スポンサーサイト
ガリガリ。





先日描いたイラストを基に、さっそく消しゴムハンコを
作ってみました~。

うまくできた~? banner_02.gif

... Read more ▼
細かい線を覚悟して始めたのですが、
予想通り悪戦苦闘して、途中ちょっと諦めムード漂ったのですが
なんとかできたぞ~!(^o^)/と大喜びで押してみたら・・・











DSCN4337.jpg

ガリガリ

え~っ、ちょっと待って~~!!(@_@;)


これは、この雰囲気は・・・

版画!!??

ありえない~ありえない~。
もっとかわいくできるはずだったのに・・・(T_T)

ダンナに見せたら「なんか惜しい」って言われた。
何?何が惜しいの!?

余計な線があるからいけないのかもしれない!
ちょっと手直ししてみよう・・・






DSCN4339.jpg

う~~ん、さっきよりはマシになったかもしれないけど
なんか違う。なんか「もねちゃん」じゃない(+_+)

手前のはオムライスのつもりで書いたけど、
今や何なのか分かんない、謎の物体に・・・(>_<)

もねちゃん、まつげのせいで
目が釣りあがってるように見えるのkしら!?
じゃあ、思い切ってまつげとっちゃお~。。。









DSCN4340.jpg

つるっ。

ちょっとちょっとちょっと~~(>_<)
なんかさっぱりしちゃったよ~~。

あ~あ。やっぱり消しゴムハンコってむずかしいな~。

ちなみにこれは縦5㎝、横3.5cmくらいの大きさ。
そんなに特別ちっちゃいってわけじゃない。

なのにカーブの線はガタガタ。
元のイラストと雰囲気違っちゃってるし。

商品に押して、ワンポイントにできるようなのを
作るなんて、遠い遠~い未来の話のように思えてきた。

前に123*さんにプレゼントでもらったハンコ
改めて見比べちゃったけど・・・全然違います。

やっぱり123*さんはプロです!

こうなったら123*さんに何が何でもハンコ屋さんを
開いてもらって、オーダーハンコを作ってもらうしかないな!

