スポンサーサイト
布買いの旅・秋-in名古屋・その①


DSCN4858.jpg


布タワーです~(^_^;)
先週末、名古屋で大好きな布買いをしてきました!



部屋の中じゅう布だらけ~ banner_02.gif
... Read more ▼
先週の土曜日、とあるアーティストのライブに参加するため、名古屋まで行ってきました。

メインはなんと言ってもライブなんですが、
せっかく名古屋まで行くからには
布を買ってこなきゃでしょ~♪と色々寄ってきました。

まずは名古屋駅の近くを通ったので、JR高島屋の中にある「ホビーラホビーレ」へ。
この時点で、もねこのテンション上がりまくり~


DSCN4873.jpg

“ウホウホッ”と喜びの声を上げないよう、必死で我慢しながら
店内をくまなくチェック!
憧れのリバティをひとしきり眺めてきました(眺めるだけ
コーデュロイなんかもあってとってもステキでした!

かわいらしいフランス製のボタンと、
クリスマスのオーナメントみたいなボタンと
雪の結晶モチーフを見つけたので、さっそくゲット!!

もうクリスマスの小物なんですね~。
生地もクリスマス仕様のものがたくさんありましたよ。


DSCN4876.jpg

それにしてもこのチマチマしたの、すっごくかわいい!!(>_<)
もねこはこういうちっちゃいものが大好きなんです

でもこのセット、中を空けてみたら
ひとつもボタンになっていませんでした。

ただのチマチマ・・・(^^ゞ
かわいいけど、どうやって使うんだろう?
(・・・って、前にもこの記事で同じようなこと書いてたような・・・

キルトをする方は、作品にこれをボンドで貼り付けたりするのかな?
どなたか使い方をご存知の方がいたら教えてください(笑)


l-kira02.gif


その後、同じく高島屋の中にある「ナチュラルキッチン」へ。
みなさんのブログで、かわいい手芸用品が100円だよ~って
何度も目にしていたんですが、何しろ長野にはない!

行ってみると、噂どおりとってもオシャレなものばかりで、
100円でもこんなにかわいいものが揃うんだ~って感心しちゃいました。


DSCN4877.jpg

革のコードやウッドボタンなど、バッグ作りに大活躍しそうなものを買ってきましたよ~(^o^)/
そしてこの後、大本命の「大塚屋」へ向かったのでした~。

次回へ続きます~


l-kira02.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在10位です(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです!!

うぉ~~~思いっきりお買い物ですね!
これだけあると気持ちいいなぁ~!

そうなんですよね。
「ナチュラルキッチン」って長野になくって・・。
「ナチュラルキッチン」の社長さん、
このブログを見ていてくれるといいなぁ~!
もねこさんと一緒に「ナチラルキッチン」を
長野に呼ぼうの会を設立!?なんてね。(^^ゞ
「大塚屋」のお買い物も期待しています~!
こんばんは♪
名古屋に行かれたんですね~。
しかも可愛い布がい~っぱい。
いいな~いいな~(*^ω^) 。
名古屋の大塚屋、実は私もいつか行ってみたいと思ってたので
次回の更新がすごく楽しみです♪
岐阜の大塚屋なら行った事あるんですが
名古屋だとやっぱり規模が違いそうですね(*^^)。
想像するだけでワクワクします♪
もう買った布山で圧倒されてます。
すごいわ。
でも、もねこさんならすぐに形に
しちゃうから、このくらいの量は
なんてことないんでしょうね。

世の中クリスマスに向けて動いて
いるんだわと、再認識しました。
それにしても、穴の空いてない
クリスマスパーツ、どう使うんで
しょうね。私も知りたいです。
はやいもので、すぐ12月に
ちかづいてきてますね!

布がいっぱい(*´∀`*)
そして、可愛いクリスマス用の
パーツが!!

