久しぶりに失敗バッグ
更新がお久しぶりになってしまいました~。
もねこ、生きてますよ~(^_^;)

オーダー品の製作がようやくひと段落したので、
昨日あたりから新しいバッグを作り始めたのですが・・・

やってしまいました~~
思いっきり失敗です~

久しぶりなのに失敗だ~banner_02.gif

... Read more ▼



じゃーーーん。
写真だと一見出来てるように見えるかもしれないんですが。
完全な失敗です。

パターンはSONGBELLさんの「ボストンバッグ2」です。

作り方だけ見てると、そんなに難しくなさそうだったので気軽に作り始めました。

ところがところが・・・
もねこ、忘れていました!(>_<)

カーブがあるものはとってもむずかしいんです~。
これ、下の角もカーブだし上の入れ口部分もカーブです。

さらにさらに、作り始めてから気付いちゃったんですが、
パターンに合印が全くなかったので、出来上がりがずれちゃって
何度か取ってやり直しました。

外側が出来た時点で「・・・これは無理だな」って思ったんですが、
最後までやらずに放り投げるのはキライなので、
とりあえず内側も作って縫い合わせてみました。


DSCN5136.jpg

うわ~~、ボロボロ・・・(@_@;)

まずマチと本体の縫い合わせ部分がくしゃくしゃ。
入れ口のカーブも、裏側から切り込み入れてあるんですが、
まったくきれいに出てませんね~。

使った生地が厚すぎたのかな?(表はコットンスウェードです。)
接着芯が厚すぎたかな?
反省点がいっぱいです。

ほんとはこの後、アイロン掛けして入れ口にステッチを入れて
出来上がりなんですが・・・もう全く気力が湧きません

でもせっかく作ったのに、捨てるに捨てれず・・・

しかも悪いことに、別の生地でもこれと同じバッグを作ろうと
生地だけカットしちゃったんですよね~。

でももうそれを作ることはないでしょう・・・
生地がもったいないな~(T_T)

実はこういう失敗作が、もねこ宅にはたくさんあります。
やっぱり使わないのに捨てるに捨てれず、部屋の片隅でホコリをかぶっております(^_^;)

気を取り直して、また次のバッグ作ってみます~。
がんばるぞ~(^o^)/


pl.gif



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援してください!
お休みしてる間に急降下~
現在40位です~(^^ゞ

banner_02.gif




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もねこさんでも失敗するんだぁってちょっと安心したりして。
このパターンは難しかった?
気になってたんだけど諦めておくかな。
コットンスウェードも気になってるんだけど縫いやすいですか?
これからの季節に良さそうな生地だよね。
え~、失敗なの?
そう見えないけど、細かいところはやっぱり気になるもんね。
布の色合わせなんかは大成功だと思うんだけど!!
この布あわせで別のバッグ、作って作って~^^
chibiさんへ
chibiさん、こんばんは。

いっぱい失敗しますよ~(^^ゞ
しょっちゅう「やっちゃった!」ってかんじです。
このパターンは・・・作り方自体は難しくないと思うんですが・・・
私は残念ながら上手にできませんでした~。
私もあきらめます(^_^;)

コットンスウェードは手触りが温かくて、とってもお気に入りです!
縫いやすさも普通のコットンと同じようなので、大丈夫だと思いますよ~。
ちゃむさんへ
ちゃむさん、こんばんは。

失敗も失敗、もう大失敗ですよ~(T_T)
私も布合わせはとっても気に入ってたんですが・・・
このまま捨てちゃうのはもったいなかったので、
今日全部ほどいて、別のバッグに仕立てなおしました!
また写真撮ったらUPしますね♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
