スポンサーサイト
布買いの旅・秋-in名古屋・その②
もねこの名古屋・布買いツアー第2弾です(^.^)
今回は『大塚屋さんでのお買い物』編です~!

お買い物の話、まだまだ続くよ~ banner_02.gif
... Read more ▼
もねこの大塚屋さんデビューは、今年の3月。
初めて店内に入った時は、あまりの布の多さにリアルに言葉をなくしました。

こ、こんなにたくさん・・・(@_@;)
一体どこから攻めたら良いの・・・

もう軽く戦闘大勢です(笑)
手作り仲間のみんなと、地下1階から4階までバタバタと走り回り、
ほんと~に大満足しました。
(その時の様子、良かったらこちらの記事をご覧下さい♪)

そんな大好きな布屋さん。
今回もテンションはかなり高めでした


DSCN4861.jpg

まずは4階のコットンフロアで、クリスマス生地をゲット
たくさんありましたよ~。

いろんな端布がセットになったお買い得品もあり、
色々迷ったんですが、最終的にこちらの3種類をチョイス。

メーカーは見ずにてきとーに選んだんですが、
生成りのはダイワボウで、赤とグリーンのはルシアンでした(^^ゞ

いつももねこが好んで買うメーカーさんのものです。
やっぱりツボをつかれたわ・・・

昨日ホビーラホビーレで買ったチマチマくん達と上手に組み合わせて、
かわいいポーチなんか作れたら良いな~と思っています。


DSCN4865.jpg

それから、これがとってもうれしかったんです!
右端の花柄2種類。
これ、先日のグラニーバッグの内布に使った
レトロな花柄生地の色違いなんです!

色は全部で5種類くらいありましたよ。
どれもすごくかわいいんです。

ネットではそんなにたくさんの色を見かけなかったので、
うれしくなってどれにしようか、散々悩んじゃいました~

ネットでのお買い物も楽しいですが、
実物を見ながら選べるのは、やっぱり楽しいですよね。

それから左端の、茶色時に生成りドットの生地。
こういう生地、ず~っと探してたんです。
ネットではまだあまり見かけなかったので、
見つけたらぜったい買ってこようと思ってた生地のひとつです。

で、いざカットしてもらおうと思ったら・・・

あれ?この生地だけないよ!!??(*_*;

店員さんに聞いたら、現品限りで売り切れだそう~!
ひえ~!やっぱりみなさんも欲しい生地は同じなんですね(^_^;)
これ、定番で使いやすいですもんね~。

なんとか現品1.5mを買うことができてひと安心です
バッグや帽子を作るだけなので、これだけあれば何とかなりそうです。


DSCN4881.jpg

最後に地下1階でレースやらリボンやら、買いだめしました。

実はこれらの生地とレースを使って、さっそく新しいバッグを
1つ作ってみたんです!(*^_^*)

はい、新物好きです(笑)
また順次UPして行きますね。

------------------------------

『名古屋・布買いツアー』、ラストは噂のすごい布屋さん
布伝説』さんでのお買い物についてです~。

ここはほんとにいろんな意味で“伝説”でした・・・
次回へつづく~☆

l-kira06.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!(*^_^*)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

名古屋の大塚屋って、そんなに大きいんですか( ̄□ ̄;)?
岐阜の3階建てで、3階はカーテン地とかが売ってるだけなんですよ~。
今住んでる所に比べたら
岐阜の大塚屋なんてまさに天国みたいな感じだったんですけど
名古屋はも~っと大きいんですね~。
いいな~・・・旦那に連れてってもらおうかな?σ(^◇^;)

もうバッグを一つ作られてるんですね♪
さすがもねこさん、はや~い(´д`ノ)ノ 。
そんなもねこさんに刺激されて、私も頑張って作ろっと♪
おお~!!
すごい~!
私も行ってみたいんだけどまだまだ。。。
引っ越したら行ってみたいと思います~!
しっかしこの花柄かわいいな~って
思ってたんです!!
よかったらどこのか教えてください~!!
こんばんわぁ~

今日はお知らせに来ました。
突然やけど・・・
ブログを閉鎖することにしたので(^^;
時間ある時にでもリンク削除お願いしま~す。

今まで仲良くしてくれて有難うね(^^

メッチャ簡単な挨拶でごめんね。
こんばんわo(*・∀・)つ

花柄の生地・・・ツボにはまりました・・・。
ルシアンさんのベビー柄も大好きで、カットクロスだけど、ちょこちょこ集めてま~っす。←何に使うんだかまだ決めていないので、鑑賞用になりそう・・・( ̄▽ ̄;A

【大塚屋】さんと【布伝説】さん、1度は行ってみたい!って思ってる所です。
大阪なので行けない事は無いのですが、何かのついでがないと・・・(^^;)
いつか行けたら良いなぁ~~。

茶色地のドット生地!
夏に、【ユザワヤ】さんで380円/mで買いました~(^^♪
裏布に使おうと思って買ったのだけど、まだ腰が完治していないので、ミシンに触れな~~い!
いつになったら出来るんだか・・・(T.T)
もねこちゃん、
たくさん買ったね。
名古屋は、
大きな手芸屋さんがたくさんあるのね。

チョコ色のドットは
売れ筋だよね。
わたしも、先ほどネットで
捜してたの(笑)
布捜しって難しいよね。
特に、自分のじゃなくて
「売る」ものを作ってる
もねこちゃんや、わたしの場合は
何が流行りか、何が売れるのか
考慮して買わないと
いけないから、、、。
オークションも上手なひとが
たくさんいらっしゃるから
余計考えちゃうわ~。
わたしも、冬に向けて
布かわなきゃぁ~。
長くなったね、ごめんね~。
うわ~。たくさんの布購入うらやましいなあ~。
私も「布伝説」とっても興味があって行きたいと思っているところ。
レポが楽しみ~。
クリスマス生地がとっても可愛いです。
小さい柄のクリスマス物もいいですね。

これだけ買って、布伝説でどうなるん
だろうと、ワクワクドキドキしてます。
むふふ、なんかあのときのことを思い出しちゃったよ~。
テンション高かったよね~。
ちょうど、123*葉っぱの記事書いてて、そしたらここで「葉っぱ」が見れたので、なんか不思議な気持ち・・・。
クリスマスやレトロな花柄もかわいいね~。
私が行った時は、まだクリスマスはやってなかったし、レースは品薄だったんだよ~。
また行かなくちゃ・・・いや、もう行かない(葛藤)笑
オレンジさん、こんにちは。

名古屋の大塚屋はけっこう大きいと思いますよ~。
東京とかに行けば、同じくらいの大きさの手芸店はたくさんあると思うんですが、
東海・中部地方では、一番大きいんじゃないんでしょうか・・・
旦那さんに頼んで、ぜひ連れてってもらってください!
一日中楽しめると思います~(*^_^*)

新しい生地を早く使ってみたくて、
さっそく1つ作っちゃいました。
生地はたくさんあるので、どんどん作らないと~(汗)
みわさん、こんにちは。

そっか、みわさんは名古屋に引っ越される予定なんですよね。
そしたらぜひぜひ行ってみてください!
そのうちまた名古屋でオフ会して、会えると良いですね^m^

この花柄は、え~っと・・・「Kei fabric」って書いてあります。
あんまり見かけたことないけど??
でもこの生地、他の色もほんとにかわいかってですよ~♪
namiちゃん、こんにちは。

うわ~っ、ほんとに!?
お仕事忙しくなっちゃったかな?
え~ん、悲しいよ~(T_T)
でも、こちらこそ今までありがとうね。
元気でがんばってね~。
まあ☆さん、こんにちは。

花柄生地、同じくツボ!って言ってくれてうれしいです~。
なかま・なかま♪ヽ(^。^)ノ
もうめっちゃかわいいんですよ~。
写真より実物の方がもっとかわいい。
眺めているだけで幸せなので、まあ☆さんが
カットクロス集めてる気持ちも、すごく良く分かりますよ!

大塚屋&布伝説は、それぞれ楽しめると思うので
機会があったらぜひぜひ~。オススメです。

ユザワヤさんで買った生地はお買い得でしたね!
お買い得生地を見つけると、うれしくなっちゃいますよね~。
早くその生地使って、いろいろ作れるようになると良いですね!
koharuさん、こんにちは。

名古屋の大塚屋さんと布伝説さんは、かなりおすすめですよ~。
この茶色生地は、やっぱり売れ筋かな?
だったらうれしいです(^.^)

そうですね、自分の好みの色ばっかり買ってると
どうしても偏っちゃうから、いろんな色をまんべんなく
取り入れられたら良いな~と思ってます。
でもそれもなかなかムズカシイですよね・・・(^_^;)
お店を始めて、自分のためだけに作っていたときとは
全然違うことを改めて感じている今日この頃です。
koharuさんも作品作り、がんばってくださいね!
choccoさん、こんにちは。

はい~、今回もやっぱり買いすぎです(^_^;)
でも大満足して帰って来れたのは、やっぱり
大塚屋さんだけじゃなく、布伝説さんで良い生地を
ゲットできたからだと思います!
次回、レポ書きますね~(^o^)/
縞さん、こんにちは。

クリスマス生地、まったく買う予定ではなかったんですが、
目の前にしたら欲しくなってしまって・・・(^^ゞ
早めに形にして、またお店に出せたら良いな~と思ってます。

布伝説さんは・・・いろんな意味でとっても楽しいお店でした。
またレポ書きますね~。
むぎさん、こんにちは。

むふふふふ~、あの時のこと思いだすね~^m^
特に私なんて初めてだったから、もう酸欠状態だったし(笑)
またみんなで行けると良いね~。

クリスマス生地は、入ってきたばっかりですってかんじで、
整理されずにどどーんと積み上げられてたよ。
レースは他にもたくさんあったから、これはまた近々買い出しに行くしかないね!(^_-)-☆
あまりに可愛いHPと作品達だったのでコメ残します

過去の作品もじっくり見たいです

また遊びに来ます
更に続くのね!?
さすが、もねこちゃんだよ。笑
私も布のタワー、しかも全部お気に入りの布で作ってみたいよ~。
クリスマスはこっちも来てますよ~。
スーパーにはクリスマス商品が既に並んでるよ♪
まだまだ先、なんて思ってても意外とすぐ来ちゃうのかもね!
早速作ったバッグも楽しみにしてるね~。

今日久々にゆっくりとブログ徘徊をしてるんだけど、
もねこちゃんのブログ可愛くなったね~。
自分で出来ちゃったの!?
って、HP持ってるくらいだもんね。当たり前か!
凄く好きだよ~この雰囲気!
toa*さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
ブログ&バッグ達、気に入ってもらえてうれしいです(^.^)
ぜひまた遊びに来て下さいね~♪
masaoriちゃん、こんばんは。

布タワー、収納場所に困るのよ・・・(^_^;)
そっか!オーストラリアのクリスマスは、夏なんだね!!
なんかおもしろいな~。
暑いのけどサンタさん来るんだね^m^
そっちのクリスマスって、みんなどんなふうに過ごすんだろ?
またmasaoriちゃんのレポ、楽しみにしてます!

ブログはね、テンプレート変えただけだよ~。
ほんとは自分で気に入った感じに作れたら良いけど・・・
さすがにむずかしくてできましぇ~ん。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
