スポンサーサイト
もねずきん





久しぶりにもねちゃんを描いてみました。
またもやつるっと系

秋の果物をカゴいっぱいに持って、赤い頭巾を被った
その名も『もねずきん』ちゃんで~す(^o^)/



オオカミに食べられないようにね~ banner_02.gif
... Read more ▼
バッグに刺しゅうしたくて描いてみました。
自分の作る物に、もっともっとオリジナリティーを出したくて
最近はいろいろと試行錯誤しています。

ちょっと前にガリガリを彫ったときも、
「これぞmonechan!」っていう何かがほしくてやってみました。

でも結局あれ以来、消しゴムハンコはあっさりあきらめモード(^_^;)
餅は餅屋じゃないけれど、もねこには123*さんという
頼もしい消しハン助っ人がいてくれるので(と思ってるのは自分だけか!?)、
ハンコは彼女にオーダーさせてもらうことに勝手に決めました。
少し気が軽くなりました(笑)
(123*さん、よろしくです~)

それじゃあ次は刺しゅうだ!ということで、
さっそく図案を描いてみたというわけです。

秋を意識して、果物狩りをした帰り道・・・みたいなイメージで。
足元の毒キノコには気をつけて!(笑)


l2.gif



それからこんなのも。

DSCN4462.jpg

これまた「読書の秋」ってことで、
コーヒー片手に犬の本を読んでいるところ。

読んでいるのは『DOG』。己を知る、みたいな。

「OCTOBER」とか「SEPTEMBER」とか書いてあるのは、
月毎に刺しゅうしていけたら良いな~と思ったからです。

は、早くしないと9月になっちゃうよ!


l2.gif


こんなのはいかがでしょう。

DSCN4464.jpg

「食欲の秋」バージョン

実際のもねは、ケーキなんてもちろん食べれませんが(笑)
プリンとショートケーキと抹茶のロールケーキ。
どれから食べようかな~


l2.gif



DSCN4467.jpg

あとこれは秋とは関係ありませんが、
デートのためにおしゃれをしているもねちゃん

あれが良いかな~、これが良いかな~?
バッグはもちろんグラニーで!

犬だって身だしなみは大事よね~(笑)

l2.gif

こんなかんじで色々描いてみましたが、とりあえず
もねずきんからステッチしてみることにしました。

DSCN4489.jpg

図案を写してトライ!!

わわっ、早くステッチしないと図案を写した線が消えそうだよ~

後でバッグに仕上げることを考えて、
生地の真ん中へんから刺し始めました。

刺しゅうなんて今まであまりやったことありませんが、
見よう見まねでがんばります

まだバッグステッチしかできませんが、
そのうちあんなステッチもこんなステッチも
出来るようになると良いな~。

他の図案も含め、製作の様子は随時ご紹介していきますね!

pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
ポチありがとうございます!!
じわじわ上がって~・・・現在11位で~す(^o^)/

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

個人的には
10月のもねちゃんが好きですねv-238
ずきんがなんとも可愛いです~
オリジナリティを出すのって難しいですよね。
永遠のテーマだなっ(笑)
ちくちく頑張ってくださ~いi-187
実は・・・123*さんに私もオーダーしちゃいました!
123*さんの素敵なはんこ
OKがでたらアップしますのでまた見てみてくださいなi-237
NO SUBJECT
すごーい!
ホント何でも出来ちゃうから羨ましいです。
まず、絵。絵が描けないんだワタシ。もう
ここからして羨ましいです。

と思っていたら、もう刺し始めてるの!
すっごっ!
完成楽しみにしてるねぇ~
ステッチ
図案はもちろん、バックステッチも綺麗~。
今までのもねこさんの布あわせも素敵だったけど、プラス刺繍なんて、更に魅力UP!
無地の布が欲しくなるぞ~~(笑)
ソーインガーから、クラフターへ。すごい!!
わかばさんへ
わかばさん、こんばんは。
やっぱり10月のもねちゃんですか~、実は私も^m^
ずきんを被せたら、なんだかおもしろくって~(笑)
それにしても、ちょっと刺繍しただけなのにものすごく肩が凝りました~。
編み物やビーズなど、手元で細かい作業をするのがどうも苦手みたいです(ミシンは別)。
そして123*さんにオーダーしたんですね~!
わ~、どんなのができてくるんだろう~?
とっても楽しみにしてま~す(*^_^*)
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
縞先生!!(笑)私はまるっきりのド素人なので、ほんとにお恥ずかしいのですが・・・(^_^;)
でも何事もチャレンジ!と思って始めました。
焦っていたのか、うっかり裏に接着芯を貼らずに初めてしまったことに気付いたのは今朝です(笑)
もう一回ほどいてやり直すか、このまま強行突破するか。
今悩んでます~(>_<)またいろいろ教えてくださいね!
kotokotoさんへ
kotokotoさん、こんばんは。
いえいえ~、始めたばかりなのでまったくダメですよ~(^_^;)
でもとりあえずチャレンジしてみよと思ってます。
今までも無地の、特にリネンはとても重宝していたんですが、
もっとほしくなっちゃうかもしれませんね~・・・
でも在庫布は山のようにあるので、ポチらないように気をつけます(笑)
NO SUBJECT
この間は「何もしたくない日」なんてあったから、油断してたらいっぱいアップしてあった!
↓のバッグはもちろん「思いっきりツボ」。
もうこれ以上は語りません。笑
刺繍も完成が楽しみ~。
これぞまさにオリジナルだし、もねちゃんワールドじゃない?
でも、刺繍ってやりなれないと異常に時間がかかるよね。
あ、、私はだけど・・・。
ほんと小さいな図案を縫うのに何度放置プレーしたことか・・。
私もオクトーバーが一番好きかな♪
でも、刺繍されたケーキとかバッグも楽しみ!
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
ふふふっ、油断してた?^m^
何もしたくない日の後から、なぜかエンジンかかりだして今は猛ダッシュ状態よ!
もうちょっとしたら、またSHOP更新しようと思ってるんだ~。
↓のバッグも気に入ってくれた?うんうん、masaoriちゃんのツボ、わかるよ~(笑)
刺繍はすでに放置されそうな予感が・・・だ、だめだめ!(>_<)
とりあえずもねずきんだけでもちゃんと仕上げて、バッグにするよ~。
いつになるかわからないけど、またUPするよ~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
