スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目指せ!がま口職人♪


DSCN4182-2.jpg


つ、ついに“アレ”でコレを~~!!(>_<)



またがま口作っちゃった~ banner_02.gif
... Read more ▼
楽しい楽しいがま口ポーチ作り
今度は丸っこい形にしたいな~と、
型紙作りに励んでおりました

試作品を作ってみたら、前回のよりレトロな雰囲気に。
これはもう「あの生地」を使うしかない!ということで~・・・

DSCN4185.jpg

(画像クリックで拡大します)

満を持して登場!?ピンクのコヤギちゃんで~す
レースとくるみボタンを付けて、
ちょっとブラウスみたいなかんじ?


DSCN4190.jpg
(画像クリックで拡大します)

パカッ!(笑)
内側は、いつか使おうと思っていたポップなドット生地
これは東京布買いの旅の時、「トマト」で買ったものです。
ルシアンです~。

いろんな色のドットが並んでいて、
それはそれはかわいいんです

でもあまりにかわいすぎて、どうやって使おうか???
ってかんじだったんですが。
やっぱり小物作りには、こういう生地がぴったり~!

本人すごく気に入ってしまいました^m^
これもお店に出しま~す♪

---------------------------

それにしても、作れば作るほどハマって行くがま口の魅力・・・
全く飽きることなく、もっともっと作りたくなります。

バッグと違ってキャンパスが狭い分、
気楽にいろんなことができる感じです。

ここにアップリケをしたり、刺しゅうをしたり・・・
もっともっといろんなことをして
かわいいがま口を作ってみたい~~(*^_^*)

バッグ職人に次いで、がま口職人も目指します!!(笑)

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在ちょっと下がって11位です(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わあ~♪
がま口、次々UPですね~♪
中でもこのコヤギちゃんのは、形もすごくかわいいし
ブラウス仕立ても、表布ももちろんかわいい~。
中のドットもふんわりしてて雰囲気合ってますね。
丸っこくしたのは、もねこさんオリジナルパターンなの?
すごいなぁ~。
目指せ!がま口職人ですね(笑)
がんばって~!
ほんと
あれでこれが~笑
かわいいね。
まさにもねこさんワールドi-234
同じ布持ってると自分だったらどうやって活かそうか
悩みドコですね。
可愛くてちいさな柄が小物っていきますね~。
NO SUBJECT
はじめまして ( ̄∀ ̄*)
いつもこっそりお邪魔してましたが思い切ってコメントしちゃいます。
がま口すっごく可愛いですぅv-238
このコヤギちゃんもドットも持ってますがまだ何を作ろうか悩んでるんです。
がま口も良いですね。
σ(´∀`●)ァタシはまだ作った事がないんだけどいつかチャレンジしようと金具は少し前に買ってるんです。
でも難しそう・・・
新作バッグも楽しみにしてま~す。
また遊びに来ます((b´∀`))ネ
いつかは・・・
すっごくかわいいです~
がま口って難しそうなのに、上手ですね~(^^)
コヤギちゃんの生地も可愛いし
ぜひともゲットしたい一品です!(でも競争率高そ~)

