スポンサーサイト
整列!がま口ポーチさん♪





がま口ポーチが全部で4つできたから、並べてみたよ~



並べるとなんかおもしろい~ banner_02.gif
... Read more ▼
おととい作ったがま口ポーチがとても楽しかったので、
昨日と今日で、合わせて3つ作っちゃいました(^_^;)

全部お気に入りの花柄シリーズですが、
ちょこっとずつ違いま~す。



DSCN4119-2.jpg
(クリックで拡大します)
まずこちらは、わりと小さめの赤いお花がかわいらしい生地です。
ポイントに花形のシェルボタンと、
華奢なイメージのレースを飾りにしました。



DSCN4124.jpg

先日紹介した時に、「エサを待つヒナのよう」とか
「いやいやカバの口だ」とか、色々に例えられた
アングルで再びご紹介(笑)

中は赤×白のドット柄にしました。
開けたときもかわいいでしょ



DSCN4121-2.jpg
(クリックで拡大します)
続いてこちらは、やさしい黄色地にブルーの小花が
描かれた、お気に入りの生地です
今度は星型のシェルボタンを付けてみました。



DSCN4128.jpg

内側は水色×白のドット柄で、涼しげな雰囲気になりました。



DSCN4123-2.jpg
(クリックで拡大します)
最後は白地にブルーの小花が描かれた生地です。
前の黄色のとデザインは同じなんですが、
色が違うだけでこんなに印象が変わるもんなんですね~。

これだけはくるみボタンを付けてみました。
これはこれでかわいいかな~



DSCN4130.jpg

内側はミントグリーンのチェック生地。
この生地はどんな柄とも相性が良いので、
すごく重宝してます!

4つも作ればだいぶ慣れるかと思いきや、
その都度ボンドがはみ出たり
口金から本体が外れちゃってやり直したりと、
もたもたしながらなんとか完成させました
もっと修業が必要だ~。

