スポンサーサイト
もねこ・ひとやすみ~赤そばの里へ





みなさん、こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してました(*^_^*)



久しぶりの更新だ~ banner_02.gif
... Read more ▼
先日のSHOP更新には、たくさんの方が遊びにきてくれて
本当にどうもありがとうございました

おかげさまでほとんどの商品が無事みなさんの
お手元へと旅立っていきました

この1週間はずっと梱包・発送作業や
オーダー商品の製作に追われていました~

なのでブログ更新もできなくて・・・
みなさんのとこにもほとんど遊びに行けず、ごめんなさい

そんなこんなで、ドタバタしていた1週間。
今日はちょっと息抜きで主人と2人、ドライブで「赤そばの里」
と呼ばれるお花畑まで行って来ました~。


DSCN4792.jpg


車が入れないような山道を歩いて行くと・・・

わ~っ、すごい!!\(^o^)/
突然目の前にピンクのじゅうたんが広がります。


DSCN4798.jpg


これはチベット地方に生息する赤い花を付けるそばを
日本に持ち帰り、改良して生まれた新種のそばの花なんです。

その名も「高嶺(たかね)ルビー」

最近ではこの地方の名物(?)みたいになってます。
今日も観光バスでたくさんの人が観光に訪れていました。

天気も良く、ほんとに良い気持ち!
また来年も来たいな~と思いました(*^_^*)


llcro.gif


お花畑を見た帰り、遠いので普段はあまり行かない
手芸屋さんに寄って、また生地を買ってしまいました

毎度毎度のことですが、棚に入りきらないのに・・・

実は来週末、名古屋に行く用事があって
大好きな大塚屋さんにも寄ってこようと思っているので、
また布山ができそうです~

た~す~け~て~(笑)

これはがんばってバッグ作らなければ!

今もちょこちょこ作ってはいるんです。
また完成したら、随時UPしていきますね。

次回SHOPもどうぞよろしくおねがいしますね!


llcro.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

更新お休みしてたら、あっという間に急降下~
また応援よろしくです~

banner_02.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ(o^∇^o)ノ
また来ちゃいました♪
もねこさんは長野に住んでらっしゃるんですね。
私はお隣の岐阜県に住んでますv-411
今日は飯田市にぶどう狩りに行ってきました~。
天気もとっても良くてお出かけ日和でしたね♪

これからの季節、食べ物もおいしいし
景色もどんどん綺麗になっていくので楽しみがいっぱいです♪
赤そばの里は行った事ないんですが、こ~んなに綺麗なお花がいっぱい咲いてるなら
一度行って見てみたいな~と思いました(*^^*)。
長野ステキですね♪
こんばんわHANAです。
高嶺ルビー畑 (@_@;)
すっごくきれいです!!
写真もきれいに撮れてますね~
名古屋の風景も楽しみにしてますね♪
応援ぽちぃ~!!
NO SUBJECT
もねこさん、こんにちはi-1
そばの花って白いのだとばかり思ってた~
赤いのもあるんですねi-230
まるで春みたい~i-239
名古屋でいいお買い物できるといいですね!
NO SUBJECT
もねこちゃ~ん☆おはよ~
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませ~ん。

ピンクの蕎麦のお花なんて初めて見たよ~
って蕎麦の花じたい見たことないんやけどなぁ~(^^;蕎麦は大好物なんやけどな(^^

来週は名古屋に行くんだね。
お買い物三昧(笑)
おっと違った!布買い三昧やな(笑)
布山!布山!(^^楽しみだなぁ~♪
NO SUBJECT
わあ~~~
もねちゃ~ん、ここ素敵~!!
私今とっても自然に飢えていてどっか行きたいよ~って
思ってるの。こんな所に行けたらリフレッシュ出来そうだな~~。でも布買いしちゃう気持ちも同じです~(笑)
NO SUBJECT
ラブラブご主人様と
ラブラブデートだったのね。(^^)

それももねこカラーのピンクを見に。
いいなー
いいなー
いいですねぇ~
写真を見た瞬間、なんてキレイなピンク~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ 
って思っちゃいましたよ^^
お天気も良くて最高!!!って感じ☆思わず行ってみたくなりました。
長野は高校の修学旅行でちょっと寄った程度しか行ったことがないので、是非チャンスがあれば行きたいなぁー、無理かなぁ。。。
NO SUBJECT
お久しぶり~。
どうしてるのかな~って思ってたんだよ!ほんとほんと。
で、覗いたら、まぁ綺麗~~~!!
ほんとにすっごく綺麗!
こんなにピンクにそまった畑見たこと無いよ。
観光バスで行っちゃうのも分かる~。
いいな~こういう場所が近くにあるなんて。
ところで、この蕎麦は美味しい?笑
自然に触れて、布も買って、最高の一日だったね!


NO SUBJECT
素敵な景色ですね~!
私も実家に帰ってリフレッシュしてきましたよ~!
でもこういう景色みるといろんな悩みとかも
吹っ飛びそう~!!
名古屋に来られるんですね~!
新しい布増えるのも楽しみにしています!
私も実家でまた布増やしてきちゃいましたよ~!
オレンジさんへ
オレンジさん、こんにちは。
そうなんです、私は長野県在住です。
オレンジさんは岐阜にお住まいなんですね~、近いな~(*^_^*)
飯田まで来られたんですね。
赤そばの里はこの辺ではけっこう有名で、去年も別の場所にお花見に行きました。
ここは箕輪という場所ですが、飯田の近くの中川村というところにも
きれいな花畑があると聞きましたよ~。
良かったらまた長野に遊びに来て下さいね!
HANAさんへ
HANAさん、こんにちは。
長野はすてきなお店とかはあんまりありませんが(^_^;)
こういう自然だけはたくさんあります~(笑)
名古屋でも布買いできると良いな~と思ってます。
応援ポチ、いつもありがとうございます!
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
そうなんです~、白いそばの花は道端にいっぱい咲いてるんだけど、
赤いのは珍しいしきれいなので、毎年見に行くのが楽しみなんです♪
わかばさんもまた良かったらご主人とドライブに来て下さい~。
また名古屋も行ってきたらレポートしますね!
namiちゃんへ
namiちゃん、こんにちは。
この辺では、普通の白いそばの花はあちこちで咲いてるんだけど、
赤いのは珍しいから、私も毎年楽しみに見に行くんだ~(*^_^*)
布買いはね~、そうは言ってもちょっと自粛しないといけないんだよ~。
この日も買ったしね・・・(*_*;
でも病気だからね~・・・(笑)
chappyさんへ
chappyさん、こんにちは。
とってもきれいなお花畑でしたよ~。
私もこんな田舎に住んでいながら、時々もっと自然に
触れたくなって、山の方へドライブに出かけるんです。
chappyさんも長野へいらっしゃることがあったら、
ぜひおしらせくださいね~。
ステキな場所、いろいろお教えしますよ(^o^)/
そして、行った先々で布屋さんに寄りたくなる気持ち、
分かってもらえますか~(笑)
縞さんへ
縞さん、こんにちは。
え~、ラブラブじゃないですよ~、普通ですよ、ふつう!!(*^_^*)
この時期に大好きなピンクの花が見れて、とってもうれしかったです~。
あと金木犀の花の香りも大好き!
これからは紅葉も楽しみだし、ステキな季節になりますね。
まぁやさんへ
まぁやさん、こんにちは。
長野は冬がとっても厳しくてつらいですが、
その他の季節はそれぞれキレイな景色がいっぱいで
とても良いところですよ~。
これからは紅葉も楽しみです。
ぜひ機会があったら遊びに来て下さいね(^o^)/
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんにちは。
大丈夫、生きてたよ~(笑)
SHOP更新後は、どうしても忙しくてなかなかネットする時間が・・・
とういことで、お休みの日にリフレッシュできたので
また今週からがんばるつもりだよ!
この赤そばはね~、なにやら普通のそばよりコシがあっておいしいらしいよ!
私もまだ食べたことないから、今度食べてみるね~。
みわさんへ
みわさん、こんにちは。
みわさんもご実家でリフレッシュされたんですね~。
そして布も!
どんなの買ったんだろう~(*^_^*)
また見せてくださいね~。
たまにこういう場所へ出かけると、気分爽快!で
またやる気がでますよね。
私もまた今週がんばるぞ~(^o^)/
はじめまして!私も長野県在住!日曜日に赤そば畑行って来たところなんです。それにコットン大好きなんです~これから遊びに来ますね~
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
