葉っぱのブローチバッグ~SUMMER Ver.~


DSCN4364.jpg


お客さまからオーダーを頂いて、
以前販売した「葉っぱのブローチバッグ」をまた作りました。

生地を一部変えて、サマーバージョンです!



続きを読む前にポチッとするですか~ banner_02.gif
... Read more ▼
前回表地の切替え部分に使っていた、
細かい花柄生地がなくなってしまったので
お客様に「一部生地が変更になるんですが、
よろしいですか~」とお聞きしたところ、
快くOKをいただいたので、さっそく製作開始!

今回も大好きなYUWAのコットンリネンの登場です(^.^)

今までこの生地を表に持ってきたことはなかったのですが、
使ってみると、意外にどんな色の生地とも相性が良いんです。

ちょっと他にはない色味で、とても気に入っています



DSCN4354.jpg


今回もバッグ全体のイメージは「グリーン」です。
内側もグリーンドットで元気良く!(^o^)/オー!




DSCN4367.jpg

ひっくり返して・・・裏もグリーンですよ~(笑)

一応、底板をお付けしているのですが、底板なしで
中に物を入れてもらうと、ちょっとだけこのグリーンが見えるので
それもかわいいと思います。

そしてこのバッグの一番のポイントになっているのは・・・



DSCN4351.jpg

やっぱりこの「葉っぱのブローチ」!!
前回同様、123*さんの作品です。

実はこのブローチ、各色1つずついただいただけだったので、
今回は123*さんに“発注”させてもらいました^m^

お客様のご要望で、今週の金曜日までには仕上げて
お送りする予定だったので、忙しい123*さんに
「急いで送って~~!!(>_<)」と無理なお願いをし、
なんとか納品予定日までに発送が完了したのでした。。。

まさにもねこと123*さんが、前回よりもさらに強力なタッグを組んだ
「コラボバッグ
123*さんとの友情が深まったことは、言うまでもありません
(ウソ~無理なお願いしちゃってごめんね!)

お客様にも気に入っていただけたようで、
ほっとひと安心、胸をなでおろしています

これも次回SHOP更新の際、オーダー販売にさせてもらおうかと思っています。

見た目・収納力ともに、とても気に入っているバッグのひとつです!

l-hanahana01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
今日は8位で~す(^.^)

banner_02.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
こんばんは~!
また素敵なのができましたね~!
でも前のと布が違うだけで
印象も変わりますね~!
底がまた違うのは驚きました~。
次回のショップにまた柄違いででるのかなあ?
わくわく♪
さわやか~
前のグリーンとイエローのも可愛かった~。
今回のはまた爽やかなかんじですねi-263
ブローチのふくふくしい感じがまたいいのですよね~
123*さんともねこさんのコラボ、息ぴったしです。
NO SUBJECT
お花柄の色が違うだけでこんなにも
雰囲気が変わるんですね~♪
私が買ったバックと姉妹ですね~☆
写真もステキ♪
お世話になりました、みどりはです。
今日無事私の元に来ていただけました。ことあるごとに見ては(´ー`*)。・:*:・ポワァァンとしています。

葉っぱのブローチはそういった生まれだったのですね。
無理を聞いていただいて本当にありがとうございました。123*さんにもよろしくお伝えくださいませ。

また、写真もとてもステキに撮られていますね。
大切にします。ありがとうございました。
NO SUBJECT
前のより断然夏向き?
すっきりした色合いに見えます。
コラボもステキ。

底だけ生地を変えるなんて、面倒な
コトをさらっとやっちゃうのが、やっぱり
もねこさんだよね~。
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
そうですね、ちょっと生地を変えるだけで、ずいぶん印象が変わりますよね。
私も自分で作ってビックリしました。
それにグリーンて、自分ではあまり使わない色なので
リ今回リクエストいただいて、楽しく作業ができましたよ~(*^_^*)
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
ブローチ、中にちょっとだけ綿が入ってて、まさにふくふくしてます~。
実は他の色も一緒に送ってもらったので、
またそれで秋冬用のブローチバッグを作ろうと思ってるんです(^^ゞ
コラボ、楽しいです~♪
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
そうです~、もなかさんに買っていただいたのと
ちょっとだけ柄違いのおそろいバッグです~(*^_^*)
グリーンのドットに合う花柄・・・ということで、これを選びましたが
意外な組み合わせでもしっくりきて、作ってて楽しかったですよ!
みどりはさんへ
みどりはさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました!
バッグを見て、ほわ~んとしてくれるなんて・・・
こんなにうれしいことはありません(*^_^*)
ブローチは、そういういきさつだったのですよ~。
葉っぱのモチーフが大好きなみどりはさんに見つけていただいたこと、
これも何かのご縁かと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^o^)/
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
そうですね、以前のものより一層涼しげなかんじに仕上がったかなと思います。
生地をちょっと変えただけなのに、印象が違うんですよね~。
底の生地を変えるのは。ふつうよりちょっと手間がかかりますが、
出来上がった時すごくうれしくなりますヽ(^。^)ノ
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