もしくは・・・刺しゅうにしようかな~・・・(^_^;)
トホホ。


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
ギリギリTOPテ~ン!!(^o^)/

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

少し削るだけでこんなに印象が変わるんですね!私は絵はんこ教室にいった時、真っ直ぐに削れず酔いちくりんの線になっちゃいました。 もねこさんはシッカリ者の線ですね。何をしても上手ですごい♪
NO SUBJECT
もねちゃんのハンコ作りなんて、なんか新鮮で思わずコメント~。
一発目であきらめないで、もちっとがんばってみようよ。
もねちゃん器用だから、絶対できるよ~。
版画チックなのも味があって好きだけどな~。
それに、刺繍も難しくない?
私下手だから、そっちもびびっちゃうよ~。
プスプスっていうやつでやるのかな?
そうそうオフ会で123*さんのはんこ押したやつ見せてもらったけど、私の想像をはるかに超えてた~!!
ありえない細かさだった~。
改めて「消しはん」トライする気が萎えました・・・。
あ、励ますつもりが・・・余計なことだったかしら・・・。
NO SUBJECT
もねちゃんは、イラストがふんわり可愛いから、そっくりハンコは難しそうだね~ だけど充分上手だけど?!
もねさんでも悪戦苦闘・・!最近のはんこブームで、何だか私もできる気がしてたけど、やっぱやめとこう・・・
NO SUBJECT
つるっとしたもねちゃんもかわいいけど~?!
でも、イラストと比べるから「違う!」って思っちゃうのかな?!
まずはもねちゃんの顔だけとかでもう一度トライしてみては?
がんばって~♪
NO SUBJECT
もねちゃんの三変化(?)がとってもかわいくて、思わずコメントします~。^^
楽しそうですね! とてもはじめてとは思えないです@@ しかも、オムライスムもいい感じな曲線!!一つ思ったんですが、インクが赤っぽいからケチャップの部分をそのまま残すとか?(ってもう彫っちゃった?苦笑 というか、ケチャップじゃなかったらごめんなさい~^^;) 消しゴムはんこ、今日本で流行ってるんだね~♪ 
NO SUBJECT
ふふふ~^^
面白~い**もねちゃん3変化
つるっとまつげがなくなっちゃったもねちゃん、とってもかわいいよ~っ
私も!私もこんな感じでいつもわ~ぎゃ~1人で言いながら彫ってるの~っ一緒だよ~プロじゃないよ~っっ!!‥は、はずかしい‥もうあのはんこは~
もっかいリベンジさせてほしいな~なんて~(^ヮ^;)
はんこ屋さんまだ無理なんだけど(^^;)なんかオーダーして!**←オーダーおねだり
NO SUBJECT
こんにちは☆コメント久しぶりです。
私も最近消しゴムはんこをはじめたばかりなので、思わずコメントしてしまいました。
もねちゃん、とってもかわいく出来てますよ~
私はつるっとしたもねちゃんが好きe-266
消しゴムはんこのよい所は何と言っても、味わいだと思うんですよね。
なので味のあるもねちゃん、すごくいいと思います!
きゃ~偉そうに言っちゃってごめんなさ~いi-183
みこさんへ
みこさん、こんばんは~。
みこさんは、はんこ教室に行かれたことがあるんですか~!
良いですね~、楽しそう♪
私も近くでやってたら行ってみたいな~。
確かにすごく細かい部分だけど、手直しすると
全体の印象が変わりますよね。
私のは全然上手じゃないですよ~(^_^;)
線の太さもまばらだし・・・まだまだ修業が必要だ~。
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは~。
え~、新鮮だった~?(*^_^*)
前から作ろう作ろうと思ってて・・・でも編み物同様、
手元の細かい作業が苦手な私。
線を彫るのは難しいだろうな~と思って、ついついここまで引っ張ってしまいました。
でも考えてみたら、そうだよね、刺しゅうもむずかしいよね!(@_@;)ガビーン
でも実は、ぷすぷすっていうの、買ってあるんだよね。
なんでも道具だけはそろっているのさ!(笑)
消しハン、中途半端なまま、また刺しゅうにもとらいしちゃうよ~ヽ(^。^)ノ
A++さんへ
A++さん、こんばんは。
え~っ、やる気をなくさせてしまって、ごめんなさい~っ(@_@;)
え~っと、簡単です!・・・ウソはいけませんね(笑)
確かに“面を彫る”消しハンは、さほど大変じゃないかもしれませんが、
“線を彫る”のは、めちゃくちゃ大変です、私には・・・
とくにカーブなんて、至難の技!
途中で手を止めるからいけないのかと、息を殺してやってみたり(笑)
なんでも訓練ですかね~^m^
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは~。
そうですよね~、顔だけとか、もうちょっと簡単な図案から始めれば良かった・・・(^_^;)
私も彫り始めてから、どうして最初なのにこんな線の
細い図案から始めちゃったんだろう、って後悔しました~
リベンジ・・・さっさと諦めて123*さんに頼んじゃいそう(笑)
orchidさんへ
orchidさん、こんばんは~。
三変化、おもしろかったですか~?^m^
最初のガリガリっぷりには、自分でも吹き出したんですよね・・・
ケチャップの部分、私も彫った後から「残したほうが良かったな」って思いました~
でももう彫っちゃったので・・・(T_T)
そうなんです、日本では今空前の!?消しゴムハンコブームです!
AUSでは何が流行ってるのかな~?ヽ(^。^)ノ
123*さんへ
123*さん、こんばんは~。
え~、つるっともねっち、良いかな?大丈夫かな?
いや、でもいつももねちゃんを描く時は、あのまつげが
女の子らしさをかもし出していたはず・・・(>_<)
やっぱりNGです。
また123*さんにオーダーしちゃって良いの!?
ほんとに~そんなこと言うと、ほんとに頼んじゃうよ~。
え~っとね、どんなのがほしいか、具体的に考えてまたお願いするね!
早くハンコ屋さん始めて~
Mieさんへ
Mieさん、こんばんは~。
そっか~、味わいですね!^m^
ガリガリも味わいってことで、良いでしょうか!?(笑)
こまけいこさんの本を見たりしてると、すっごく簡単にできちゃいそうな気がして・・・
でもやっぱりやってみると、なかなか難しいんですよね(^_^;)
Mieさんも消しゴムハンコ、始められたんですね。
きっとお上手なんだろうな~。
NO SUBJECT
私もつるつるもねちゃんすごくかわいいって思いました!
私も簡単な図案はたまに彫るんですが、なめらかなカーブのラインってほんとに難しいですよね。
というか、私にはできませ~ん!
123*ちゃんのハンコはすごく細くて線に表情があるから、
もねこさんのイラストとコラボしたらすごいハンコができそう!!
いっぱいオーダーしてあげて下さい。←私が見たいから☆

34*さんへ
34*さん、こんにちは。
つるつるもねちゃん、かわいいですか~、ありがとう~(^_^;)
カーブや細かい線は、ほんとにむずかしいですよね!
もうちょっとがんばって~って、励ましてくれる方もいますが・・・
私にはもう限界が見えた(T_T)(笑)
改めて123*さんの偉大さを知りました・・・
私が描いたイラストを、123*さんに彫ってもらったら・・・
まさにフルオーダーメイドのハンコが完成ですね!
また123*さんにも相談してみよ~っと(^o^)/
楽しいっ!!
版画タイプもねちゃんから、つるっとさっぱりもねちゃんに変わる様子
爆笑でした(^∀^)))
パソコンの前で一人でガハガハ笑うのって
もねこさんのブログの記事を読んだ時くらいかも!
あ~、楽しい♪
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
え~、そんなに爆笑してもらえて良かったです~。
つるっともねちゃんも、つるっとした甲斐がありました(^_^;)
それにしても、たかが絵でもまつげがあるなしで、こんなに顔が違うんだから・・・
やっぱりつけまつげすると、印象違うのかな、なんて思っちゃいました・・・(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
