チョコレートの横長トートバッグ&ポーチ





「ぬのでん」レポの前ですが、バッグが出来たのでご紹介しま~す。



banner_02.gif
... Read more ▼
チョコレート色のドット生地は、先日「大塚屋」さんで買ったコットンリネンです。

これから寒くなってくるので、なるべく暖かなイメージに仕上げようと
思ったんですが・・・どうかな?


DSCN4913.jpg

ポイントはいつもの・・・ってかんじですが(^_^;)、レースと革タグです。
(このレースも大塚屋さん)

革タグが付くと、ぐっと大人っぽくなるから不思議ですよね~。


DSCN4915.jpg

内側は白地に茶色のピンドット。
入れ口は革コード&ボタンで止めます。


DSCN4909.jpg

チョコドットとレースで、おそろいでスクエアポーチも作ってみました。

中にふわふわキルト芯を挟んでいるので、
見た目だけでなく触った感じもあったかですよ~(^.^)

パターンはpeach madeさんの新作です。

こういうタイプのバッグは初めて作りましたが、
案外作りやすくて、さらに使いやすそうなので
マチの大きさなどを変えて、また色々作ってみようと思います。

次回SHOPに出品予定です。

-------------------------------

☆おまけ☆

DSCN4935.jpg

今日は主人と隣町のコスモス畑を見に行ってきました~。

この場所は去年初めて知ったんですが、一面に広がる
色とりどりのコスモスが本当にきれいなんです。

特に写真左側にも写っていますが、珍しい黄色のコスモスもあります。

残念ながら、まだ今日は5分咲きくらいだったんですが
それでもこんなにきれい!

来週か再来週くらいが見頃みたいなので、また来ようと思いま~す(^o^)/

l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在17位です~(^_^;)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

チョコドット♪いいですねぇ~!!
しっかり自立してるし、かわいいのに実用性もありそうで、さすがです(*^_^*)
コスモス畑きれいですね~!3連休、天気が良いし空もキレイ☆
なんで?もう形になってる?
もねこさんって、一日何時間縫ってるの?
もしかして…
ずーーーーっとミシンの前に居るのかしら
って、思っちゃった。
秋らしい色合いだけど、もねこテイストに
なってるのは、さすがです!
もねちゃん、おはよう!
またまたかわいいバッグができたね**
茶色のドットは、秋・冬にピッタリだよね。
BOOも秋は、茶色ばかりみたいで~す。
この形、前からいいな~って思ってたんだ。
作りやすい??使いやすそうだよね。
まちが別になってるバッグって難しそうなんだよね。もねちゃんは、そんなの全然大丈夫なんだろうな~。
初めまして。ちまきといいます。
もねさんがshopを開かれる前から「上手だなぁ」と
ずっと拝見していました♪わたしがお店を開いたのも
もねさんの影響があったんですよ♪
「なんでも挑戦してみなくちゃ!」って。
わたしのは小物ばかりですが、もねさんのお店
みたいに素敵な品揃えを目指していきますね。
そうそう。わたし地元が名古屋なので、帰省すると必ず
大塚屋に寄ります!安くて種類が多いですよね~。大好きです。
また遊びに来ました☆
バッグ可愛い~!

横顔にやられました!
チョコドットいいな~!!
今、茶色ばっかりに目がいっているので、
このバッグは大好き!
ポーチとセットというのもいいよね。
私もセットで作ってみました。
また紹介しなくちゃ!
チョコレートドットってかわいいね~。
パースにはない色だわさ。笑
一緒のポーチも使いやすそうだし!
これもショップに並ぶんだね~。

コスモスって可愛いよね~。
黄色のは初めて見たかも!
また満開のコスモス楽しみにしてるね!
秋らしいバッグですね^^
どうやったらこんな風に自立したバッグができるんでしょうか?
私も自立させたいのでどうやってもできなくて、バッグ作りはスランプです。
一度、ちゃんと本とか型紙買って作ってみようかな。
差し支えなければ、コツを教えてくださいね^^
わー、なんてカワイイ色あわせなんでしょう!!
ズボン派のkanも、こんな可愛らしいバッグを持ったら
たちまちスカート派に変身しちゃいそう♪

コスモスが秋の風にそよぐ感じが
伝わってくる写真ですねー!いい場所だなぁ。
うわ~!これもかわいい!!
ほんとチョコレートだね~!
ポーチも真四角でとってもかわいいし
きれいです~!

