乙女椿なぼうし


DSCN4169-2.jpg


ブログでお友達になった『島の隠れ家にて』の縞さんに、
帽子をプレゼントしました~。



やっとアップできた~&コメントのお返事、ちょっと待ってね banner_02.gif
... Read more ▼
『かばん屋もねちゃん』をOPENした時、
開店祝いに・・・と、縞さんからとってもかわいい
“もねちゃん”のステッチをいただいていました。

すっごくすっごくうれしくて、これは何かお返しを
しなければ~!とずっと思っていたんです。

縞さんは洋裁がとてもお上手で、ご自分でお洋服なんか
ちょちょいっと仕上げてしまいます。
(しかもオール手縫いで!!)

バッグもとてもステキに作られます。
(これも手縫いで!!信じられない~(*_*;
詳しくは縞さんのブログをご覧下さいね!)

お返しはできれば何か手作りで・・・と悩んだ挙句、
帽子はいかがでしょう!?と縞さんに相談させてもらいました。

そしたら優しい縞さは「ちょうど帽子がほしいと
思ってたの~」とおっしゃってくれて・・・

ヨ、ヨカッタ!!(>_<)
受け取ってもらえるものがあった!(笑)

ということで、急いで作りました~。
表地はいたってシンプルに。
お店に出しているのと同じ、麻を使っています。


DSCN4173-2.jpg

ワンポイントにタグ。

裏地は縞さんのお好みのものを選んでもらえたらな~と
おもって、4種類ほど生地の写真を送り、
その中から好きなのを選んでもらいました。

大胆な和風の柄がステキな、『乙女椿』という生地です。
(デザイナーは大西淳子さん。)


DSCN4177.jpg

だいぶ前にネットで買っていたんですが、
何しろデザイナーズもの、個性がめちゃ強いわ~(^_^;)

でもハッキリしていて、大好きな布だったので
いつか使おうと大事に取っておいたものです。

いつもの如く、バッグにしようと思っていましたが
こうして帽子にできて、とても良かったです!

表が無地でおとなしめのものは、裏をちょっと派手かな?
くらいハッキリしたものを合わせると
表からチラッと見えた時、バランスが良いように思います。

一番心配していたサイズもピッタリだったみたいなので、
ほっとひと安心です

縞さん、もし良かったら使ってくださ~い。

--------------------------

先週末あたりから、ちょっとパソコンから離れていました。
だって目の奥がじーーんと痛くなってきちゃったんです。

そうです。
ドライアイです

もねこ、働いていた時もパソコンをよく見る仕事だったので、
すでにその頃からドライアイの症状は出ていて、
コンタクトが出来なくなってしまいました。

仕事から離れて、だいぶいいかな~と思っていたんですが。

ここのところ、SHOPページを作るのや
ブログの更新など、とにかくパソコンを見る時間が増えて
やばいな~と思っていたら、案の定です。

残念ですが、ブログの更新ももうちょっとペースダウン
しないとかな~と思っています。

加えて、いつもコメントをいただくお友達のブログも
読ませてもらってはいるのですが、コメントを
書き込むことが前よりキビシイかんじです

メールを頂く方にも、お返事がちょっと遅れて
しまうかもしれませんが、ごめんなさいm(__)m

でもSHOPの更新だけは、がんばってやりますので
また遊びに来て下さいね~

みなさんも、パソコンの見すぎにはご注意ください・・・


l-hanahana01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
今何位かな?(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
縞さんちで見ましたよ。この帽子。
縞さんにジャストミート!ですね!!
こんな大胆な布はシンプルな布にあわせるといいのね。
また勉強になりました♪
ドライアイ気をつけてくださいね。
どうぞ、お大事に~。
NO SUBJECT
きゃー
こちらの画像で見る方がよっぽど綺麗だわ~
そっか、リバーシブルで使えるのね。
実は、今日、本土の大きな公園に行こうかな
と思っているので、帽子初デビュー(*^^*)の予定なの。
大事に、大事に使いますね。。。
本当にありがとう。(^з^)-☆チュッ!
NO SUBJECT
すてきな帽子ですねi-194
ほんと、縞さんがとっても気に入りそうな柄です。
和風テイストなんだけど不思議に洋の洋服にも
合いそうです。(あら、日本語おかしいわ?)
ドライアイ。辛そうですね~i-84
もねこさんはがんばりやさんだから・・・i-236お大事にしてくださいね。


ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
お会いしたことのない縞さんを、勝手に想像して
勝手に布のセレクトをしてしまいました~。
縞さん、気に入ってもらえたかな~。
お洋服やぼうしなど、直接身に付けるものは
サイズや好みがあるから、むずかしいな~と実感しました(^_^;)
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
こんなものしか作れなくて・・・(汗)
頂いたステッチのお礼になるかどうかわかりませんが、
良かったら使ってください~<m(__)m>
リバーシブルでもいけますが、乙女椿はけっこう個性が強いので
お洋服選んじゃうかな~。心配。
シンプルな表側が活躍することを祈っています!
これからもどうぞよろしく~(^o^)/
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。
縞さんに喜んでもらえるよう、こんな布はお好きかな?と選んでみました。
私のイメージする縞さん・・・似合うと良いな^m^
ドライアイはほんとに困ります~。
もうコンタクトレンズもあんまりできないし・・・
ネットショップやってるのに、それはないよ~ってかんじです(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*もねのTea time*のもねこさんから素敵な帽子を頂きま
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch