リネンとBWのグラニーバッグ


DSCN4417.jpg


何もしたくなかった昨日とは一転、
今日は俄然やる気が出てダーーッと切ってダーーッと仕上げました。

秋冬用の新作グラニーです(^.^)



今日はノリノリよ~♪ banner_02.gif
... Read more ▼
まだまだ残暑キビシイ日が続きますが
お店にはそろそろ秋冬物のバッグを出したいな~と思っていました。

お得意の「ポチ」で、生地の準備だけは整っています(^_^;)
その中からどれを使おうかな~と悩みました。

あれもこれもと、候補が色々あってしまいにはどれが良いのか
良く分からなくなってきちゃって・・・(汗)

こんな時は単純に「自分だったらこんなバッグを使いたい!」
っていう基準で選ぼうと思い、こんなのを作ってみました。



DSCN4421.jpg

やっぱりブラックウォッチが大好きですヽ(^。^)ノ

これは前に東京へ布買いに行った時、コットンフィールドさんで買った物です。
珍しいかな?キャンバス地で、とてもしっかりした生地です。

去年、ハンドメイドを始めたばかりで、どんな布を買って良いのか
わからなかった時、たまたまお店でこの柄を見つけて購入したとところ、
ま~、役に立つこと!!

バッグはもちろん、帽子、チュニック、ポーチなど
いろんな物に使うことができました。
(前に作りました→☆バッグと帽子チュニック

どんな色・柄の生地とも相性が良く、ずっと使っていても全然飽きがきません。

そんな理由からでしょうか。
「これって秋冬の柄かな~」と勝手に思っていたんですが、
手作りすとの間では、どうやら年中通して人気みたいですね。

そんなBWに合わせたのは、これまた大好きリネンキャンバス。

リネン独特の、てろんとした感触は残りつつ、
適度な厚みがあってとてもしっかりしたバッグが出来上がります。



DSCN4426.jpg

内側は茶色地に白のピンドット。
この生地もBWととても相性が良く、去年からずっと愛用しています。



DSCN4428.jpg

そしてワンポイントには、サイドのレース&革タグ
お気に入りの素材を使えて、まんぞく、まんぞくフムー

前回のシードサックと同じパターンを使っているんですが、
生地によってこんなに印象が変わるんだな~と
作りながら改めて思いました。

派手さはありませんが、落ち着いた色合わせで
どんなお洋服にも合わせやすいと思います。

秋から冬にかけて、大活躍してくれると思いますよ~

次回のSHOPに出品予定です。
ぜひご覧下さいね!


l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
じわじわ上昇中~(^.^)
現在12位でございます

banner_02.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
これすごいかわいい~。
ほんと生地が違うだけで印象って変わるね~。
でもかわいい~。
こういう生地って私もあちこちでよく見かけるけど
使ったこともないんです~。
でも人気っていうのは知ってたんだけど
やっぱりこうやってお気に入りのバッグの形に
なると素敵ですね~!!
好きな
色使いです~i-233
この形のかばんも素敵だけど
もねこさんの定番のグラニーの形で
この色あわせでもきっと可愛いでしょうね。
革タグも可愛いです。
秋色も楽しいですねi-266
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
やっぱり秋冬はこの生地でしょう!とベタですがさっそく使ってみました(*^_^*)
どんな柄とも合わせやすいので、とってもオススメですよ~。
ぜひ今度みわさんもこれでグラニー作ってみてください!
きっとかわいいのができるんだろうな~♪
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
ほんとですか~、ありがとうございます(*^_^*)
私も大好きな組み合わせなんです。
そうですね、これであっちのグラニー作ってもかわいいですよね。
今度作ってみますね~。
秋物生地、ちょっと気分が変わってとても楽しいです☆
かわいいです♪
リネンととってもあう柄をいつも合わせられていて、センスを感じます~(*^^*)
皮のタグもステキですね。
今回出遅れないように頑張ります(笑)
みどりはさんへ
みどりはさん、こんばんは。
ありがとうございます~(*^_^*)
この組み合わせ、ベタかもしれませんが一番飽きが来なくてどんな洋服にも合わせられるし、
とても気に入っています!
生地自体もしっかりしたバッグなので、長く使っていただけると思います。
もう少ししたらSHOPにUPしようと思ってるので、良かったらまた見に来て下さいね!(^^ゞ
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
