スポンサーサイト
長野の紅葉





ここはもねこの地元で~す(*^_^*)
車で10分くらいのところにある高原。

ロープウェイがあったり、キャンプができたり、河原で遊べたり
地元民のもねこも大好きでしょっちゅう遊びに行きます。

banner_02.gif

... Read more ▼
夏はとっても涼しいので避暑地として、県外からもたくさんの方が見えます。

そしてこの季節は紅葉がとってもきれいです!

本来なら10月の末が一番きれいな時期なんですが、
今年は暖かかったらしく、先週末はこんなかんじでした。

でも寒暖の差がそれほどないせいか、いつもよりぱっとしない・・・(*_*;
例年はもっときれいなんですよ~(必死でお国自慢(笑)


DSCN5121.jpg


別の角度から。
どーん。
あれ~、日が暮れてきちゃった。
山が迫っています。
息苦しいくらいですよね~(笑)

でもこの自然いっぱいの土地が大好きなもねこ。
例えばちょっと落ち込むことがあっても、迫り来る山々を眺めていたら
不思議と気分も落ち着いてくるんです。

こんなふうに澄み切った空気をいっぱい吸って、
日々ちくちくに励んでおります。

先日のSHOP更新の際も、たくさんの方に見に来ていただいて
本当にありがとうございました!

おかげさまでがんばって作ったpommeも大好評でした。
また次も作りたいと思ってます。

今はオーダーいただいたものをせっせと作っています。

商品と一緒に、こんなものも・・・


DSCN5126.jpg


はぎれリネンにペタペタペタ・・・
そしてひたすらチョキチョキチョキ・・・


DSCN5127.jpg

もねこシール山盛りっ(笑)
パッケージに貼るシール作りでした~。
この後さらに裏に両面テープを貼って出来上がり!

品物がお手元に届いたら、ぜひパッケージもチェックしてみてくださいね(^^)v


l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援よろしくお願いしま~す!
banner_02.gif
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

紅葉の秋ね。
それにしても綺麗な紅葉。

こちらが色づくのは来月の半ばぐらいかなぁ~
台風被害がひどいと、数年は綺麗な紅葉が
見られないの。今年はどうかな。。。
もねこさんこんにちわ♪
紅葉、とってもきれいですね~。
私の住んでるところもちょっと行けば山なので(家の中からも見えますが(笑))
確かに、まだ見ごろって言うほどではないですね。
岐阜と長野じゃ気温がちょっとは違うのかな??

↑消しはんシール、とってもかわいい♪
シールだけなんてもったいない~。
バッグのワンポイントでも全然いけますよ(*^^)。
縞さんへ
縞さん、こんばんは。

紅葉、私の地元も今年はあんまりきれいじゃないんです~。
縞さんのところは来月の半ばくらいからですか、
暖かいんですね(*^_^*)・・・っていうか、この辺が寒いのか。
きれいな紅葉が見られると良いですね!
オレンジさんへ
オレンジさん、こんばんは。

そうですか、オレンジさんの家からも山がすぐ見えるんですね~。
なんか親近感~(^_^;)笑
長野より岐阜の方がちょっと暖かいと思いますよ。
この辺はとにかく山が近いので、冬になると寒い風が
山の方からぴゅ~っと吹いてくるんです。
オレンジさんのところでも、きれいな紅葉が見られると良いですね!

消しハン、バッグのワンポイントにも良いですか?
今度やってみようかな~♪
おひさで~す^0^
こんばんは!
いつも、ステキなバッグに見とれてるよ~~i-189いろんなアイデアが次々と出てきて、本当にすごいねi-84

懐かしい風景に、思わずコメントi-176
アスレチックとかよく遊んだな~なんて思い出しちゃった!
雪が積もったら、また載せて欲しいな~~i-237
おお~
とっても綺麗に紅葉してますね。
長野も本格的な雪になるまであとすこし!?
いまの季節がとても愛しいですねi-186
こんな素敵な眺めのそばに暮らせるなんて
うらやましいな~i-239
もねちゃん、こんにちは!
きれいな紅葉だね。
東京は、まだまだ秋色じゃないんだよね~。さみし~い。
BOOは、紅葉の黄色が大好き!!
かわいいシール、いっぱいだね。
やっぱりハギレは、シールに使うのGOOD!だよね。
SHOPも順調で、BOOももねちゃんを見習いたいわ。
あーにゃママへ
あーにゃママ、こんにちは!
お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
お久しぶり!元気だった?
ご無沙汰しちゃってごめんね。
あーにゃもずいぶん大きくなっただろうね~(*^_^*)

この風景、懐かしかった?
あのアスレチックは今もまだあるよ。
この写真の近くに大きな橋ができたんだけど、
それからはこっちに来たことあるかな?
最近は昔よりいろんな物ができたよ~。
またぜひこっちに遊びに来てね!(^o^)/
わかばさんへ
わかばさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~(>_<)

長野はこの土日で、もうすっかり寒くなっちゃって
ちらっと雪も舞ってきたりして~・・・
キビシイ季節がやってきます~。
自然豊かだけど、特に冬はもう耐えられない寒さだよ(笑)
こうなると春が待ち遠しい!
BOOちゃんへ
BOOちゃん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんね~(*_*;

そうそう、長野はもうすっかり秋・・・を通り越して冬になっちゃったよ。
この土日で、もう~~寒い寒い!!(>_<)
コタツやストーブを出して、冬を向かえる準備万端。
これからはコタツでちくちく三昧の日々だよ~。

BOOちゃんもSHOP準備始めてるんだよね。
がんばれ~!応援してるからね~(^o^)/
はじめまして
どちらからたどり着いたのかは忘れてしまったのですが、いつも、かわいらしいbagたちをうっとり拝見しています。私もソーイング大好きなのですが、完成度が地を這っているので、もねこさんに追いつけるようがんばります(*^-^*)
・・・と言いながら、ついつい「失敗した~」のCategoryを誘惑に負けて見てしまいました。・・・バンブーの持ち手のところでは、出来上がったbagを見て「え?え??ええええええ??」ともねこさんがなっているのを想像してしまって、1人で部屋で大爆笑してしまいました。ホント、ごめんなさい。
これからも、かわいらしいbagを見せてくださいね。
nonさんへ
nonさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(^.^)

nonさんもソーイングされるんですね~。
バッグとかも作られますか?

私も大好きなバッグ作りですが、最初の頃はほんと
失敗だらけだったんですよ~(^^ゞ
(今も記事にしないだけで、ちょこっとした失敗はたくさんあるんですが・・・笑)
あのバンブーの持ち手のバッグにはやられました~。
もう途中は半べそ状態で・・・
でもnonさんに楽しんでいただけて、うれしいです。
いっぱい笑ってやってください~(*^。^*)エヘヘ

また新しいバッグ作ったら載せるので、ぜひ見に来て下さいね!

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