でも一気に作れて大満足です(^.^)
口金がなくなっちゃったから、また注文しなくちゃ

このうちの2つは、お友達にプレゼントする予定です。
いざと言う時のお返しモノなんかに良さそうなので、
これからもいっぱい作ろう~っと


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在・・・何位かな?(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
かわいい~(*^_^*)
整列してる!ほんと、センスが良くて関心しちゃいます。外と中の色あわせがキレイで素敵ですね☆
NO SUBJECT
ええ~~~!!!!
かわいいし・・・。
ってか黄色素敵~。
今日早速かばん持っておでかけしました~!
幸せでした~。
う~ん。。。
このがまぐちのかわいさにやられもねこさんの
古い記事探し出しがま口をポチッた
私って・・・・。
もねこさん助けて~!!!
NO SUBJECT
ご無沙汰しちゃってます。
こ、これ、販売はしませんか?
実は、このうち1つ、同じ布を持っていて、最近麻紐のバッグの内袋にしたのです。バッグとおそろいのがま口、欲しいかも・・・。
NO SUBJECT
黄色地にブルーの可愛いです~(≧▽≦)
☆のボタンも!!
バックと一緒にもったらおそろいになって
いいな~♪
NO SUBJECT
ん~私は水色のお花がお気に入り。
自分でも作りたくなりました!
並べると実店舗のようですよ♪
NO SUBJECT
わ~
可愛い~並んでる~
この生地みんな可愛いですよね~^^
がま口作ってみたかったんだ。
今度挑戦しようかな~
NO SUBJECT
おはよう!!
がま口、勢ぞろいだね。
どれもかわいい~~。それに、マチもあるから、とっても使いやすそうだね。
前から、がま口チャレンジしたかったんだけど・・・なんか難しいイメージで。
でも、楽しんだ。それは、いいかも**
もち今度手芸店にいったら、即買いだね。
話は、変わって、フリマやったよ。
とっても楽しかった。もねちゃんもするべし!!
一緒にできるといいのにな~。
NO SUBJECT
すごいね~。いっぱいだ~。
私、2個ぐらい作ったら、すぐ飽きちゃうんだよね~。
がま口楽しいのか~。
私もいつか挑戦しよっと。
私はね~、赤ドットのやつ!!
やっぱり小物は、これくらいかわいいインパクト欲しいよね!!
NO SUBJECT
もねちゃん、ごめんなさい、ミスっちゃいましたi-201
こちらにコメントしたつもりが、↓に・・・。次からはよーく
確認してから、ポチします(反省)
失礼しましたi-229
まみすけさんへ
まみすけさん、こんばんは。
褒めてくれてありがとう~(^^ゞ
4つ全部写真に収めるにはどうしたら良いかな~って思ったら、
結局こんなふうに並んじゃいました(笑)
小物はわりと自由に生地を組み合わせられるので、
作っていてもとても楽しいです♪
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
みわさんはやっぱり黄色がお好みですか~(^.^)
ちょっと変わった色でステキですよね!
そしてバッグ無事届いたんですね、良かったです~。
しかももう一緒にお出かけしてくれたんだ!
うれしい~☆どうもありがとうございました。
みわさんもまたかわいいがま口作ったら見せてくださいね!
楽しみにしてま~す♪
いりたまごさんへ
いりたまごさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰でごめんなさい~(*_*;
お元気でしたか?
がま口、気に入っていただけてうれしいです!
いりたまごさんが買われた布って、どれかな?
これは近くSHOPで販売しようと思っています。
良かったらまたその時、見に来て下さい~。
お待ちしてま~す(^o^)/
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
そうですね、黄色いの一緒に持ったらおそろいでかわいいですね~(^.^)
ボタンもレースも、どれを付けようか考えるの楽しかったです。
またそのうちお店に並べようと思っているので、
良かったら見に来て下さいね(^o^)/
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
ちゃむさんは水色の小花柄がお好きですか~。
みなさん、それぞれ好みがあって楽しいですね♪
じ、実店舗のようだなんて・・・(*_*;アセアセ
狭いアパートの隅っこで写真撮ってます~(笑)
chappyさんへ
chappyさん、こんばんは。
このYUWAの生地、ほんとにかわいいですよね~。
何を作ってもすてきなので、重宝してます(^^ゞ
がま口ポーチ作りはとても楽しいです!
仕上がったときが「やった!できた!!」ってかんじで(笑)
chappyさんもぜひ作って見せてくださいね~。
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
勢ぞろいしちゃったよ~。
がま口ポーチ作りは楽しいよ!
BOOさんが作ったら、元気いっぱい☆かわいいのが出来るんだろうな~。
そしてバネポーチの口金同様、また安いお店見つけといてね!(笑)
フリマ、できたんだね、良かったね~(*^_^*)
いいね~、一緒にお店できたら楽しいだろうね~。
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。
これでもまだまだ作り足りないんだよ~(^_^;)
もっと作りたいんだけど、ついに口金がなくなってしまったの・・・(笑)
追加で注文しなくちゃ!
むぎさんもいつか作ってみてね~。
赤いの、私もお気に入りよ(はーと←登録してないので出せない)
開けた時一番可愛いよ~(*^_^*)
ゆづっちさんへ
ゆづっちさん、こんばんは。
大丈夫ですよ~、全然気にしないでください(^^ゞ
私もよくやるんですよ~、名前入れずにコメントだけ入れちゃうの・・・
私も気を付けま~す(笑)
良いですわ!!
がま口ポーチ、どれもかわいい!
中の生地も、ビビットカラーでキュートに仕上げたり
優しいカラーでさわやかに仕上げたり
もねこさんのステキセンスがバッチリ☆出ていますよねー(>∀<)
うぅぅ!ゲットしたい!

ボタンがそれぞれ
ボタンや中生地がそれぞれ違うんだね~! とってもキュートです!拡大してしっかり見ちゃいました^^ これには小銭を入れたくない気分です。苦笑 だって中身が真っ黒になっちゃって汚れるのがいやだモノ~。 リップとかミラーなんかのコスメポーチにしたい気分です♪ ほんとに可愛いワ~☆
kanさんへ
kanさん、こんにちは。
良いですか!がま口ポーチ、良いですか!!(笑)
良かった~(*^_^*)
小物はバッグと違って、ちょっと派手かな?くらいの
色合わせにするとかわいいんだな~ということに、作っていて気付きました。
なのでどの生地を合わせようか、考えるのがすごく楽しいです♪
またお店に出そうと思ってるので見に来て下さいね~!
orchidさんへ
orchidさん、こんにちは。
そうなんです、ちょこっとずつボタンやレースを変えてみました。
作っていてもすごく楽しかったで~す。
大きさ的にも、コインケースにすると中で小銭が遊んじゃうかな?ってかんじ。
コスメポーチが一番だと思います(*^_^*)
あとデジカメとか入れても良いかな?
いろんな用途に使ってもらえたらうれしいな~☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
