スポンサーサイト
くまちゃんpomme





ブラウンドットのコットンリネンを使って、秋冬用のpommeを作りました~。



長野はもう秋の気配ですよ~ banner_02.gif
... Read more ▼
私の住む長野では、昼間はまだ残暑キビシイ日が続きますが
朝晩はめっきり寒くなってきました~。

今もエアコンなんてつけてなくて、窓を開けてるんですが
そこから入って来るのは、もうすっかり秋風・・・
寒いくらいです(>_<)

なので夜も気をつけて寝ないと、寒くて風邪をひきそうになります。
暑いのも嫌ですが、長野の冬は本当につらいので
「あ~、もう夏が終わっちゃうのか・・・」と少し寂しい気もします。

そんな季節も意識して、今日は秋らしいpomme作りに励んでおりました。


DSCN4513.jpg

ドーーン!!(笑)

このpomme作りにも、だいぶ慣れてきたらしく
前ほど時間はかからなくなってきたのでうれしいです。

と言っても、バッグ1つ作るのと同じか
それ以上の時間はかかるのですが・・・(^_^;)

でも出来上がった時の喜びが大きいので、
大変と分かっていてもついつい作りたくなるパターンです。

ワンポイントにお花のタグと、いつか使おうと温存しすぎた(?)
「くまちゃん」ぼたんです。

この生地と雰囲気が合ってる気がして、気に入ってます



DSCN4523.jpg

後ろにはいつものようにポケットをひとつ。
レースをあしらって、ちょっぴりガーリーなかんじになったかな?



DSCN4525.jpg

内側はチョコブラウンのギンガムチェックを。
サイドにはポケットが付いています。

できあがってみたら、なんだかチョコレートみたいなイメージになったな~。
あ~、なんか甘い物が食べたくなってきたな~

l2.gif


そろそろSHOPを更新しようと、今商品作りに励んでおります。
気分もノリノリで、エンジンかかってきたかんじです!

明日もルンルン♪楽しみながらつくるぞ~(^o^)/

l-hanahana01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ありがとうございます!
みなさんからのポチのおかげで、一気に8位になりました~。
今日もよろしくです~

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようごじゃいます
ほんと~秋色ですね!
くまちゃんボタンでどっと生地なのにくまさんの
イメージです。
出来上がりの時間がどんどんはやくなってるなんて
さすがi-282ですね
雪ぶかい長野は短い夏がもうすぐ終わるんですね。
夏のおわりはなんだかセンチメンタルですよね~e-260
NO SUBJECT
シックな色合いが可愛いですね☆
ボタンは木のもので、くまちゃんかな?
可愛い~(≧▽≦)
↓のもねこさんのイラストがまた
プリティーで、
刺繍されるんですね!
完成が楽しみです☆
NO SUBJECT
もねちゃんの次のお店はすっかり秋色にそまりそうですね。
はあ~早く涼しくなってもらいたいです!
気分だけでも、秋の気分をいただけて嬉しくなりました。
秋といえばやっぱり茶色。(わたしだけか?)
いろいろイメージがわいてきます~♪
NO SUBJECT
もうそちらは秋なのね。。。
とってもステキなバッグ。いつみても仕立てが
綺麗で、羨ましいです。
クマボタンもかわいいけど、横のくまちゃんも
可愛いです。
σ(^^)こう見えてもクマ好きで、クマ時計も2個
持ってるの。
本物のテディは持ってないけどね。(爆)
NO SUBJECT
もねちゃんの作品は、もう秋の感じだね。
先取りだね。
私も今度のフリマ用に秋っぽい感じの作品を作りたいんだけど、生地を見たら、みんなカラフルなんだよね。
その中でも秋色探しをしてるよ。見つかるかな~??また、買い足しかな~。
グラニーもpommmeもかわいい**秋色好きには、たまらない感じだよ。
カラフル好きのBOOもさすがに服は、カラフルじゃないよ。秋色っぽい感じ。
NO SUBJECT
かわいい茶色もいいですね~。
またこういうのが似合う季節になってきたのね~・・・。
こちらも朝晩は大分涼しくなってきたんで
うれしいです~。

くまちゃんのボタンもぴったりでかわいいです!!
やっぱり出来上がったときの喜びを
感じたくて作っちゃうんですよね!
NO SUBJECT
かわゆーいi-237
茶色のドットやチェックって大好きなので思わず叫んでしまいましたi-229これにピンクも合わせちゃったら、まるでア○ロチョコみたいでますますおいしそうi-277

長野はもう秋の気配ですか・・・あのなんだか寂しいきゅんとなる感じ、けっこう好きなんです。でもこちらはまだまだ熱帯夜が続きそうですi-201
わかばさんへ
わかばさん、こんばんはでごじゃりまする^m^
くまちゃんボタン、やっと出番が来てうれしいです~。
このドット生地も、前に買ってあって同じく出番を待っていました。
先取りしすぎ?(笑)
朝晩はもう寒~い風が吹いて、なんだか秋の香りもしてきて
ちょっと切ない気分になります~。
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
くまちゃんはウッドボタンですよ~。
いつか使おう、いつか使おうと、ずっと大事にしまってありました(^_^;)
ようやく日の目を見て良かったです。
もねちゃん刺繍、あれから進んでません(汗)
ブログに載せるため!でも良いから、とにかく刺して行かないと
このまま放置されそうだ~(笑)
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
名古屋はまだまだ暑そうですね~(^_^;)
こっちは日に日に涼しくなってきて、ちょっと寂しいくらいです。
そうですね、秋と言えば茶色ですね!
私も同じイメージですよ~。
でもまだ秋冬用の生地をそんなに持ってないので、
またまた買い足してしまいそうです・・・こわいわ~(>_<)
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
え~、縞さんはくまちゃんがお好きなんですね?
この横のクマは何かのおまけです。
長野の蓼科というところに、テディベア美術館っていうのがあるんですが、
右を向いても左を向いても、とにかくクマだらけで楽しいですよ~(*^_^*)
仕立てはきれいかどうか分かりませんが・・・慣れてきても丁寧にやることは心がけてます~。
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは。
私も秋冬向けの生地はまだあんまり持ってないんだ~。
・・・っていうのを言い訳に、さらに生地が増えていきそうでこわいよ~(>_<)
すでに棚に入りきらなくなってるし。。。ほどほどにします。
そっか~、BOOさんお洋服はさすがにカラフルじゃないんだ(笑)
BOOさんの秋冬小物、楽しみにしてるね。
フリマ商品の製作もがんばってね!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
みわさんのところも、朝晩涼しくなってきましたか?
暑くなくなるのはうれしいんですが、どこかさびしい気もしますね・・・^m^
くまちゃんボタン、やっと使えてうれしいです~!
pommeは大変なので、しばらく作るまい・・・と思っていたんですが、
この生地を見たらやっぱり作りたくなっちゃいました(^^ゞ
ゆづっちさんへ
ゆづっちさん、こんばんは。
そうですよね~、まさにチョコレートなかんじに仕上がりました。
私も茶色のドットやチェックって大好きです!
でも今のところ、これくらいしか持っていないので
また買い足してしまいそうな予感です(^_^;)
そちらはまだまだ暑いんですね。
長野は涼しくなったと思ったら、あっという間に寒くなっちゃうんですよ~。
ちょっぴりさみしいな~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
