スポンサーサイト
花柄グラニーバッグ・その2


DSCN4073-2.gif


黄色がさわやかなグラニーバッグを作りました。



今日もポチしてね~→ banner_02.gif
... Read more ▼
DSCN4069.jpg

前回の薔薇のグラニーバッグと同じパターンなんですが、
生地を変えるとまた雰囲気ががらっと変わります。

今回の生地は、やわらかめのイエローに
ブルーのお花が咲いています。

この黄色も、私が持っている生地の中では
珍しい色合いです。
きつすぎず、薄すぎず・・・
これまたどんなお洋服に合わせても、
しっくりくる色なので、もねこは大好きなんです~(*^_^*)



DSCN4079.jpg

サイドには、またまたレースを付けてみました。
レースもちょっとした違いなんですが、雰囲気変わります~。



DSCN4075.jpg

今回は革タグを付けてみました。
お気に入りの小鳥さん!



DSCN4081.jpg

内側は、いろんな大きさのドットがおもしろい
マルチプリントを使いました。
淡~いブルーが表の黄色と良く合います。

もちろん!これとおそろいの帽子も作りましたよ~。
また次回UPしたいと思います(^^ゞ
やっぱり「おそろいモノ」って、作っててもすごく楽しい~♪
他にはどんな「おそろい」が良いかな~?

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在7位です(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
かわいいです~。
この黄色も私大好きです~。
もしかしたら同じの持ってるのかも。。。
詳しくないのでよく分からないけど似てます~!
この形のバッグ欲しいんです~。
帽子も欲しいんです~。
リクエストもしたいんですけどこうして欲しいって
イメージがうまくつたえられずにお店に出るのをもんもんとして待ってます・・・。
そのうちリクエストできるようになるといいのにな~・・。
NO SUBJECT
黄色とレースがあってて優しい雰囲気だね。
内側のドットも楽しいし♪
レース+皮タグって何だか高級感を感じるのは私だけかな??
お揃いの帽子も楽しみ!
他には定番のポーチとか、カードケースとか小銭入れとかブックカバーとか・・・
挙げたら切がないけど、お気に入りのバッグと同じ小物って嬉しいよね~。
帽子の次にもお揃いは来るのかな!?
NO SUBJECT
またまた可愛いのが出来てる~

もねちゃんごめんね。
良く見たら注文受付締め切りだったね、
どこかで見つかったかな?
私はまた別の手芸屋さんに行ってみます~。
こんばんは
おそろいi-185のテーマは良いですね。
こんなおソロの帽子とグラニー
おでかけもうきうきしちゃうかも。
帽子もどんな風なのか楽しみです。
革タグも可愛いです。
NO SUBJECT
この花布、風合いも、とってもいいよね~。
だから、実物見たら、もっと「きゃ~♡」ってなりそう。
オソロ帽子も絶対欲しいよね。
ところで、この内布のマルチドット、よく見かけるけど、どこで売ってるか知らない?(ネットで)
気になってるよ~。
この形最高です!
 この形のグラニーバックは、すごくいいですね。ショップにでているグラニーバックもすきだけど、これもすきです。つまり全部すきってことかな。ブルーアンカーは、母も気に入ってました。たぶんほしくなってると思います。言わなかったけど、目が訴えてました。
 この黄色い生地(たぶん同じです。キットでかったからかな~。)で私は、前にがま口ポーチをつくりましたよ。がま口ポーチはとても簡単で結構ものがはいるので、お薦めです。私は、愛用してます。新作がどんどん作ってるみたいですね。からだには気をつけて、がんばてください。私は、夏ばて防止のために葡萄酢を飲み始めました。
NO SUBJECT
ああーよかった~!
さっきコメント記入欄が表示されなくって
パソ壊れたかな…てちょっと心配に。
無事にカキコできました!

