スポンサーサイト
ハリネズミとリンゴのがま口ポーチ





お気に入りのハリネズミの生地で、
秋をイメージしたがま口ポーチを作りました~(^o^)/



今夜も長野は涼しいですよ~ banner_02.gif
... Read more ▼
これからの季節に良さそうな生地は他にないかな~・・・と、
布棚をガサゴソ・・・・・・あったあった!

色合いがぴったりですね~、ハリネズミちゃん!(*^_^*)
赤のチェックと先日のグラニーバッグでも使った
チェックを使って、2種類のがま口ポーチを作ってみました。



DSCN4535.jpg

まずは赤いチェックと組み合わせた、スクエアのポーチ。
口金はシルバーで元気なかんじです。



DSCN4546.jpg


なにかワンポイントがほしいな~と思い、
今回はこんなチャームを作ってみました。
フェルトで作ったリンゴで~す。

久しぶりに押入れの奥から引っ張り出したフェルト。
手縫いでちくちく・・・やっぱり良いですね~。

1年くらい前に、フェルトのおもちゃ作りにハマった時を思い出しました。
ミシンでダダーッと一気に縫い上げるのも楽しいけど、
ひと針ひと針、手縫いで進めていくのもまた楽しいものです
またフェルトでおもちゃ作りしたいな~。



DSCN4556.jpg

内側は赤いドットで明るいかんじに・・・

リンゴのチャームは、こんなふうに横のカンに通して
使ってもらったらかわいいかな~と思います

l2.gif




DSCN4537.jpg

もうひとつはブラックウォッチとの組み合わせです。
こちらは底を丸っこくしました。



DSCN4553.jpg

口金はアンティークゴールドにして、赤に比べてちょっぴり
シックなかんじになったでしょうか?



DSCN4554.jpg

内側はマスタードのピンドットです。
これも“秋”ってかんじのカラーですよね
これからしばらく大活躍してくれそうな予感。

みなさんはどちらのポーチがお好きですか~(*^_^*)
こちらも次回SHOPに出す予定です。

l2.gif


ふ~っ「秋冬物製作ダッシュ週間」(勝手に命名)が終わりました~

週の初めは何もやる気が起きなくて、どうしようかと思いましたが
なんとか週末にSHOP更新できそうです。

更新の日にちや時間は、またメルマガやここでお知らせします。
良かったらぜひぜひ見に来て下さいね~(^o^)/

l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在8位です(^.^)
ありがとうございま~す☆

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わわ~
また先頭に載ってしまう。
なんかストーカーみたい(笑)ひょえ~i-241
またまたカラーも秋色ですね。
1番に目をひくのはフェルトのりんごちゃんですね。
そうそう、長野のインターにもりんごのモニュメント
あったなあ~i-264
赤チェックのがま口とりんごちゃんはぴったりですね。
がま口むずかしいですか?つくってみたいなあi-182
NO SUBJECT
なんだかんだ言っても
もねこさんはエンジンが掛かってるから、偉いです!
こちらはまだ掛からず。。。
なんか落ち込みモードだわ。
今日は、この暑いのに学校の草引きだし。

どちらもちょっとずつ変えてあって、
布のチョイスからしてさすが、って感じ!
こんにちは~
どちらのポーチが好きかって?
そりゃ、どっちもですぅぅ!!選べないわ!!
遠目で見てもかわいい布だけど、アップもかわいい♪

りんごちゃん、kanの表現でいうと
グリコのオマケみたいで嬉しさ2倍って感じです(>∀<)
両方(^^)
どっちもかわいいですね。
どちらか、と言えば赤い方かな?
NO SUBJECT
うひゃ~!
ブログが開いた瞬間にずきゅっ!!って
来ました・・・・。
やっぱりかわいい~!
りんごもかわいい~!!!
ほんと一気に秋めいてきましたね~!
私の布はまだ夏のまま
何も代わりばえしなさそうです~!
Pretty~!
 
 お久しぶりです。毎日拝見させていただいておりましたが、読み逃げしてました。どれもこれもかわいいくて、もねこさんは、やっぱり素敵なセンスの持ち主~と尊敬しちゃいます。
 私は、娘の夏休みもあり、なかなかミシンができませんでした。でもでも、九月からお裁縫教室に行くことにないりました。いまから楽しみです。もねこさんみたいになれたらいいな。
わかばさんへ
ストーカー大歓迎!!(笑)ウソです~、
いつも一番にコメント書いてくれて、どうもありがとう(*^_^*)
フェルトのリンゴちゃん、作っていたらすごく楽しくなっちゃったよ~。
また何か別の果物やモチーフで作ろうかな、と思ってます。
がま口は思ってるより簡単だよ!
ファスナーとかの方が付けるの難しいと思う。
わかばさんもぜひぜひ作ってみて~(^o^)/
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
草取りおつかれさまです~、暑い中大変ですよね(^_^;)
私もエンジンかかったときに一気に仕上げないと、
もうずーーっとやらなくなりそうだったので・・・(笑)
がま口作り、慣れてきたらすごく楽しくなってきました。
秋色の組み合わせをするのもワクワクします~♪
kanさんへ
kanさん、こんにちは。
どっちも気に入ってくれたんですか~、うれしいな~♪
そうそう、私も「おまけ」をイメージして作ったんですよ!
どうしても付いてなきゃ、ってわけじゃないけど
付いてたらすっごくうれしくなるようなもの・・・(*^_^*)
またそういうの、何か考えてつけていこうと思ってま~す★
yukieさんへ
yukieさん、こんにちは。
両方ですか~、ありがとうございます!
最初に赤がぜったいかわいい!と思って作ったんですが、
実物は緑も色がはっきりしててなかなか良いですよ♪
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
ずきゅっ!てきましたか?やった~、うれしいな~。
雑貨ってそういう「ずきゅんv-347」があると
うれしくなりますよね^m^
私も春夏の生地、山ほど在庫したまま、気分はすっかり
秋冬モードです(^_^;)あの布達は・・・また来年会えると良いね!ってかんじで(笑)
windyletters さんへ
windylettersさん、こんにちは。
お久しぶりですね、お元気でしたか?
夏休みももうすぐ終わりでしょうか?
そして来月から洋裁教室へ行かれるんですね~、
楽しみですね!(*^_^*)
私は実はかばん屋さんが忙しくなっちゃったので、
今は教室お休みしてるんですが、また機会があったら
洋服作りもしてみたいな~と思ってます。
また作ったらぜひ見せてくださいね!
NO SUBJECT
かわいいですね(^^*)
こんなかわいいガマグチいいですねぇ(^ワ^)
葵さんへ
葵さん、こんばんは。
がま口褒めてくれてありがとうございます~。
かわいいですか~、そう言っていただけるとうれしいです^m^
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
