグと子どもの帽子とか、いつか作ってみたいな~と思ってたんです。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