イエローのお花柄と、水色ドットは
私のとおソロですね♪やっぱり可愛い~☆
グラニーバッグになったらまた違った感じで
大人な雰囲気です♪
NO SUBJECT
バラのもよかったけど、この布も好きです!
ああ~。欲しくなってきました。
SHOPアップを楽しみにしてます。
だめなら自分で作るしかないですね~。
そういえば帽子にも接着芯をはるでしょ?
かばんにはるような固めのものですか?
また教えてください♪
NO SUBJECT
とってもさわやかな感じ!!
う~ん、どんな服にもあいそうだね。
黄色でも、淡い感じだからいいよね。
中のドットは、またBOO好みよ。
かわいい**ね。
表生地にも裏生地にも使えそうだよね。
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
みわさんもこの生地、持ってますか?
かわいいですよね~(*^_^*)
黄色っていうと、鮮やかなイメージになりがちですが
これは淡いかんじで大好きなんです。
バッグも気に入っていただけてうれしいです♪
オーダーはお気軽にご相談くださいね。
こんなかんじがほしい、って言ってくだされば私の手持ちの
生地をご紹介しますし、バッグ出来上がりのイメージラフスケッチを
メールでお送りしますので、ちょっとずつ相談しながら
決めていただけますよ~(^^ゞ
それに、お問合せいただいたから、ぜったいに注文しなければ
いけないってことではありませんので・・・
よろしくお願いしますね~(^o^)/
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
レース&革タグ、確かにちょっとグレードアップなかんじするよね~。
でも、なかなかかわいい革タグに出会えないので、
見つけた時は「ラッキー☆」ってかんじ^m^
おそろいグッズは楽しいよね~。
ポーチにブックカバーにカードケースに・・・
まだまだおそろいにできるものはたくさんあるね!
要研究だっ!!
そのうち、前に言ってた「親子でおそろい」もできたら良いな~と思ってるんだ。
chappyさんへ
chappyさん、こんにちは。
その件はありがとうございました!
先ほどメールしました~。
良い物を教えていただいて、ほんとに良かったです。
私もそのうちゲットして、帽子作りに役立てたいと思います(^^ゞ
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
バッグ褒めてくれてありがとう~。
おそろいアイテムって作ってても楽しいし、
それを手に歩くのはもっと楽しいんですね!
自分用にバッグを作る時は、たいていポーチもおそろいにして
ルンルン♪楽しい気分になります。
みなさんにも、その楽しさをおすそわけできたら良いな~と思います(*^_^*)
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
むぎさんもこれと同じ生地持ってる~?
とにかくかわいいんだよね~。手触りも柔らかいし。
まだまだ色違い、柄違いを持ってるので、どんどん形にせねば~。
このマルチドットプリント・・ネットショップでは
「いい布ドットコム(http://www.enuno.com/index.html)」さんで見かけたよ。
色はもっとたくさんあるはず・・・
ダイワボウのD's selection「Le Ciel」っていうシリーズだよ。
windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
ぜんぶすてきだなんて~、ありがとうございます!
うれしいです(*^_^*)
お母様にも気に入ってもらえたんですね♪
がま口ポーチも良いですね!
何か違うポーチを作ってみたいな~って思ってから、今度挑戦してみよ~っと。
お酢は体に良いみたいですね。
疲れも取れるし、頭もすっきりしますよね。
最近はフルーツサ酢とか、種類もたくさん出てますよね~。
もなかさんへ
もなかさん、こんにちは。
一度コメント入れていただいたんですね、
ありがとうございます~。
私もたまにコメントが反映されないときがあります。。。なんなんだろ?(^_^;)

そうです!これはもなかさんのバッグと同じ生地を使っています。
でも形が変わるだけで、ずいぶん雰囲気変わりますよね~。
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。
こっちも気に入っていただけて、うれしいです~。
もう少しちょこちょこ作ったら、SHOP更新しようと思ってますので、
良かったらまた覗いてみてくださいね(^_-)-☆
sold outでも、個別にオーダーいただければお作りしますので、また言ってくださ~い。
帽子への接着芯ですが、種類は生地の厚さをみてその都度決めてま~す。
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
そうそう、この生地は黄色って言っても淡いかんじだから、
優しい雰囲気になってすごくお気に入りなんだ~。
中のドット、BOOさん好きそう~♪
これ、他にもたくさん色があるんだよ。
ブラウンやグレーもあったかな?
どれも落ち着いた色合いで、どんな生地にも合わせやすいよ。
NO SUBJECT
あらぁ、またまたカワイイ色あわせ!!
タグも、とっても可愛さを引き立てています。
ピンク好きのkanでも、このバッグを見ていると、黄色にもハマりそうですよ・・・もねこさん。
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
この生地は大好きなシリーズなんです~♪
私も黄色の生地ってめったに買わないんですけど、
これは珍しかったし優しい色合いだったので、即買い!でした^m^
ピンクも良いけど、黄色も元気が出る色ですよね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
