スポンサーサイト
リベンジ!もねちゃんケータイケース&デジカメケース





先日からチャレンジしていた、もねちゃんケータイケース&デジカメケース。
やっと完成しました~(T_T)



長い道のりだった~ banner_02.gif
... Read more ▼

前回はサイズが大きすぎて、ケータイケースのつもりがデジカメ用に・・・
サイズを測り直し、やっとケータイが飛び出さないケースができました。



DSCN4632.jpg

うん!今度は大丈夫そうだ!!
ひと安心です~(*^_^*)
右向いてるもねちゃんです。
前回に比べると、やや自信に満ちた表情に!?(笑)
顔の刺しゅうに少し慣れてきたようです。



DSCN4638.jpg

中は持ち手と同じく、オレンジのチェック生地で。
元気でかわいいかんじになったと思います。



DSCN4639.jpg

こちらはデジカメ用。左向きもねちゃん。
「HELLO!」なんて刺しゅうも入れてみました。

ファスナーを付けたので、多少大きくても良いかなと
ジャストサイズより少し大きく作りました。
デジカメ以外にも、小物入れとして使ってもらえたらうれしいです。



DSCN4642.jpg

全部同じでもつまらないと思ったので、
こちらの内布は黄色にしました。
がんばって作ったので、お客様にOKいただけると良いな~。

onpuy.gif


今回の商品、最初はどんなふうにしたら良いのかな~と
とても悩んでなかなか進まなかったのですが、
デザインが決まったらとても楽しく作ることが出来ました。

次回のSHOPでも、これと同じようなのを作って出せたら良いな~と思っています。
そんな商品が出来上がったのも、お客さまがリクエストしてくれたおかげですね!
たぶん自分ひとりでは作らなかったと思うな~。
そういう意味でも、オーダーいただけるのは
とてもありがたいことだな~と実感している今日この頃です(*^_^*)


onpuy.gif


☆ おまけ ☆

shika.jpg

今日主人とドライブに出かけました。
行き先を決めず、ふらふら~っと走っていると
鹿公園』なる公園を発見!!

すごい山の中で、まさかと思ったらほんとに鹿がいました。
園の入り口に「鹿さんのおやつ」と書かれた、野菜のカゴが。
30円で買って鹿さんにあげると、そりゃ~もう喜んだ!!

さりげなく「『トリビアの泉』で“鹿と馬でバカなのはどちら?”
というトリビアの種の撮影が行われたのはここです」
という
立て看板が・・・そ、そうだったのか・・・
さりげない自慢?でも地味だ・・・(*_*;

でも久しぶりに、そして思いもかけないところで動物を間近に見れて
とても楽しい1日でした~。

onpuy.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在4位で~す(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
かわいいね~!!
とうとうオリジナルキャラまで作っちゃったね~。
色使いがさわやかですごくいいです!!
ファスナーもあんまり綺麗でもうほれぼれです・・・。
すごいな~、ほんと器用だね~。

鹿公園が奈良以外にもあるのね!!
こちらはとっても地味なんだ・・・。
でも、そういうとこ、こっそり見つけちゃうとうれしくなるよね~。


NO SUBJECT
こんばんは~。
とってもかわいいものができましたね~!
トーカイの布も元気いっぱいな感じでかわいい~。

鹿はね~うちのとこは自然に見れるよ~。
夏に夜中カブトムシとりにいったとき車のライトで
お目目光って怖かった~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO SUBJECT
携帯のケースだけかと思ったら、おそろいのポーチまで。
かわいいわ~♡
アップリケってけっこうめんどくさいのに。
しかも、顔作るのって難しいよね。
そのときそのときで顔が変わるのがおもしろいかも。
お店に並ぶのも楽しみです。
NO SUBJECT
可愛くできたね~♪
アップリケも、もうお手の物(ってこんな漢字?)なのでは?
内側も元気で持つのも楽しいよね、きっと。
それから、「おまけ」があまり予想外の内容で笑っちゃった!!
鹿と馬、どちらがバカなの??笑
欲しくなっちゃいます。
 こんにちは。今回もかわいいのが出来ましたね。このドット柄も、いい感じですね。もねこさんの近くのトーカイは、品揃え豊富なんですね。私は、ソーイング柄のカットクロスは、見つけましたが、このドット柄は、なかったですよ。やっぱり、このドット柄かわいいですね。でもいちばんかわいいのは、もねちゃんですね。絶対にショップにだしてもらいたな~。ソーイング柄のカットクロスは、どんなものに変身するのかたのしみです。私は、お裁縫のバスケットなどをつくってみました。でもでも、まだまだ上手にできない。ブログには、載せてみたけど、恥ずかしいです。でも、頑張ったんです。もねこさんの手は、魔法の手です。
むぎさんへ
むぎさん、こんにちは。
オリジナルキャラ!!そっか~、そんなふうになったら良いね(^^ゞ
今回はリクエストいただいたので、もう必死でした・・・
顔のししゅうがけっこう大変だった。
でも何とか形になって良かったよ!
そうなの、鹿公園なるものが~(笑)
ふらっと行って鹿さんに会えたらから、ちょっとうれしくなっちゃった(*^_^*)

みわさんへ
みわさん、こんにちは。
やっと、やっとできました・・・長かった・・・(^_^;)
みわさんのとこでは鹿さん、自然に見られるんですか!?
私の住んでるところも、もうちょっと山の方へ行くと
親子の野生の鹿が道に現れるみたいだけど・・・
思ったよりしっかりした「歯」に、ちょっとビビリました(笑)
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。
やっとできました~。
そうなんです、顔の刺しゅうってけっこう大変なんですよね。
特に目の部分・・・ちょっぴり肩がこりました(^_^;)
でもなんとかできて良かったです。
これから作る物も、ひとつひとつ顔が違うでしょうね~。
そういうのも、手作りならでは!ですよね。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
まだまだお手のものではないよ~。
ひーひー言ってやってます。
でも最初の時より楽しんで出来るようになったかな?
鹿、予想外だった?私もまさかあんなところに鹿が
いようとは・・・!思いもかけなかったよ。
しかも30頭くらいいたんだよ。けっこうたくさん。
鹿と馬、どっちがバカだったか・・・結果は忘れた~(笑)
windylettersさんへ
windylettersさん、こんにちは。
やっとできましたよ~。
もねちゃん、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
またお店用にも作ってみますね。
windylettersさんもソーイング柄の生地、買われたんですね!
ドットの方は、先に売れちゃったのかな?
これは色合いが秋っぽくて気に入ってます。
ソーイング柄のは、何にしようかな?考え中で~す。
お裁縫のバスケット、良いですね~!後で見に行こう~っと(^^ゞ
NO SUBJECT
もねこちゃん、名実共に看板娘だね!
ところでファスナー美しい・・・これは表地・裏地・ファスナーの順に重ねて表から縫ってるのかな。
ということは中側はバイヤス始末。ふむふむ
A++さんへ
A++さん、こんにちは。
「看板娘」なんて言ってもらえて、うれしいで~す(*^_^*)
またこのもねちゃんをくっつけた、いろんな小物作ってみようと思ってます。
ファスナー付けですが、私はいつも表・裏・キルト芯を
1枚の布みたいにして、ダーッとファスナーを付ける方法でやっていますよ。
peachさんのシェルポーチの作り方と一緒です。
裏布を後から手でまつりつけるのが苦手なので・・・
正しくは「これしか出来ない」んです(^_^;)(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