お菓子の家に、くるくる棒キャンディが
可愛い!
大塚屋さんは、確かに凄いですよね。布がありすぎて、欲しいものを考えていかないと大変なことになるよね。私も時々お世話になっています。
お久しぶりでーす(^o^)丿
布タワー・・・眺めているだけで幸せな時間をすごせそうですね。
kanも、チマチマした可愛いものに目が無いので
もねこさんのように、きっと買ってしまうと思います。が、どうやって使うのでしょう??
もねこさん、お久しぶりです^^
相変わらず、可愛いものばかりですね。尊敬する。。。

私もチクチクしているのですが、なかなか上達しなくて・・・(;´д`)トホホ…
毎日失敗の繰り返しです(>_<)
bunさん、こんにちは。

お久しぶりです~(^o^)/お元気でしたか?
せっかく名古屋に来たんだから、後悔のないように・・・
なんて思ってたら、こんな布タワーができちゃいました(笑)
ナチュキチ、見てるだけも楽しいので
ぜひ長野にも来てほしいですよね。
でも多分来るとしたら長野市の方からじゃないかな?
ここは・・・ずっと来そうにありませ~ん(T_T)
オレンジさん、こんにちは。

また今回も買いすぎだよ~!っていう声が
聞こえてきてはいたんですが・・・
あんなにたくさんの布を前にした、誘惑に勝つことができませんでした(^^ゞ
岐阜にも大塚屋さんはあるみたいですね。
どのくらいの大きさなんだろう?
名古屋の方は地下1階から4階まであって、
見応えたっぷりですよ!
テーマパークに遊びに行くより時間潰せるかもしれません(笑)
縞さん、こんにちは。

実はこれ・・・買った布全部ではないんです(^_^;)
他にもちょこっとあるんだけど、写真に収めきれないから
これくらいにしときました。買いすぎです。
店員さんにカットをお願いするときも、
多分50cmもあれば十分だよな~と思いながら、
後で足りなくなったらいやだと思って
ついつい1m頼んじゃうんですよね(^^ゞ
チマチマしたの、眺めて終わりそうです。
もなかさん、こんにちは。

そうなんですよね~。
お店は先取り先取り、ってかんじだから
クリスマスはちょっと早いんじゃないの!?
と思ったんですが、今から作り始めないと
間に合わないんですよね(^_^;)
くるくるキャンディ、私もお気に入りです!
チマチマ仲間のもなかさんなら、わかってくれると思った~(笑)
ピサコさん、こんにちは。

初めて大塚屋さんに行った時、あまりの布の多さに倒れそうになりました。
ドットが欲しいな~と思って探してたんですが、
いろんな大きさ・色合いの生地がありすぎて
しまいにはどれくらいのが欲しかったのか、
まったく分からなくなりました(^_^;)
今日買うのはこれ!って決めて行くのが正解ですよね~。
kanさん、こんにちは。

今回はこんなに買うつもりじゃなかったんですが・・・
やはりたくさんの布の誘惑には勝てず、
少し予算オーバーしてしまいましたが、
良いお買い物が出来て満足です(^.^)
kanさんもチマチマ好きですか~?
これは使い方が分からないので、観賞用になると思います(笑)
terumiさん、こんにちは。

お久しぶりですね、お元気でしたか?(^^ゞ
私も毎回、試行錯誤ですよ~。
でもそこが手作りの楽しさ!
次はもっと上手に作ろうって思うと、やる気が湧いてきますよね♪
お互いがんばりましょうね!
もねこちゃん、お久し振りです。

相変わらず、元気に活動されてますね~(*^-^)
私は、数日前に持病の腰痛が出まして(ヘルニアじゃないよ。)PCからしばらく離れてました。。(⌒_⌒; )ゞ
整体に行き、随分ラクにはなったけど、長時間PCの前に座っていると痛むので、メールチェックと気になっているサイトを見るくらいなんです。
(立ってる時や、寝転がってる時が一番ラク)

