スポンサーサイト
布買い・・・それは幸せの時



ちょっとファスナーを買うだけのつもりが、
またしても布を買ってしまいました~(^_^;)

え~、また買ったの~  banner_02.gif
... Read more ▼
トー○イからセールのお知らせハガキが来たので、
ミシン糸やファスナーなど、いつも使うものを
ちょこっと買いに行くつもりでした。

そしたら入り口のディスプレイコーナーに、
いつも見かけないカットクロスが・・・

しかも超お買い得価格じゃないですか!!(>_<)

ついつい手が伸びて・・・こんなの買っちゃいました。
かわいいソーイングのプリントがされた、ブロード生地です。


DSCN4570.jpg

赤のセット。


DSCN4571.jpg

青のセット。



DSCN4572.jpg

緑のセット。

手持ちの布にない色合いのドット生地と、
ソーイング柄を組み合わせられるのがうれしくて
最初はグリーンだけにしようかな~と思ってたんですが
ついでについでに、と赤も青も・・・

もねこはこういうポップな感じの生地が大好きなので、
帰りの車の中でも「かわいいな~、何作ろうかな~」
なんて思いながらさっそく布を広げていると・・・

ミミの部分にメーカー名発見!
う~~ん、またしても「COSMO TEXTILE」!!
しかもこれは「くろすろ~ど」シリーズらしい!!!

いつもそうです。
かわいいなと思い、無意識のうちに選んでいるのは
いつもコスモテキスタイルさんの生地。
前買った生地もそうでした。

みなさんもいつも買っちゃうお気に入りのシリーズとか、
メーカーさんとかありますか?^m^

そんなこんなで、お気に入りの布がまた増えたので
ちょっと作業に疲れた時なんか、これを見て
「にま~」っとしているもねこです。

大好きな布を買うのって、やっぱり楽しいですね!

onpuy.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在7位です(^.^)
banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
可愛い布ですね~。
同じです。ちょっと買うつもりが・・あれ?みたいな。
どうしてストップ効かないんでしょうか(笑)
でも、もねこさんはしっかりお買い物しても
それがちゃんと作品に活きていていいと思いますよi-265ゴーゴー!(笑)
NO SUBJECT
かわいいかわいい~!
私もはがき来てたのでいつ行こうかな~
いくとなあ~・・・って
悩んでたんだけどこんなの見たら
すこ~~~しのぞきにいかずにはいられない???
この布たちがどう変身するのか
とっても楽しみ~!!
布の魅力。
こんにちは。
可愛い布があるとついつい手が出ちゃいますよね。
もねこさんの買った布も可愛い!
これはっ!て思うとどうしても欲しい・・
私も布を買いに行きたくなりました。
この布を使ったもねこさんの作品も楽しみです!
NO SUBJECT
布好きがトーカイに行って、
ファスナーだけ買って帰ってくるなんて、あり得ない
わよね。あそこに行ったら、お安い生地があるのは
目に見えてるし…。
我が家からは遠くて、数年に一度くらいしか行けない
距離なの。だからちょうどいいわ。行ったら、かっちゃうもんね。(^^;)

それにしても、赤、青、緑、どれも可愛い組み合わせ。
どこれもこれも、もねこさんらしい。
うちにも葉書きてる!
子供達が学校に行ったら出かけようと思っているのですが、やっぱり・・・?布も買っちゃうよね・・・しかも今、針も糸もファスナーも足りてる。
う~~ん行くべきか行かざるべきか。って悩むべきでもないのに、行っちゃうんだろうな~これが。
NO SUBJECT
おお!!!
かわいい~
お気に入りって絶対かってしまいますよね~
ブルーの色が好きなため赤よりオレンジよりブルーのビーズの所有率が多い・・・・
あ~でもこの布さんたちでなにつくるのか楽しみでーす^ ^
NO SUBJECT
みどりの布を見た瞬間またまた
可愛いものレーダーのアンテナに
ピカっとツボにはいりました!!

こういう柄大好きです~♪
今度は何に返信するのかな~!?

もねこさん、以前お話ししていたワンショルダーの
形なんですが、
ミスドの新しい景品の感じなんですよ~。
お時間のあるときに公式HPに載ってましたので
みてみてくださいね~☆
NO SUBJECT
今回のタイトル、好き。笑
ほんと正にその通りよ~~!!だよね。
とくにカットクロスの誘惑って大きいよね。
どと~んと買うには高いな・・・とか、そんなにはいらないけど・・・
てな布がカットクロスで売られてた日には、あなた、即お買い上げざますよ。笑
気付くといつも同じブランドってのも凄いよね!
もねこちゃんがターゲット!?笑
NO SUBJECT
わかるな~。ついつい・・・だよね。
今日のBOOが、そうだたのよ。
波テープを買いに行ったのに、生地やボタンなんかたくさん買ってきちゃいました。
もねちゃんみたいにどんどん商品を作らないとね。
BOOもいいな~って思う生地をみると、同じメーカーってことあるよ。
「くろすろ~ど」、かわいい生地多いよね。
20% off
 こんにちは。また布をかったんですね。しかもかわいい。なぜ同じトー○イなのに、こんなに違うのかしら。私の近くのところは、少ないです。品数が。でも、クロスロードの記事が色も柄も豊富にあるところはみつけたので、ちょっとラッキーです。しかも徒歩でいけるところにあるのがうれしい。
 ところで、もねこさんのバックはどれもかわいいですね。どうしたらそんなにセンスよくなれるのすか?リュックとかは作らないんですか?今、娘の幼稚園の遠足のためにリュックをさがしてるけど、かわいいのがなくて、おもわずこんない質問をしてしまいました。もねこさんのバックみちゃうと他の既製品のバックが最近ぴんとこなくって。本当にもねこさんのバックは素敵ですよね。
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
わかばさんもやっぱりそういう時、あります~?
なんででしょうね~(^_^;)
今回もファスナーだけだったら、何百円ですむお買い物のはずだったのに、
レジに行ったら「あれ?」みたいな(汗)
作品になっていない布が山ほどあるんです~。
でもやっぱりゴーゴー!しちゃいます(笑)
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
みわさんのところにもハガキ行きました?
そうそう、私も何気なく行ったんですが、どうやらセールに合わせて
いつも置いてない布も用意されていたようで・・・
これがそれです(笑)今まで見たことなかったもん。
あっけなくやられてしまい、トーカイの思う壺です~(^_^;)
でもこれだけでも、とっても幸せな気分になれるから
良いかな~と今日も自分に甘い私です。
みわさんもぜひ行ってきてくださ~い(^o^)/
さおりさんへ
さおりさん、こんにちは。
そうなんですよね、見た瞬間「かわいい!」と思ったら
もう買わずにはいられませんよね~
しかも今回、とってもお安くなっていたので、ついつい手が伸びてしまいました。
でも色違いでバッグ作ったらかわいいだろうな~と、
今頭の中でシュミレーション中です。
またできたらUPしますね!
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
そうなんです、ほんとはファスナーだけ買うつもりが・・・
セールに合わせて、いつも置いてないような布があって・・・
完全にお店の思惑通りだと思いますが、買わずにはいられませんでした(笑)
行ったらぜったい何か買っちゃいますね~。
数年に一度・・・私もそれくらいでちょうど良いかもしれません。
いつも買いすぎちゃうから!(^^ゞ
A++さんへ
A++さん、こんにちは。
もう行ってきましたか~?(笑)
私も今まで、特に急ぎで必要なものがなくても
ハガキもらったら絶対行ってました。
何か掘り出し物があるんじゃないかな~、なんて思って^m^
今回もまさにそれ!行ったらぜったい布がほしくなっちゃって・・・
そうです、これが布買い病です(笑)
ようこしゃんへ
ようこしゃん、こんにちは。
そうですか、ようこしゃんはやっぱりブルーのビーズを
たくさんお持ちなんですね~。
私は圧倒的に赤系の布が多い気がします。
お店を始めて、ちょっとだけ意識してブルーやグリーン系も
買うようにはなったんですが。。。「好き」だけで選んだ場合
どうしても赤やピンクが多くなっちゃいますね~^m^
もなかさんへ
もなかさん、こんにちは。
もなかさんはこういうグリーン系がお好きなんですよね!
実は私もこの中で一番最初に手に取ったのは、グリーンだったんです。
爽やかな色合わせがかわいいな~と思って。
これもバッグにする予定で~す♪
それからミスドのワンショルダー、見てきました~。
だいたいイメージしていたのと同じでした。
ただ作れるかどうか・・・(^_^;)検討中です~。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
そうそう、カットクロスの誘惑!!
これにはなかなか打ち勝てないんだよね~。
これもまさしくそれ、50cmカットざます。
薄手の生地は、たいていバッグの裏地になっちゃうから
そんなにたくさんはいらないんだけど、でもかわいいから
手元に置いときたい!っていう思いに見事ジャストミート!!(古い)
くろすろ~どには常々狙われてると思ってました(笑)
BOOさんへ
BOOさん、こんにちは。
フリマの準備はどう?
そうなんだよね、ちょっと買うだけのつもりが・・・ってことあるよね!
特に商品にしようと思ってると、これも買っといたら使えるかな?とか思っちゃって。
BOOさんもくろすろ~ど、好き?
けっこうカラフルでポップなかんじのデザインが多いよね(*^_^*)
windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
同じトーカイでも品揃えが違うところ、ありますよね。
でもお近くにもっと良さそうな所があって、ラッキーでしたね!
私の住んでいる街は小さいので、手芸屋さんはトーカイともう1軒くらいしかないんですよ~。
バッグのこと、褒めてくれてありがとうです!(*^_^*)
実際まだまだ修業中なんですが(ミシンを始めて
ようやく1年くらいなので・・・)
リュックやななめがけショルダーなど、もっともっといろんな
形のバッグを作って行けたら良いな~と思っていますので
末永くよろしくお願いしますね!
NO SUBJECT
今日わたしもやっとトーカイのセールに行ってきました!
柄の布はもうブルーだけだったし、ドットは一枚もなかったよ。
きっとすぐに売れたんだね~。
私は今回は芯、綿、糸、などの消耗品を中心に。
といいつつ、カットクロスは買いました♡
もねちゃんがこの布をどう使うのか、楽しみにしてますね!
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。
ちゃむさんもトーカイ行かれましたか~(^o^)/
そうですか~、ドットはもう1枚も・・・
かわいいから早めに売り切れちゃったのかな?
ちゃむさんはどんなカットクロスを買ったのかな?
布買いは本当にワクワクしますよね(*^_^*)
私もちゃむさんがどんなの作られるか、楽しみにしてま~す!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
