スポンサーサイト
すごいぞ!100円ショップ





今日ふらりと立ち寄った100円ショップで、
こんな物を見つけました~ヽ(^。^)ノ



もねこ、100円ショップ好きね~ banner_02.gif
... Read more ▼
見つけた瞬間、思わず叫びそうになりました。

「こ、こ、こ、これは~~~!!
もしかして消しゴムハンコ用の!?(@_@;)」

そうです、見ての通り、消しゴムハンコ用の消しゴムと
消しゴムを削るときに最適と言われる『デザインカッター』です。

消しゴムハンコをよくされる方は、
もうとっくにご存知なのかもしれませんが
もねこは今日初めて見ました。

2、3年前に消しゴムハンコにはまった時は
こういうちょっと大きめの消しゴムは
『はんけしくん』しかなかったな~。
しかもその時は、今ほど市民権を得ていなった消しゴムハンコ。

お店にはほとんど置いてなくて、近所の文房具屋さんに
わざわざう注文して買っていました。

『はんけしくん』って、確か1個500円か600円くらいしなかったっけ?
それが、今や100円ショップで・・・(T_T)感無量(笑)

もちろん『はんけしくん』よりも小さいですが、
ちょっと作るにはまことに都合の良い大きさです。

さすがだな~、やるな、セリア!(笑)

そしてそして、もう1つの必須アイテム。
『デザインカッター』!

今までは普通のカッターで作っていたのですが、
細かい部分やカーブがどうしても上手く出来ない。
これはきっとカッターが悪いんだ!と道具のせいにしていましたが、
これからはこのデザインカッターがあるからもう大丈夫!?

切れ味はいかなるものか、試してみようと思います。
いっちょまえに『替刃』もついてるじゃん!

pen_01.gif


最近、バッグに付けるワンポイントとして
消しゴムハンコか刺しゅうをしてみたい!と思い始めました。

で、ちょろちょろっとノートに落書きしたもねちゃん。


DSCN4329.jpg

ジュージューお料理しています。
何を作っているかと言うと・・・


DSCN4328.jpg

オムライス!『いっただきま~す』(*^_^*)


走り書きなので、線も雑だし色も付いてないので
ちょっとナンですが・・・(汗)

こんなのを、消しゴムハンコ、もしくは刺しゅうして
バッグの隅にちょこんと付けたらかわいいかな~なんて。

でもこんな細かい線、彫れるのか!?
刺しゅうになって仕上がったら「あ、彫れなかったんだな」
って思ってください(笑)

今日買ってきた、100円消しゴムとカッターで
さっそく作ってみよ~っと♪


l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
今たぶんTOP10脱落です~接戦ですね~(^_^;)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
何が羨ましいって100円ショップの存在が羨ましいよ!笑
そうだよね~今って何でも揃っちゃうもんね、たったの100円で。
手芸用品だって買えるしさ。
私も100円ショップ大好き!
実家の近くには個人店のモノも含めて3箇所の100円ショップがあったから、
何か必要になったらまずそこから見てた。
で、ど~してもなかったら近所のスーパー。笑
安くたってちゃんと使えれば良いんだもんね!
はんこ用の消しゴムにカッター、優れものだと良いね!

ドライアイ、大丈夫???
NO SUBJECT
こんにちは~。
これこれ私はみたことないですけど
最近よく使われてるようですよ~。
私も最近は全然彫ってないなあ~。。。
何をしてるかっていうと
一生懸命ちくちくやってます~。
彫りだすと面白いんだよね~。
楽しみにしていますね!!
NO SUBJECT
わー百均にあるんだー
と言っても、前に紹介してくれた手拭い、
この辺りのお店にはなかったわ。。。
子供が消しハンやってみたいって言ってたし、
あったら、買います~。
これならいくらダメにされても怒らなくていいものね。(^^)

