スポンサーサイト
pomme~オータム・ローズ





まとめて作っていたpomme(ポム)のうち、1つが出来上がりました!
セピア色のバラがかわいらしい、秋色ポムです(^.^)

ちょっとずつ出来上がってま~す banner_02.gif

... Read more ▼
大好きな花柄のシャビーシリーズ。
たくさんの色があって、春くらいから集めてました。

お店でも、このシリーズで作ったがま口ポーチを販売してます。)

最近発売された新色も、もちろん外せません♪
花柄のデザインは同じなのに、色合いが違うだけで
イメージも全く変わってくるんですよね~。



DSCN5066.jpg

内側もやさしい雰囲気をこわさないように、
ミルクティー色のドット生地で仕上げました。

例によって、内側にも3つポケット付いてますよ(^o^)



DSCN5057.jpg

バックスタイル。
今回は生地だけで十分かわいいと思ったので、
あえてレースとかタグとか付けませんでした。


DSCN5063.jpg

前面ポケットは、開け閉めしやすいマジックテープを付けました。


pommeも生地が変わるだけで、全然違った雰囲気になりますよね!
次回SHOPに出品予定です。
ぜひ見に来て下さ~い。


l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
現在13位です(^.^)

banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁぁぁ 素敵~v-238
本当に同じものでも生地で全然違った雰囲気になりますよねぇ。
この生地σ(´∀`●)ァタシも大好き。
何色か持ってます。もったいなくて使えませんが。
σ(*´∀`*)えへへ
ポムは作るのが大変だろうけど とっても楽しみです。
"o(*´∇`*)o"ワクワク
もねちゃん、おはよう!
やっぱりポムは、かわいいね**
今度は、とっても大人の感じでシックだね~。
この時期にピッタリだね!!
↓ポム作り、大変そうだね~。
BOOもまとめて同じことをやることが多いから、腱鞘炎になりそうなのよくわかるな~。
職業病に気をつけてね**
ほんとだ~!
とてもかわいい~!!
形になるとやはりうれしいもんですね~!

私は布見ても相変わらず作品の
イメージわかないんですけどもねこさんのとこで
いろいろ参考にさせてもらってなるほど~って
思ってます。
このバラも見たことあるけどこうなってみると
かなり素敵ですね~!!
またまた作品増えるの楽しみにしています!
茶色バージョンのこの柄もシックでいいよね~。
でも、もねちゃんが買ってたのは、ちょっと意外~。
だけど、ポムにして、形にしちゃうと、ちゃんともねちゃんだ!!
ほんと、工程の多そうなこの形、たっくさん作ってるなんて、尊敬しちゃう。
お店にずらっと並ぶのが楽しみだね~。
色が変わるだけで、かなりイメージも変わりますね。
すごくシックな感じで、本当にこれからの季節に大人が持つのに良さそうですね^^

もねちゃんは布のカットはロータリーカッターが多いですか?
私も帽子を作る時に内側のカーブがきつい時はカッターを使うんですが、私の性格のせいか、ついつい行き過ぎてしまったりするんですよね(^-^;
バッグの細かいカーブがこんなに綺麗に切れるなんて、尊敬です^^
chibiさんへ
chibiさん、こんばんは。

chibiさんもこの生地のシリーズ、お持ちですか~?
ほんとにステキな柄・色ばかりですよね!
私も全色揃えたいくらい(^^ゞ

他にもpommeを作ってみたい生地はたっくさんあります。
なかなか手が追いつきませんが・・・(^_^;)
次回SHOPにはいくつか出しますので、また見に来て下さいね!
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんばんは。

花の色が違うだけで、ぐっと大人っぽく仕上がったよ(^_^)
pommeは作るの大変だけど、仕上がりがかわいいから楽しいよ♪

BOOちゃんに習って(?)、今回は私もまとめて作ってるんだけど・・・
かなり大変だよ~(>_<)
BOOちゃんはいつも一度にたくさん作れて、ほんとにえらいよ~。
お互い、腱鞘炎には気をつけようね(^_^;)
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

この生地含めて、秋の新色いろんなところで見かけますよね。
平らな布の状態だと、ちょっと渋い!?と思ったんですが、
形にしてみたら、シックなかんじで気に入ってます(^_^)
私もすぐにイメージが湧くときと、「これは一体何に使ったら
いいの!?」と全然思いつかないときがあります。
でもどれも案外、形にするとかわいかったりしますよね!
むぎさんへ
むぎさん、こんばんは。

この布、意外だった??
実は私も布が届いた時、ちょっと渋かったかな~なんて思ったんだけど・・・(^_^;)
形にしてみたら、けっこうシックなかんじになって気に入ってるよ。
他にも欲しい新色があるんだけどね~。
売切れだったり、棚に入りきらなかったり(笑)
pomme、たくさん作って、苦手意識を克服しているところ!
なんちゃって(^^ゞ
次のSHOPでは5個くらい並べられたらな~と思ってます♪
みきさんへ
みきさん、こんばんは。

どんなパターンでもそうですが、布が変わると本当に違う雰囲気になるので
物作りって楽しいんですよね~^m^

私は布をカットする時は、ほとんどロータリーカッター使ってますよ。
でも勢い余って切りすぎちゃうこと、私もしょっちゅうですよ~。
なので細かいところは、小さめのハサミを使ったりしてます。
一度カッターを使っちゃうと、もうハサミには戻れません・・・(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
