スポンサーサイト
レトロな花柄・グラニーバッグ


DSCN4839.jpg


レトロな花柄と茶ドットのシャツコールを使って、
定番グラニーバッグを作りました。



コーデュロイお気に入りで~す  banner_02.gif
... Read more ▼
これはお客様からのオーダー品です。
お待たせしていましたが、今日やっと発送完了しました~(^_^;)


DSCN4852.jpg

前回もう1つのグラニーバッグを作った時に使った
茶色ドットのシャツコールと、リネンを組み合わせました。


DSCN4848.jpg

今回とってもうれしかったのは、この花柄プリントを生地を使えたこと!ヽ(^。^)ノ

作り始める前に、お客様にこれとドット生地を見てもらい、
どちらが良いか選んでもらったんです。

この生地、レトロなかんじがすっごくかわいので
私的には「こっちを選んでくれたら良いな~」って
ひそかに思っていました^m^

お気に入りの生地で作れるのは、とても楽しいことです!


DSCN4840.jpg

タグは初めてpeach madeさんのを使いました~。
やっぱかわいいな~♪

今までもったいなくて使えないでいましたが(←貧乏性(^_^;)
この間追加で買うことができたので、今回は心置きなく使えました(笑)

気に入ってもらえると良いな~。


l-kira01.gif


現在SHOPの方では、オーダー販売を一時お休みさせてもらっています。
新作に着手したいなというのと、ちょっとSHOPページを
リニューアルしようかと考えているんです。

今はsoldの物も新作も、全部一緒に掲載しているのですが
だいぶ品数も増えてきたので、そろそろ整理しようかな・・・と。

またパソコンとにらめっこの日々か~!?
ドライアイがひどくならないように、ほどほどにします~(^_^;)


l-kira01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現11位です(^.^)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
素敵~。
うんうん、もねちゃんが言うとおり、この花柄素敵だよ~。
色合いも、100%私好み!笑
そうだね~これからは秋冬だもんね。
絶対にオーダーされた方、気にいってくれると思うよ!
NO SUBJECT
うわぁぁぁ とっても素敵~ v-238
σ(´∀`●)ァタシもこのドットのシャツコールと花柄生地持ってますよ。
でもこの組み合わせは思いつかなかったなぁ。
さすがもねこさんです((b´∀`))ネ
このグラニーのパターンも持ってるしなんだか嬉しいなぁ。
NO SUBJECT
すっかり秋色ですね~♪
秋色でも、やっぱりもねこテイストになってて、
かわゆいです。
レースも、タグも…花柄も
みんな調和してます。
NO SUBJECT
これもあれも可愛いです!連日アップされててスゴイ・・・もねこさん、本当にバッグ作りが好きなんだよね・・・
私飽きっぽいから、すぐ違うの作りたくなって、結局どれも上達しないんだよな~
やっぱり\(◎o◎)/
HANAです。
グラニーバッグ素敵です~っ!!
やっぱりセンス凄すぎ!!
すぐに売り切れですね♪
わたしもっ頑張ります!!
NO SUBJECT
先日グレーのトートバッグを送っていただきましたK子ですv-238
想像通りのかわいいBAGでしたぁぁv-25ご連絡遅くなりごめんなさい。
でも、かわいくって使えないんですー。。でも、秋晴れの日にこのBAGでお出掛けしたいなv-266
ありがとうございました。
秋色
v-34秋を感じさせるかわいらしいデザインですね。

バック作りに初挑戦しようと情報集めをしていたら、もねこさんのブログにたどり着きました。

なるほど、リボンや裏生地をアクセントにするだけでこんなに素敵になるんですねv-10
やっぱり、わたしはセンスを磨くのが先だなぁ。

これからも参考にさせてください。
NO SUBJECT
これすっごくかわいいです~!
この内布もとっても素敵!!
好きな布っていうのも分かる気がします!
ほんと秋一色になってきましたね~!
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
ほんとに~、ありがとう!
私もこの生地、一目見た時から気に入って
秋冬物の茶色の生地と合わせようって決めてたの!
思ってたとおりの生地合わせができて、大満足です(^o^)/
お客様も気に入ってくれたみたいなので、ほっとひと安心だよ~。
chibiさんへ
chibiさん、こんばんは。
ほんとに!?chibiさんもこのシャツコール、お持ちか~。
趣味が合いますね!(笑)同じお店でかったのかな?
私はマカライトグリーンも買っちゃいましたよ~(^^ゞ
ドットが大きすぎず、さりげないのにかわいいかんじで
とってもお気に入りです♪
これで自分用に帽子も作りたいな~、って思ってます。
chibiさんは何を作られるのかな?
縞さんへ
縞さん、こんばんは。
秋色も、もねこテイストですか~。
作ってると自分では良く分からないんですが・・・
そう言ってもらえるとすごくうれしいですヽ(^。^)ノ
秋冬は、持ってて暖かいかんじのするバッグを
作ろうってイメージしてます!
A++さんへ
A++さん、こんばんは。
いえいえ、ここのところ、なかなか新作がUPできずに
いたんですよ~(^_^;)
そうですね、私は自分でもバッグ作りが好きなんだな~って思います。
バッグ、というか「ふくろもの」が大好きなんですよね~。
で、そこに自分のお気に入りを色々入れて・・・
しまいこみすぎて、どこに何があったか分からなくなるんです(笑)
A++さんはネットのいろんなお店をご存知で、
すごい情報収集力だな~って感心してます!
HANAさんへ
HANAさん、こんばんは。
え~、そんなに褒めていただいて・・・(^^ゞテレテレ
恐縮です。
自分ではいつも「まだまだだっ」と思ってるんです。
デザインや布合わせがワンパターンだし、
もっともっと修業が必要です!
一緒にがんばっていきましょうね(^o^)/
K子さんへ
K子さん、こんばんは。
商品、無事到着したんですね。
ご報告ありがとうございます^m^
実物も気に入っていただけたようで、本当にうれしいです!
あのトートバッグは、ちょっとしたお出かけにぴったりだと思うので、
またいろんなところへ連れて行ってあげてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)/
でこぼんさんへ
でこぼんさん、こんばんは。
初めまして、コメントをありがとうございます!
でこぼんさんもバッグ作りを始められるんですね~。
仲間が増えるようで、うれしいです^m^
私はただふくろものが大好き、というだけで
まったくの独学で作っているんですが
もし少しでもお役に立つことがあればうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^o^)/
みわさんへ
みわさん、こんばんは。
ほんとですか~、ありがとうございます!
私もこの花柄大好きなので、作っていてワクワクしちゃいました(^^ゞ
季節を感じながらの手作りは、とても楽しいですよね!
もねちゃん、こんにちは!
オーダー作品で忙しそうだね。
秋色ドット、いいね~**
中に、花柄を入れるところがとってもおしゃれ!!
いつも逆に使うことが多いよね~(ドットを中に・・・
ちょっと見せが、ステキだよ**
BOOさん、こんばんは。
オーダー品は、おかげさまで今は落ち着きました~(^_^;)
そんなにたくさんじゃないんだけど、
なにしろ作業が遅いので・・・
ちゃちゃっとたくさん作れちゃう、BOOさんがうらやましいよ~!
この花柄はレトロですごく気に入ってるんだ。
不思議とどんな生地とも合わせやすいよん♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