もねちゃんの絵、かわいい。
刺繍したい。濃いピンクかな。ローズピンクみたいなのも可愛い感じがするぅ~
NO SUBJECT
何箇所か100円ショップの会社あるけど
これは初めてみました!
もねこさん、すごいもの見つけましたね!!
私もほしいな~☆
うちの地域でもうってるかな!?
有名な100均かな!?
気になる~(*´∀`*)
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
そっか~、AUSには100均ないよね~。
でも前にテレビで、ダイソーは海外にも出店してて
そこの奥様たちにも大人気!っていうの見たよ。
AUSにも上陸してくれれば良いのにね。
ぜったいみんな買いに行くよね(^_^;)

デザインカッター、昨日さっそく使ってみたら、ふつーだったよ。
しばらくこれでいけそうかな・・・というより、私の腕の方が問題で(汗)
細かい線はやっぱりどんな道具を使っても苦手のようで、途中で止まってます~(>_<)
ドライアイ、心配してくれてありがとう。
とりあえずパソコンを見る時間を減らすことで、対応してます・・・
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
あ、やっぱりそうなの~?良く使われてるんだ~。
だって100円だもんね^m^
昨日さっそく使ってみたけど、硬さはちょうど良いカンジでした。
普通の消しゴムだと、中には柔らかすぎでボロッて欠けちゃうのとかあるじゃないですか~。
そういうかんじではなかったので、おすすめです(^.^)

みわさんは最近はちくちくされてるんですね~。
こっちもやり始めるとおもいしろいんですよね!
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
そうなんですよ~、これなら心置きなく彫れます(笑)
昨日さっそく上の絵の1つを彫り始めたんですが、
大胆にも1個まるまる使って、大きめに作っています。
失敗したらまた買いに行けば良いし~♪みたいな。
お子さんの工作にもいいですよね。
私の行ったお店では、「夏休みの子供の課題に」みたいなコーナーに置かれていました。

もねちゃん、私も刺しゅうしたいです!
きっと濃いピンクが良いですね。
ハンコが無理そうだったら刺しゅうしてみます~(笑)
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
これは「セリア」っていう100円ショップで買いましたよ~。
セリアは多分中部地方にたくさんあるショップなのかな~。
もなかさんちのお近くにあると良いですね(*^_^*)
昨日さっそくカッターと消しゴム使ってみましたが、
両方とも100円でも、全く問題なかったですよ。
ただ図案の線が細すぎて。。。その点がNGでした(笑)
NO SUBJECT
今日この記事を見てからさっそくセリアへ(笑)
ありましたよ~同じものが。
で、購入もいたしました。
子供用のハンコが欲しくて夏休み中に作ろうと
思ってます。
もねちゃんみたいに上手なイラスト書けないから
どんなものになるのかはわかりませんが!!
もねちゃんのも楽しみにしてますね♪
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
行きましたか、セリア!
そしてありましたか、100円ハンコ!!(笑)
これだけじゃなくて、小さいのが3つ入ったのとか
図案がセットになってるのとか、色々ありましたよね~。
そのバリエーションに私もびっくりしちゃって、家にまだ使ってないはんけしくんあるのに、
これ買っちゃったんですよ~(^_^;)
お子さんと作るの、楽しそうですね!
お子さんが書かれたイラストとか、そのままハンコにしても良さそうじゃないですか?
また見せてもらうの楽しみにしてま~す(^o^)/
NO SUBJECT
こんにちは!
私もセリアでこの消しゴムハンコのアイテムを見かけました(^o^)/
買っても『作ろう!!』って意欲が出るかどうか
分からなかったので、まだ買わずに帰ってくることにしました。
また創作意欲がバンバン出たら、買いに行っちゃうかも♪
目がシパシパするドライアイ、大丈夫ですか?
100円ショップって、
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
kanさんのお近くの100円ショップにもありましたか!
ついつい手を出したくなっちゃうアイテムですよね~^m^
kanさんは手先が器用そうだから、消しゴムハンコも上手に作られるのでは!?
私もさっそく作ってみたんですが・・・(@_@;)
ドライアイ、つらいです。。。
なので前よりだいぶパソコン見る時間を減らしています。
目は大事にしないといけないですね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
