Foever friends
DSCN1719.jpg

今日は、クリスマスイヴが誕生日だった友達、Mちゃんの
3日遅れのバースデーパーティーをしました!

Mちゃんには、先日作ったバッグとポーチのセットを。

もう一人の友達、Cちゃんにもこの帽子とバッグを、
クリスマスプレゼントとして作りました。

2人とも、とっても喜んでくれて
私もすごくうれしくなりました♪

DSCN1726.jpg
(チューリップハットをかぶるCちゃん。
気に入ってくれたかな~?)



Cちゃんは、お菓子作りがとっても上手で
今日もこんなケーキを作ってきてくれました。

DSCN1725.jpg

中にもイチゴとキウイたっぷりが入った、
チーズクリームケーキです!
とってもとってもおいしくて、
いくらでも食べれそうなかんじだった・・・(*^_^*)
いつもありがと~。

     

私たち3人は、高校時代からの友達です。
高校卒業後、それぞれ違う大学に進みましたが
今は3人とも地元に戻って来ています。

独身の頃は、しょっちゅう3人で集まっては
ご飯を食べたり、時には泊まりがけで出かけたりしていました。

私が結婚したり、Mちゃんが今年出産したりで、
前ほど頻繁に遊ぶことはできなくなりましたが、
それでも時間を見つけては、みんなで集まります。

3人集まると、ほんとにほんとに楽しくて
いつもあごが痛くなるまで笑っちゃうんです~(^_^;)

子供ができても、おばあちゃんになっても
ずっとずっと良い友達でいられたら良いな~、
そんなふうに思います。

     

余談ですが、私は最近バッグを作る時
出来上がりのイメージをつかむために、
使う布のはぎれで、最初にミニバッグを作ってみます。
(こんなかんじ。)
DSCN1728.jpg

私はちっちゃい物が大好きなので、
これはこれでかわいい気がして
気に入ってます(*^_^*)

みなさんも、お洋服やこものを作るとき
何か工夫されてることがあったら
ぜひ教えてくださいね!
参考にさせていただきま~す。


***********************************************

今日も読んでくれてありがとうございました!
banner_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、すご~い!!たくさん作っていますね!!
 作ったものぜ~んぶ素敵です。
 プレゼントされたお友達はとっても喜んでいることでしょうね!!

 私も高校の友人達はとっても楽しく大事な人たちです。私は皆から離れて暮らしているのでなかなか会えないのが残念なのですが、たまに会うと気分は高校生!!
 当時のノリのままで楽しいです。

そういう友達はずっと大切にしたいよね♪
お友達きっと凄く感激していたでしょうね!
先日私も、お友達に赤ちゃんの物プレゼントしたら、とっても喜んでくれたもん!
どんなプレゼントも嬉しいけど、手作りは嬉しさも倍増だって言って涙ぐんでいたよ(゜дÅ)ホロリ
帽子もバッグも素敵だわぁ(〃∇〃) てれっ☆
>choccoさん

お褒めいただいて~照れちゃいます~i-237
友達にあげるっていう目的があると、
なんか張り合いがあって、楽しく作れました♪
学生時代の友達って、何年経っても会うとその当時に戻っちゃうんですよね!
不思議ですよね~。
choccoさんは、お正月など地元に戻られるんでしょうか?
ほんと、そういう友達はいつまでも大切にしたいですよね(^_-)-☆

>malin mamaさん

2人ともすごく喜んでくれました!
昨日もMちゃんの赤ちゃんは、私が出産祝いに贈った
スタイをしてくれてて、「あ、使ってくれてるんだ~」って
私もうれしくなっちゃったv-352
手作りって、やっぱりより一層気持ちが伝わりますよね!
また友達の次の誕生日までに、腕をあげておかねばっっv-221
こんにちは。やっとこ覗きに来ました!ここにコメントしていいのかしら??

あけましておめでとうございます。

次々と可愛いモノが制作されているんだね!すごいすごい!手は宝だねぇ~。ひとつひとつの作品に愛情を感じます。私も初心に戻ってモノづくりを楽しもうと思ったよ。
また来ますね。
じょんこちゃ~ん\(^o^)/
いらっしゃいませ~v-343
お待ちしてましたわ!
じょんこちゃんの裂織(これであってたっけ?v-356)に比べたら、
全然たいした物は出来てないんだけど、
作ったものの記録にはなるかな、と思って・・・i-179
また出来たものの中で、「これほしい!」とか
リクエストがあったら言ってねi-88
張り切って作りますわ~i-178
また遊びに来てね!
(コメントはどの記事にしてくれてもOKだよ~)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch