スポンサーサイト
がま口・こやぎシリーズ!!


DSCN4192.jpg


コヤギちゃん生地で、がま口作りました~



またがま口~ banner_02.gif
... Read more ▼
(今日も画像は全部、クリックで拡大しますので大きくして見てくださいね(^_-)-☆)

昨日のピンクコヤギがかわいかったので、
買ってあった残りの生地でも作ってみました。

またちょこっとずつ違いま~す。



DSCN4223.jpg

これはアクアブルーのコヤギちゃん。
ビビッドな色合いが目を引きます。



DSCN4206.jpg

白いレースに、くるみボタンじゃなくて
小さめのウッドボタンを付けてみました。

そして・・・写真で分かるかな~?
今日使ったがま口は、色がアンティークゴールドなんです

生地や全体のデザインを見て、初めてこっちを使ってみました。
よりレトロなかんじが出るので、気に入りました


DSCN4207.jpg

中はピンクドットにしました。
この生地もとてもかわいいので、開けたときにうれしくなります!
“monechan”タグは表地と同じブルーで・・・



DSCN4226.jpg

もう1つはベージュのコヤギちゃん。
ピンクやブルーに比べると、落ち着いた色合いです。



DSCN4202.jpg

こちらもアンティークカラーの口金と合わせました。
この生地との組み合わせが一番似合うかな?

何色と合わせようか迷ったのですが、
茶色のくるみボタンを持ってきたら
なんだかおいしそうなかんじになった!
イメージは“マロンケーキ”・・・
ちょっと秋を先取りです!



DSCN4212.jpg

中は茶色のドット生地を合わせました。
“monechan”タグはかわいらしく赤色で。

今度のSHOPは、前回のお花シリーズと合わせて
がま口がメインになりそうです。
興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね!

-------------------------------

余談ですが、今日いろんな色の“monechan”タグを作ってみました。


DSCN4214.jpg

こんなかんじ。
今日みたいに生地の色合いに合わせて使おうと思っています。

もねちゃんの顔入りタグも作りたいな~と思ってはいるんですが、
細かい作業になること必至
まだ気合が入りません。。。

いつかできると良いな~。


l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在何位でしょうか~?(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

アンティーク
色のがま口、いいですね。
色合いはやっぱりぴったりi-237です。
タグははんこうなんですか?
綺麗でお花もキュートです。
私は優しいかんじのベージュのが好みですi-265
NO SUBJECT
がま口がかわいいのはもちろんだけど、
タグもかわいいね~。
「色んな色があるんだ!」って思いながら見てたら最後に紹介があったから、嬉しかったよ~。
自分で作ってるの!?
バッグ職人にがま口職人。次はどんな職人技が出てくるか楽しみだわさ~。
NO SUBJECT
こやぎちゃんたちこんな風にポーチになると
ホントにレトロな雰囲気ですね。
どれも、かわいい~♪
chappyさんところでも書いたけど、前のお花柄で
同じ生地を持ってるので、おそろいで作ってしまうかも(*^_^*)
今度の丸っこい形も好きです!
NO SUBJECT
レトロな感じがまたいいね~。
がま口自体がレトロっぽいから合うよね~。
たまらないわ~。
綿が入ってもいいかもね~。
タグのはんこって、もしかして持ってるかも。
子供の名前付け用に買ったやつかな~?
もねちゃんが使うと、かわいくなるね~♡