職人と言わず、匠になって下さい(笑)
NO SUBJECT
とってもラブリーな感じ**
中のドットもカラフルドットだね。
くるみボタンが、水色ってところがまたまたいい感じ!!
簡単にできるよっていうもねこちゃんの意見をみて、さっそくがま口金具買ってきたよ。
もちろんBOOワールドで作ってみま~す。
でも、うまくできるかな~~??
NO SUBJECT
がま口職人万歳~!!
かわいいですね~!
まるこいのもかわいいししかも生地とぴったりです!!
私もがまぐち買ったのはいいんだけど
型紙なくて・・・。
もう一度買いなおします~!
でも作れるかなあ・・・。
初めまして♪
実は少し前からお邪魔させていただいてました
私、ちくちくが苦手なんです(>▽<;; アセアセ
でも何故だか生地屋さんとか大好きで
もねこさんの様にちくちくが上手な方って尊敬しちゃいます(*´ェ`*)ポッ
やぎちゃんのがま口めちゃめちゃキュートv-238
思わずコメントしちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
またお邪魔させてくださいv-10
NO SUBJECT
か、かわいいー!
このやぎさん柄、かわいいなーと思っていたのです。
もねこさんの魔法の手で、作品になったら、可愛らしさ倍増です!!
先日の花柄に続いて、これも欲しいかも・・・。
(あ、ちなみに恐れ多くもおそろいになってしまった柄は、一番手前のモノです)
すごーく、かわゆいメェー。コヤギチャンでレトロな感じに胸キュンしちゃいました。とうとう、もねこサンのトリコになっちゃった。私もいつの日か作ってみたいです。(超初心者なのでマダマダおあずけですが…)
どんどん胸キュンキュンさせて下さいませ。
NO SUBJECT
またまた可愛いがま口ですね。
もねこさんのがま口は(もちろんバッグも♪)いつも組み合わせがとっても可愛らしいですね☆
これからもどんどん素敵ながま口が登場しそう!
また見にきたいと思います♪
ぴんさんへ
ぴんさん、こんにちは。
コヤギちゃんの生地、かわいすぎて温存していましたが、やっと出番が回ってきました!
しっかりしたキャンパスなので芯を貼らなくても良いし、
小物作りにぴったりですよ~(*^_^*)
パターンはもねこオリジナルです。
あれやこれや、色々やってやっと完成しました。
小さいけどあなどれません(笑)
がんばってがま口職人目指しますね~(^o^)/
NO SUBJECT
かわいいっ!この下膨れのカタチが超キュート!
がま口浪人のA++、ぜひこれを作ってみたくなりました。
どーにか型紙販売していただけませんか?!
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
あれでこれを作っちゃいました~。
ほんとはあっちを作ろうと思ってたんだけど、これにも良いかな~と思って・・・
(代名詞ばっかり・・・分かる?笑)
かわいい生地だと作っててもすごく楽しいよ~♪
やっぱりこの生地は小物を作るのにぴったりだね!
chibiさんへ
chibiさん、こんにちは。
初めまして~、コメントありがとうございます!
chibiさんもこのコヤギちゃんプリント、お持ちですか!?
これかわいいですよね~(*^_^*)
私は買う前から小物に使おうって決めてたんですが、
あんまりかわいいから、しばらく眺めてました(笑)
がま口はやってみたら、思ってたほど大変じゃなかったです~。
chibiさんもぜひチャレンジしてみてくださ~い。
良かったらまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆
こころさんへ
こころさん、こんにちは。
コヤギちゃん、生地がかわいいのでとても楽しく作れました~♪
昨日色違いの生地で、またまたがま口作っちゃいました・・・(^_^;)
そろそろお店に出そうと思ってるので、ぜひgetしてくださいね~
た、匠・・・恐れ多い言葉ですね~(>_<)
日々精進いたします~(笑)
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
ブルーのくるみボタンにコメントくれてうれしいよ~。
そうなの、ここは何色にしようかな~?って考えたんだけど、
小物だしバッグじゃぜったいやらない色合いにしようと思って・・・^m^
やっぱり小物はこれくらいがかわいいよね!
BOOさんもがま口買ったんだ~。
どんなのができるのかな~、楽しみにしてるよ~☆
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
わ~い、丸っこいのもかわいいですか~。
良かった~(*^。^*)
バッグも小物も、なぜか丸っこいのを作らないと落ち着きません(笑)
みわさんもがま口、また作ったらぜひ見せてくださいね。
楽しみにしてます~♪
rireさんへ
rireさん、こんにちは。
初めまして~、コメントありがとうございます!
少し前から見ててくれたんですね~うれしいです~(*´ェ`*)ポッ
布屋さんは見てるだけで楽しいので、rireさんの気持ち分かりますよ~。
このコヤギちゃん生地も大のお気に入りで、届いてからしばらく見えるところに置いて
眺めては楽しんでいたんです・・・(笑)
それを大好きながま口にできたので、作っててすごく楽しかったですよ~♪
良かったらまた遊びに来て下さいね~(*^。^*)
いりたまごさんへ
いりたまごさん、こんにちは。
コヤギちゃんも気に入ってもらえましたか~、良かったです!
この生地、あんまりかわいいので買い足そうと思ったら
すでにsold outでした・・・(T_T)
なので、ある分だけでいっぱい作ろうと思います!
おそろいになったのは、手前の赤い花の生地ですか~。
あの生地もかわいくて、お気に入りです♪
みこさんへ
みこさん、こんにちは。
かわいいですか~、うれしいですメェー(笑)
大好きなコヤギちゃん、昨日は別の色で作ってみました。
生地がかわいいので、私も作りながら胸キュンです(*^。^*)
みこさんもぜひ作ってみてくださいね~
miさんへ
miさん、こんにちは。
褒めていただいて、ありがとうです~。
色合わせはいつもすっごく悩みますが、一番楽しい作業でもあります。
今回は特に小物だったので、かわいらしい色を合わせてみました。
バッグとかちょっと大きいものだと浮いちゃいそうですが、
小物ならそれが許されるので・・・(笑)
これからもバッグ同様、がま口も作り続けると思うので、また見に来て下さいね~
A++さんへ
A++さん、こんにちは。
A++さんはがま口浪人ですかっ!!(笑)
四角いのも良いけど、やっぱりがま口って言ったらこの形よね~と、作ってみました^m^
型紙の販売・・・いつかそんなことができたら良いな~と思いますが、
申し訳ありません、今はお受けすることができません。ごめんなさい~(T_T)
キットにして販売するとか、徐々にやって行けたら良いな~と思っていますので、
またその時はよろしくお願いしますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。