クリスマス用のパーツ・・・多分なんだけど、カントリードールなどのお手製のお人形に持たせるんじゃないかな?
後は、リースとかにつけたりネ。
裏側に、グルーガンとかボンドで貼り付けるんだと思う。

たっくさんの布だね~♪
作品になるのが楽しみです♪
わ~、、すご~いっ
たくさん買ったんだね~*^^*
いいな~、ウールっぽいのもいっぱい★
秋ですね^^
なんか、やっぱ、布を見ると興奮しちゃうね~**
でもまだ続きがあるの??
もねちゃん、、買いすぎ~ 笑
1日の日にね、私もナチュキチとホビーラ行ったんだよ~っ
もねちゃんのにおいが残ってたよ~~
え~ん、1日に来るんだったら一緒に行けたのに~‥なんて~仕方がないね^^;
え!?その1がここで終わり~?
これは、長編連載になりそうですね(爆)
念願のナチュキチ行けてよかったね~。
今は水通しに追われて大変かな?
ウールって霧で吹いたり面倒なのよね~。
布がいっぱーい。
小物もかわいいいぃぃ

ボタンっていっぱいかわいいのありますよね。
ビーズとボタンのコラボもいいかもと思いました。

あとアノ布での作品ワクワクしてまってまーす
生地も私好みでできあがりが楽しみすが、ホビーラのボタン!可愛い~欲しくなっちゃいました!!
布タワーの全貌、見てみたいわ~私のとどっちが高いかしら・・・
カキコしてくださった職業用ミシンにつけるラッパのことですが、ガムテープでつけて使っている人のブログを見たことがあります。
支障ないらしいです・・・・
まあ☆さん、こんにちは。

腰、大丈夫ですか!?(@_@;)
パソコンやミシンができないなんて・・・
私の父も腰痛持ち(ヘルニアです(笑)ですが
やっぱり歩いたり立ってるのが一番楽、って言ってました。
早く治るように、お大事にしてくださいね~。

名古屋でたくさん買ってしまいました~(^_^;)
そうですか、このパーツはお人形さんに持たせたりするんですね!
なるほど~、それは可愛いかもしれない。
でも私はお人形は作らないから・・・やっぱり観賞用になりそうです(^^ゞ
123*さん、こんにちは。

え~っ、123*さんは1日に高島屋にいたの!?
う~~ん、1日違いだったね(@_@;)ザンネン
私のにおい、残ってた?(笑)
次は一緒に行けると良いね!

布見ると大興奮だよ~。
ウールも買ったよ。
ただし、大塚屋じゃなくて噂の「布伝説」で・・・^m^
まさに伝説のお店だったよ~。
またレポするね!
むぎさん、こんにちは。

今回は全部で三部作になりそうです。
大した内容でもないんだけど・・・(^^ゞ
ナチュキチ行けて、大満足だよ~。
思ってたより小さいお店だったけど、
可愛いものがいっぱいだった!
水通ししたいんだけど、天気が悪くてタイミングが合わん・・・(*_*;
ようこしゃん、こんにちは。

ホビーラには他にもかわいいボタン、いっぱいありましたよ!
ビーズとのコラボもぜったいかわいいと思います~^m^

アノ布って、どの布だろう!?
ようこしゃんが好きな布がありましたか~。
がんばって作品つくりますね!
A++さん、こんにちは。

おフランスのボタンは、どれもかわいいかったざますよ~^m^
他にもほしいのいっぱいあったんですが、
予算が合わず今回は見送りました。
布タワー、ど、どっちが高いでしょうか!?
あんまりいっぱいになっちゃったから、
夏物生地を実家に持って行きました。
生地も衣替えです。

ラッパ、って言うんですか。
私も知り合いの方に、テープで止めても使えるよって聞いたんですが、
イマイチ不安だったんですが・・・
そうですか、大丈夫なんですね。
今度挑戦してみます!ありがとうございました!!(^o^)/
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