NO SUBJECT
アンティークもいいですね~。
なかなかレトロな感じがばっちりです!!
いいな~。ますます欲しくなってしまいました~。
子供に持たせても結構かわいいかもしれないですね!
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
口金は今までシルバーのしか使ったことなかったんですが、
合わせてみたらやっぱりレトロな雰囲気がより出ます~^m^
タグはハンコですよ。
スタンプパッドも4色揃えたので、押すのが楽しいです♪
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
タグ、かわいい~?ありがとう(*^。^*)
みなさん工夫していろんなの作ってらっしゃるから、
私もオリジナルのがほしいな~と思って・・・
まだまだ発展途上なかんじだけど、徐々にバージョンアップさせていきたいです。
タグはもちろん手作りだよ!
ハンコでぺたんこってしてます^m^
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。
コヤギちゃん生地、ピンク以外もそれぞれの雰囲気に仕上がったので、
作っていてすごく楽しかったですよ~♪
ちゃむさんも花柄生地、お持ちなんですね!
がま口ポーチ作りはとっても楽しいので、またお揃いの作って見せてくださいね。
楽しみにしてま~す(^o^)/
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
アンティークカラー、合うかな~って思ってたけど
なんとなくレトロな雰囲気に仕上がって良かったよ(*^_^*)
はんこ、持ってる!?
多分同じのじゃないかな~。ひらがなのもあったよ。
ほんとは自分でオリジナルなのを彫りたいんだけど・・・
細かいのは苦手なのよ~(T_T)123*さ~ん、助けて~(笑)
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
金具の色が違うだけで、こんなに雰囲気が変わるんだな~と、作ってみてビックリです(^.^)
今度、もうちょっと大きめの口金を買って、ポシェットを作ろうと思っていたんです。
子供用に仕立ててもかわいいでしょうね~。
また作ってみようかな(*^_^*)
NO SUBJECT
ピンクのやぎさんもかわいいけど・・・
おおっっっ
ゼンブかわいい・・・
こんどはどんながま口がでるのかなぁ。楽しみです~
NO SUBJECT
こやぎちゃん、どれもかわいいね**
レトロな感じが、またまたいいかも。
もねちゃん、とっても上手だね。
BOOもさっそくトライしてみたけど、袋部分までは、うまくいったんだけど・・・
金具をつけるところで、うまくつけられないんだ。
もしかして生地が薄いと、ダメかな~??
うまく入らないよ。教えて**
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんばんは。
全部かわいいですか~、ありがとうございます(^o^)
がま口作り、楽しくってハマっています☆
これをお店に出したら、次はどんなのを作ろうか・・・
デザインを考えているところです!
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
さっそくトライしてみたんだね~(^o^)/
でもうまくいかない!?
がま口の金具の形は四角?丸?
確かに生地が薄すぎると、外れちゃうかも~。
厚すぎても入らないだろうし・・・
もしくは型紙が金具に合ってないのかも?
パターンは私もぴったりなのが出来るまで、
何度も作り直したからな~・・・
どういうふうに上手くいかないのかな~(*_*;
NO SUBJECT
丸型だよ。
型紙も『コットンフィールド」でもらった物をつかってるんだ。
きっと生地が薄すぎなのかも??ボンドをつけて、金具にいれるよね。その時点で、すぐ外れちゃって、うまく入らないんだよね。
ちょっと厚めの生地でまたトライしてみるね。
ありがとう!!今度、もねちゃんが作っているところみたいな~。一緒に手作りの会をしたいよ~。
質問なんですが、もねこさんはミシンを選ぶ時何を重要視されますか? 私は超初心者ではじめてのミシン購入なのでチンプンカンプン(・・? オススメのメーカーとか機能などありますか? 質問ばかりでごめんなさい。もねこさんみたいに素敵なもの達をつくりたいです。メェー達かわいい♪
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
そっか~、お店でもらった型紙なら、合わないってことはないよね・・・
そうだね、生地が薄すぎるのかもしれないね。
芯を貼ったりして、厚さを増すのも手かも~。
手作りの会!近くに住んでたら、ぜったいやってたね^m^
しかも週1くらいで!(笑)
みこさんへ
みこさん、こんばんは。
ミシン購入をお考えなんですね。
そうですね~、私が今のミシンを買った時・・・いろんなことをチェックしましたよ。
厚手の物もしっかり縫えるのが欲しかったので、送り刃の枚数とか、押さえ圧の調節ができるか、とか・・・
ある程度長く使いたいと思ったら、ちょっと高くても
ちゃんとした機能が付いたものが良いと思いますよ~
私は最初、安いミシンを買って、すぐに使えなくなって買い直したので~・・・(^_^;)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
