スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんばって作ってま~す


これは何を作っているかと言うと~・・・ banner_02.gif



... Read more ▼
『かばん屋もねちゃん』の定番商品になりつつある、『pomme(ポム)』です。

できあがりがとってもかわいくて、私も大好きなパターンの1つなんですが
パーツや工程が多くて、作るのにものすご~く時間がかかります。

でもみなさんからリクエストをいただいたので、
今回はちょっとがんばって何個かまとめて作っています(^^ゞ

これは6個分のpommeの裁断が終了したところ。
う~ん、パーツがいっぱい(@_@;)

夕べはずっとこれをカットしていたので、
朝になったら右肩から下が痛くなっていました。

ロータリーカッターの使いすぎで腱鞘炎!?
な~んてことにならないように、休み休みやらねば~(笑)

これからこのパーツ達を、ひとつひとつ縫って縫って縫って・・・
パズルを仕上げるように、あのポーチの形にしていきます。

秋冬をイメージした、いろんな柄・色で作ろうと思っています。
次回SHOPに出品予定です(*^_^*)
出来上がったものは、また随時ブログでご紹介しますね!


l2.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在11位です(^.^)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ロータリーカッターって、けっこう力使うよね。
怪我すると大変だから、気をつけて…
それにしてもこのカッティングボードのでかいこと!
でも、大きいパーツを着るときには必需品だね。
私も大きいのがほしくなってきた、、、。
できあがりが楽しみです。がんばって縫い縫いしてね!
すごい~!!!壮観な眺めですね~。
ほんとパズルやるみたい・・・。
私もパーツの多いのはだめです。。。

ロータリーカッター私も使ってますけど
知ったのはもねこさんのところでなんですよ~。
なんだか「手を切った・・・」っていう記事がやたら
頭に入っていていつも使うときはそれが頭に浮かんできます~。
カッターマットも使ってるけどこれはでかいですね!
私もよく落ちて机をきってるので
引っ越したら大きいの買おうかな~!!
こんばんは~v-22
すごいね、まとめて6個分の
裁断なんて~。肩コリコリかな?
パーツがたくさんで難しそう、、、。

もねこちゃん、
アイロンゲットしたのね。
接着芯、今までの半分の時間なの?
うらやまし~。
わたしも、ベースがテフロンのタイプ
欲しいのよね、、、。
今年のクリスマスプレゼントに
夫にリクエストしようかなぁ。
色気の無いプレゼントだわよね~(笑)
お久しぶりです~♪
いつもいろんなバッグができあがってくるのを、ワクワクしながら見てました!
布伝、いいですよね。
今日、ウールの布が欲しくて探したんだけど、近所の手芸店では高くて(>_<)
やっぱり布伝が良さそうですね・・・行きたい~!!

ロータリーカッターって、便利なんですか?
憧れながらも、そそっかしい私には危険な気がしてためらってました。
でも、こんなきれいな切り口見ちゃうと欲しくなっちゃいます・・・
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

ロータリーカッター、使ってるときはいつもヒヤヒヤです~(^_^;)
一度ハサミで手を切ったことがあるので、
カッターなんてもっと危ないよな~と、いつもかなり気を付けながらやってます。
何枚も生地が重なると、けっこう力いりますよね。

このカッティングボード、かなり便利ですよ!
私も最初20×30㎝くらいのを使ってたんですが、
これを買ってからは大きい物も小さい物も、ぜ~んぶこの上で切ってます(*^_^*)
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

そうなんですよ、これはパーツが多くて・・・
今はだいぶ慣れたんですが、最初は切ってるうちに
どれがどれだかわかんなくなっちゃって、大変でした^m^

ロータリーカッター、便利だけど、かなり気をつけて使ってます。
前にハサミで痛い目にあったから!(>_<)
みわさんもその記事を思い出しながら(笑)気をつけてください~。
カッティングボード、でっかくて便利ですよ!
かなりオススメです~♪
koharuさんへ
koharuさん、こんばんは。

はい~、裁断終わった時は肩も腕もパンパンでした(^_^;)
カットが終わったら、今度はパズルの組み合わせ・・・
地道な作業ですが、出来上がりがうれしいのでがんばってます!

ティファールのアイロン、かなり良いですよ(^^)v
今までのコードレスみたいに充電時間がないから、
それだけでもかなり時間短縮できてるかな。
ステキなクリスマスプレゼントですよ~!
私も何かくれるって言ったら、ソーイングの道具を頼んじゃ良そう(笑)
そあれさんへ
そあれさん、こんばんは。

お久しぶりです~!お元気でしたか?
いつも見てくださってありがとうございます(^^ゞ

ぬのでん、安くて良かったですよ~。
やっぱり普通の手芸屋さんだと、ウールってどうしても高いですよね。
ぜひ今度行ってみてください!

ロータリーカッターはかなり便利ですよ。
スーッとまっすぐにカット出来ます。
カーブの部分も、これがあればキレイに切れますよ。
気をつけて切れば、そんなに危なくないと思うので
そあれさんもぜひお試しあれ!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。