シードサックのグラニーバッグ





前に買ったお気に入りの松山敦子さんのパネル柄。
こんなかんじのバッグに仕上がりました~(^o^)/



ちょっとお久しぶりの更新です~ banner_02.gif
... Read more ▼
ネットショップでこの生地を一目見て気に入り、
さっそく購入したは良いんですが、大事すぎて
ハサミを入れられずにいました(^_^;)貧乏性・・・

やっとイメージが固まったので、今日作ってみました。
パターンは今回もグラニーバッグで。



DSCN4396.jpg

(う~ん、写真が少々暗いのが残念。。。)

パネル柄がとってもかわいいので、それを生かすには
どんな生地を使ったら良いかな~と散々悩みました。

同じテイストの水玉生地も持ってるんですが、
両方個性的な生地なので、今回はパネル柄を生かすように
赤のヒッコリーと組み合わせてみました。

私の勝手なイメージですが、なんか「アメリカン!」
かんじになったような気がします(笑)



DSCN4408.jpg

サイドには「monechan」タグを付けて・・・
グリーンの文字にしたところが、ちょこっとこだわりです(*^_^*)



DSCN4410.jpg

そして中は元気いっぱい!赤のドットを使いました。
表側のパネル柄が、淡い色合いなので内側は逆にはっきりした
生地を選びました。その方が表が引き立つように思います。

写真でどこまで伝わるか分かりませんが・・・
この生地、やっぱりめちゃくちゃかわいいです!!(>_<)

自分でも、ものすっごく気に入ってしまいました(笑)
赤いイメージのバッグですが、やさしい色合いなので
全然派手じゃないし、何よりジーンズに良く合います。

あんまり気に入ったので自分用にも作ろうと思っています♪
次回SHOPに出品予定です。

気になった方、ぜひチェックしてみてくださ~い(^o^)/

l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
ちょこっとお休みしたら、ダダッと下がって
現在14位です・・・(^_^;)ひえ~っ、が、がんばります!

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
こんばんは~!
これかわいい~!!
赤を上手に使ってるのがすごいです!!
このバッグたくさん入るので今私も本当にお気に入りになってますよ~!!
これも元気いっぱい出そうでいいですね!
私も最近本家のブログにちくちくネタ書き出したので
またのぞいてみてくださいね~!
NO SUBJECT
さすがもねちゃん、すっごく素敵~!
私はこの布、応用するところまで、まだいってない~。
赤で、アメリカンなかんじ、ピッタリだね!
うんうん、なるほど~(熟見)
松山プリント、ほんとかわいいよね、もねちゃんの手にかかると、もっとかわいい~!
次の応用も楽しみにしてるよ~♪
おひさしぶりです~
更新されるの、楽しみに待っていましたー♪
あーん、もう、かわいいっ!!
もねこさん、あなたはスゴイっ!!
生地自体も可愛いけど、それをフルに可愛く見せてくれる、このもねこマジック(>∀<)
うんうん、アメリカンな雰囲気ですよね。
ポイントの「monechan」タグも、効果大ですよ!
NO SUBJECT
うん、アメリカン!分かる~。
もねこちゃんの布選びにプロを感じたよ。
ほんと、裏がハッキリしてる分、表も引き立ってるし!
パネル柄にもぴったり合う出来になってるんだもん。
私だったら、「結局どこを見せたいの?」な合わせになっちゃいそう。
もねこちゃんのこだわりがどんどん発揮されてきて見てるだけでも楽しい~~わい!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
かわいいですか~、ありがとうございます(*^_^*)
みわさんもあのバッグ、お気に入りで使ってくれてるんですね、うれしいです!
私今ずっとこの形のバッグを使っています。
物がたくさん入るから、とても使いやすいんですよね~(^^ゞ
みわさんの本家ブログ!ぜひ遊びに行かせてもらいます~。
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。
え~、ほんとに~。むぎさんに褒めてもらえて良かった~(^^ゞ
私はまだ袋の絵の方のやつ、どう形にして良いのか困ってるのよ~。
でも松山さんのデザインは本当にかわいいよね!
それと知らなくても「あ、かわいい!」って思って手に取ると
それが松山さんのだったりすること、しょっちゅうだよ。
カリスマ・テキスタイルデザイナーだね!
私もむぎさんの次の作品、楽しみにしてま~す♪
kanさんへ
kanさん、こんばんは。
更新、待っててくれたんですか~(T_T)涙
うれしいです、ありがとうございます~。
そして・・・えぇっ、もねこマジック!!
そ、そんなものが存在しますでしょうか!?
だったらうれしいです~。
そのマジックで、ちちんぷいぷいってやったら、すぐバッグができたら良いのに~(笑)
・・・って、そんなことはありえないので、今日も地道にチクチクします(^^ゞ
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
アメ~リカンなかんじ、分かってくれる!?
うれしいわ~(^o^)/
赤のストライプと合わせた時点で、もうこれはアメリカンな路線で突っ走るしかない!と決めたのです(笑)
だいたいイメージ通りに仕上がってくれたから、自己満足(^_^;)
誰か気に入ってくれる人がいると良いな~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch