スポンサーサイト
おでかけセット~友達へプレゼント





友達のおこちゃまが1歳のお誕生日だったので、
こんなプレゼントを作りました。



banner_02.gif

... Read more ▼
U君はヨチヨチ歩けるようになってきたので、
これからはママやパパと一緒におでかけする機会も増えるだろうと思い、
そんな時に使ってもらえるアイテムを作ってみました。



DSCN4993.jpg

まずはこちら。
ママさんへのプレゼントとしては、もう定番でしょうか?
peach madeさんの「おむつポーチ」です。

紺色ストライプのヒッコリーに、黄色を組み合わせて元気なイメージで!

黄色の生地はお気に入りでだいじ~に取ってあった、ルシアンのビュバーです。
このイラストがかわいくて大好きなので
ちょうどハンドル部分に来るようにしました(*^_^*)まんぞく~(笑)



DSCN4995.jpg

これは本当に大容量で、友達も「わ~、大きくてうれしい!」と
喜んでくれました。
やっぱりママさんは荷物がたくさん入るものが良いみたいです~♪



DSCN5001.jpg

おこちゃまのU君用には、ママのポーチとおそろい生地で
ミニポシェットとバンダナ風スタイです。

リバーシブルになっているので、裏はブレーメンにしてみました。
童話シリーズの生地は、子供のものを作る時はぴったりですね!



DSCN5004.jpg

スタイのパターンはボズ工房さん。
広げるとこんなふうになってて、ちょっとカッコ良いんですよ~^m^



DSCN5028.jpg

さっそくU君に身に着けてもらいました!
きゃわいい~~!!(*^。^*)

バンダナも決まってるじゃ~ん♪
子供がちっちゃいポシェット持つと、ほんとにかわいいですね。
かばん屋さんでも今度作ってみようかな・・・

これでママやパパと一緒にいろんな所にお出かけしてね!


pl.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在12位です(^.^)

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
゜+.(・∀・)゜+.゜
『おでかけセット』
shopにあればいいなぁ~と思う作品です。
娘とお揃いが憧れ~
期待しています。
追伸:もねこさんが大事~にとってあった黄色の生地
イラストがとってもきゃわいぃ♪
きゃわいいね~!
どれも仕上がりがとってもきれいだし、可愛すぎる布合わせだよ~。
ボヤージュ坊や(と勝手に呼んでた)の布って、ルシアンのビュバーっていうのね、勉強しちゃった。
久々にもねちゃんのプライベート作品だ~。
U君、大きくなったね~♡
とってもかわいいです!
このオムツポーチ絶対に喜ばれますよ~。
私も作ることはできませんでしたが
すごいきれいに形になってますね!!
ポシェットもかわいいです。
少し大きくなっても十分使えますね!
もねちゃん、テンプレート可愛い~
これもちゃんと見えるよ~^^
こんなお出かけセット欲しかったよ~~
また赤ちゃん欲しくなっちゃった。(もう、無理無理)
こういうの、売ってないものね....
お友達喜んだでしょうね~~
やっぱり手作りっていいですね。
ismさんへ
ismさん、こんばんは。

ほんとですか~?お店にあっても良いですか~?(笑)
やっぱりママさんは娘さんとおそろい、とかうれしいですよね(*^_^*)
私はまだ子供いないんですが、生まれたらぜったい何かをおそろいにしようと思ってるんです!
(男の子でも無理やり・・・(^_^;)
親子で持てるバッグとか、どうかな?
また色々考えてみます~♪
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。

「ボヤージュ坊」っていう呼び名もかわいいね!(笑)
ビュバーは、私がハンドメイドを始めた頃から大好きなシリーズで、
この生地も最初の頃買ったものなの~。
でもかわいすぎて、どこにどう使ったら良いのかわからないまま
在庫されてたんだけど・・・ママグッズとかにはピッタリだよね!
懲りもせず、新発売のビュバーもちゃっかり買って
またまた在庫されてます(^_^;)

U君、大きくなったでしょ!
もう歩いてるし、そのうちしゃべるよ~!
子供の成長って早いね~。
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

おむつポーチ、みなさんが「大きい」って言ってたけど、
実際に作ってみたらほんとに大きかったです(^_^;)
でもおむつや着替えを入れるには、このくらいの容量がないとな~と思います。

ポシェットは、まだひもの長さに余裕があったから
もっと大きくなるまで大丈夫そうですよね!
ヨチヨチ歩きの子供って、ほんとうにかわいいんですよね~(*^。^*)
chappyさんへ
chappyさん、こんばんは。

これも見えますか~?良かった!
ひそかに「chappyさんのパソでは見えてるかな!?」と気になっておりました(^_^;)

友達、喜んでくれました~。
chappyさんもがんばってもう1人!(笑)
赤ちゃんて、ほんとにかわいいですよね~。
自分の好きな生地で、おそろいアイテムが作れるのは
手作りならではですよね!
贈る方の私も、とてもうれしい気持ちでプレゼントの用意ができます♪
このセットかわいいね~♪
おやこでお揃いって、ほんとによいです。。
ブレーメンの生地は私も持ってるので参考になりました。

この間の「ぬのでん」レポ!!
私も行きたい~!!
ちょっと遠いので、、、いつか行きたいです♪
もねちゃん、おはよう!
子供の物って、かわいいよね**
作ってると、なんかニコニコになってこない??
やっぱりもねちゃんは、とっても丁寧だわ。
このオムツポーチなんかファスナー難しいのに、上手!!
教えてほし~い。
ポシェットもスタイもきゃわいいね~**
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんにちは。

おそろいアイテムは、作っていてもとても楽しいです(^.^)
ブレーメンとか、童話シリーズの生地は私もいくつか持ってるんですが、
子供用の何かを作る時にぴったりだな、って思いました。

ぬのでん、ぜひちゃむさんも行ってみてください!
そして布山&名物おじちゃんを、ぜひ実際に見てきて~(笑)
たくさん生地があって楽しいですよ♪
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんにちは。

子供用のは、作ってるとニヤニヤ~ってしてくるよ^m^
大きさも普通のものよりミニミニだから、
縫う距離が少なくて、すぐできて良い!
ファスナー付けはけっこうめんどうだよね(^_^;)
いつもどのポーチを作る時も、けっこう気を使う部分です。。。
モンキーパンツの無料型紙、アップしました。
もねこさん、ご無沙汰してます。覚えてくださってますでしょうか。

お出かけセット、ほんとに素敵。縫い代にかぶせてあるバイアステープもきれいについていて、感心しちゃいます。

ところで、モンキーパンツの無料型紙、リリースしました。よかったら持っていって、U君に作ってあげてください。
Uchponさんへ
Uchponさん、こんにちは。

お久しぶりです、もちろん覚えていますよ~(^o^)/
おでかけセット、褒めていただいてありがとうございます。
バイヤスはよ~く見るとダメなんです(笑)

モンキーパンツのパターンですか!
このくらいの子供が履いてるとかわいいですよね♪
ありがとうございます。
機会があったら作ってみようと思います!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