私もコスモス見に行ってきました~。
満開だととてもきれいですよね~。
名前は分からないけどいろんな色ありましたよ~!
まみちんさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
バッグ、褒めてくれてありがとうです。
なるべくしっかりしたバッグになるよう、
気をつけて作りました~。
コスモス、満開になったらもっときれいなんですよ~^m^
縞さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

え~、そんなに何時間もミシンには向かってませんよ~(笑)
新しい布が手に入ったので、さっそく作ってみたくて・・・
もねこテイストになってますか?
だったらうれしいです(*^_^*)
BOOさん、こんにちは。
お返事が遅くなっちゃってごめんね~(>_<)

BOOさんの秋もやっぱり茶色?
かわいいし、どんなお洋服にも合わせやすいから大活躍だよね!
マチが別になってるバッグ、私もちょっと敬遠してたんだけど
作ってみたらそんなに難しくなかったよ。
BOOさんもぜひチャレンジしてみて~(^o^)/
ちまきさん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

前から見てくださってたんですね、うれしいです♪
そしてちまきさんもSHOPを!
後でぜひ拝見させていただきます~。
そうそう、なんでもチャレンジですよね!
私も最初は不安いっぱい、もちろん今も試行錯誤の連続ですが、
好きなことなので楽しくやっていますよ。

ご実家が名古屋なんですね。
私も大塚屋さん、大好きです~(*^_^*)
近くにあったら、ぜったい1週間に1度は足を運んでいること間違いなし!(笑)

お互い、がんばって行きましょうね~。
これからもよろしく!(^o^)/
toa*さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

横顔はこのバッグのポイントなので、
かわいいって言ってもらえてうれしいです!(^.^)
ちゃむさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今の季節は、やっぱり茶色に目が行きますよね~。
ネットショップなんかでも、茶色のチェック生地とか
けっこう売り切れてますもんね。
ちゃむさんもバッグとポーチ、おそろいで作られたんですか?
また見せてもらいます~(^o^)/
masaoriちゃん、こんにちは。
お返事おそくなっちゃってごめんね~(>_<)

チョコドット、パースにはないんか~い?(笑)
私もずっとこういうの捜してて、やっと見つけたってかんじなのよ。
生成りにチョコドット、はたくさん見るんだけどね。
やっぱり大活躍しそうです(^.^)

コスモスって「秋桜」って書くのがまた風情があって良いのよね~。
満開のコスモス、また見に行って来るね!
みきさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

形にもよりますが、やはりバッグはある程度しっかりして
特にこういう形の場合は、自立させたいですよね~。
ポイントはやっぱり「生地選び」かと思います。
私はバッグには、なるべくキャンバス生地のような
厚くてしっかりしたものを使うようにしています。
芯も貼りますが、やっぱりモトの生地がしっかりしていないと、限度がありますもんね~。
バッグ作りの本なども参考にされると良いかもしれませんね!
kanさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

バッグ、褒めてくれてありがとうです♪
お気に入りのチョコドットをさっそく使えてゴキゲンです(笑)
ピンクが大好きな私ですが、秋冬はやっぱり茶色や黒が多くなりそう・・・

コスモス、そろそろ満開かな?
また見に行ってみようと思ってます^m^
みわさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

この色は、まさにチョコレートを連想しちゃいますよね!
おいしそうなんです~^m^ウフフ

みわさんもコスモス見に行かれました?
同じコスモスって言っても、いろんな色があって楽しいですよね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch