秋冬生地、到着!!





待ってました~!!
秋冬用の生地が届きました~(^o^)/



もう「布買い」っていうカテゴリ作っちゃった! banner_02.gif
... Read more ▼
今日は数日前に届いた、秋冬用の生地をご紹介しますね。

大好きなネットショップで、ポチポチッとして到着を待っていました。
待っている間って、ほんと楽しいですよね~

で、こちらは毎度おなじみ(?)『スイートハート』さんで買いました。


DSCN4612.jpg

まずここの可愛らしいプリントと、やさし~い地色にズキュン!
寒い冬にもあったかな気持ちになれそうです。
ベージュもピンクもブルーも、みんなかわいいです。
写真より実物の方が、断然良い!

次に気になったのが「綿麻起毛キャンバス」という生地の種類。
ん?初めて聞いたぞ??
綿麻なのに起毛でキャンバスなの!?みたいな(そのまま

実物を手にしてみて、ナットクです。
確かに起毛でキャンバスです。
(なんじゃそりゃ


表面はほわほわ柔らかいんですが、生地自体はとてもしっかりしていて
小物作りにピッタリな感じです。
これでポーチなんか作ってみようかな~と思っています

l-leaf1.gif


DSCN4615.jpg

続いてはこちら。
最近お買い物をするようになった『fabric bird』さんです。

以前は眺めていることが多かったのですが、
じっくり見ると好みの布がたくさん!
布選びに対するこだわりみたいなのも伝わってきて、好きな布屋さんのひとつです。

これは前回の更新の時に買った「スケアーカットクロスセット」です。
ドット大好きなもねこですが、意外にブラックは持ってなかった
ちょうど欲しいかんじの生地がまとめて入ってたので、迷わずポチ!



DSCN4620.jpg

こちはらスモーキーグレーの同じセットです。
落ち着いたかんじでかわいいな~

この3種類の生地が1mずつ入って1,260円でした。
実物もとてもしっかりした使いやすそうな生地で、
お買い得だったな~と思います

実はブラックの方で、3種類の生地を組み合わせた
トートバッグを作り始めています。
また完成したらご紹介しますね!

--------------------------------

こんなかんじで、やってくる秋冬に備えポチポチポチポチやっているもねこです。
また布が棚に入りきらなくなって、一体どうしようかと悩み中。
まだウールとか買っちゃいそうだしな~。困ったもんだ!

l-leaf1.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
おお~っ、入れ替わりが激しいです(^.^)
今何位だろう~?

banner_02.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
もねこさん、こんばんわんi-265
私もこの生地、気になってました~。
ぽつぽつっと小さなイラストが可愛いですよね。
まさに秋冬にぴったりですね。
どんな作品になるか楽しみですi-239
fabric birdさん、私もたまにぽちります。
見たこと無い生地が多いですよね。
難しいことは分かりませんが、
九州など下の方のネットショップの布地屋さんは
なんだか見ない柄が多いなあ~と
感じますi-38
仕入れルートが違うのかなあ・・・?はて?
東京に行く用事があるのでひそかに
布を買えたらいいな~とちょっと期待中ですi-176
NO SUBJECT
ぽ・・・ぽちってしまった。。。
カットクロスぽちってしまったよ~!!

このウラ起毛キャンパスって気になってたんだけど
使うの難しくないですか???
かわいいな~って思ってたんだよね~!
見てるとほわ~んってしてきそうだから
持ってるだけでもいいかもしれないね!
楽しみにしてますね!何に変身するのか!!
わかばさんへ
わかばさん、こんにちわわ~(*^_^*)
わかばさんもこの生地、気になってましたか~?
かわいいですよね!色合いがまた優しくて、すごく気に入っています。
デザインがかわいいだけに、どんなふうに仕上げたら良いか???考え中です~。
そしてfabricさんも!そうなんですよね、見ない生地が多いですよね。
確かに地域によって、仕入れる生地も違うのかもしれませんね~。
東京での布買い、わくわくしますね~^m^
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
あ~、みわさんもポチッちゃいましたか!?(^o^)/
fabric仲間ですね!!
このカットクロスセット、お買い得でしょ?
色もたくさんあって、迷いませんでした?
私は迷いに迷って、結局オーソドックスなこれに・・・
お互い何を作りましょうか~、楽しみですね♪
起毛キャンバス、たしかにかわいすぎてちょっと使いづらいかもしれませんね(^_^;)
子供用の何かになってしまいそうな・・・
「持ってるだけで満足」系の布になる気配が・・・(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
