大好きな作業
今日は『かばん屋もねちゃん』の舞台裏(?)を少し・・・^m^

banner_02.gif
... Read more ▼
と言ってもそんな大げさなものではありません(^_^;)
お店屋さんの作業の中で、意外に好きなのがこれ。


DSCN4578.jpg

「梱包」です。

商品を作って写真を撮ってお店に並べ、やっとの思いで更新。
うれしいことにそれを気に入ってくれたお客様がいて、
いよいよ発送するという時、とてもうれしい気持ちになります。

「あ~、気に入ってくれた方がいたんだ~」って(*^_^*)
梱包作業は、まさにそんな気持ちと一緒に行います。

↑は、前回の更新でオーダー販売を賜ったpommeです。
先週末、やっと完成してお店のカードを付け
これから封筒に入れてお客様に送る前の状態です。

このカードのもねちゃんは、自分で作った唯一使える消しゴムハンコ(笑)
実は裏にメッセージが書けるようになっていて、
毎回簡単ではありますが、お客様に感謝の気持ちを込めて
一言書かせてもらっています。

自己満足ですが、ここまで来ると「やった~」ってかんじになるんです(^^ゞ


DSCN4577.jpg

で、これは裏側。
このシール、最近お気に入りで使っています。


DSCN4580.jpg

わ~、こんなにいっぱい!(>_<)

前に123*さんにSHOP開店祝いとしていただいた、
大事な大事な消しゴムハンコ。

これを裁断して余ったはぎれにポンポン!と押して、
裏に両面テープを付けたら、かわいいシールの出来上がり!!

「手作り」ってかんじがするし、この商品にはどのシールに
しようかな~、なんて毎回考えながら貼るのが楽しいんです♪

こんなことやってるから、当然毎回梱包にはけっこう時間がかかります(^_^;)
もうちょっと効率よく、ちゃっちゃとやれば良いのにな~と自分でも思うんですが。。。

これも私にとってはSHOPをやる楽しみのひとつなんです♪

l-leaf1.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在8位で~す(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですね~
こんばんは。
梱包、丁寧に可愛く仕上げてありますね。
私は梱包が・・・というか、頭が固いのか、こういうのがとっても苦手なんです(-"-;A ...アセアセ
だから、とっても勉強になります^^
裏のシールも「な~るほどぉ~“〆(゜_゜*)フムフム」と見せてもらいました。
また色んな舞台裏、見せてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
NO SUBJECT
うんうん!
シールかわいかったよね~!
でもいろんな思い出梱包してくれてるの
届いたこちらもうれしいし一言も
とってもうれしいですよ!!
これからも応援してるので頑張ってね~!!
NO SUBJECT
もねこちゃんの思いがいっぱい詰まってるね~。
それってちゃ~~んと買った人にも伝わると思うよ!
はぎれでシール、私も作ろうと思って前に両面テープを買ったんだ。
でも、覚えてるのは買ったところまで。
一体どこへいっちゃった?笑
シールのはぎれを見て、「あ!これはあのバッグのはぎれ!」なんて
楽しみ方もあるかもね♪
私です!
うわさのpommeをゲットした、幸せ者です。
品物の美しさもですが、ラッピングを見た時に
もねこさんの丁寧な扱いが伝わってきて
感激でした。
裏の丸シール、本当にかわいいです。
pommeですが、ポケットも充実してて、
「何に使おうかしら?」と検討中です。
もったいなくて、なかなか決められません。
コレクターのように、ひとつは保存用、
もうひとつは、使用ってしたいくらいです。
みきさんへ
みきさん、こんばんは。
いえいえ、全くすごくないです(^_^;)
ほんとはもっとオシャレに、かわいくラッピングしてみたいもんです。
でもグルグル包んでも、プレゼントじゃないし
商品が見えないと意味ないしな~・・・とか、色々考えました。その結果コレです(笑)
私もいつもみなさんのステキなラッピングを見て、勉強させてもらってます(^^ゞ
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
そう言ってもらえると、私も本当にうれしいです~。
自分がお買い物する方だったら、どう思うかな~って
いつも想像するんです。
みなさんにちょっとでもうれしい♪って思ってもらえたら良いな(*^_^*)
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
そうかな~、伝わってるかな~。伝わってると良いな(*^_^*)
はぎれシールね、作り始めるとすごく楽しいよ!
私なんてこのシールカットするとき、最後の方右手が
腱鞘炎になるんじゃないか、っていうくらいずーっとやってたもん(笑)
買ってくれたバッグを作った時に出たはぎれのシール貼っても楽しいよね。
yodakinboさんへ
yodakinboさん、こんばんは。
メッセージありがとうございます~!
思いが伝わったと言っていただけて、とてもうれしいです(*^_^*)
pommeは私もとてもお気に入りのポーチです。
ポケットもたくさんあるし、小さくて見た目もかわいいですよね~。
ぜひ第2のpommeもgetしてくださいね(笑)
これからもどうぞよろしく!
NO SUBJECT
可愛い~♪丸いシールのはんこ、すっごく可愛い!それが布に押されて、ちゃんと丸くカットされて・・・ショップカードに手書きメッセージ、素敵です。
私も「布シール」と称して両面テープ使ってるけど、ただの長方形。もねさんマジで腱鞘炎気をつけてね~~
A++さんへ
A++さん、こんばんは。
マジでこれ以上作ると、腱鞘炎になりそうです~(笑)
でもチョキチョキひたすらハサミを動かす作業も好きで・・・(^_^;)
布シール、楽しいですよね♪
たくさん作ってしまったので、これを使い切るまでには、まだまだかかりそうです~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch