スポンサーサイト
リベンジバッグ!新シリーズ『Cielo』です





先日失敗したバッグから、新たにこんなのを作ってみました~!

banner_02.gif



... Read more ▼
前回は残念ながら失敗しちゃったけど、本体に使ったのはお気に入りのスウェード生地。
そのままポイッと捨てちゃうのはもったいない!(>_<)

ということで、すべてほどいて使えそうなところだけ、もう一度切り出してみました。

元の本体が半円みたいな形だったので、使えるパーツは
自ずと小さくなってしまったんですが・・・

・・・んん?こんな小さなバッグもまたかわいいんじゃないかな?(^.^)


DSCN5154.jpg


布合わせはほんとに前回使ったままです。
表はふっくら柔らかなスウェードで、持ち手にバラの模様のコットンリネン。

内側はチョコレート色のピンドット生地で、全体をぐっと引き締めてくれます。

本体の大きさに合わせて、持ち手もいつもより短めにしました。


DSCN5159.jpg

そしてこのバッグのポイント!!
ちっちゃな本体の割に、マチがたっぷりあるんで~す(*^_^*)
(幅は11センチくらいあります。)

どれくらい物が入るかな?と思って、いつももねこが持ち歩いている物を
一式入れてみました。

お財布、ケータイ、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ。
わお!全部入っちゃった~(^_^;)

ちょこっと近所にお散歩行くときとか、このくらいの大きさのバッグって
便利かな~と思います。

それに小さなおこちゃまが持つと、もっとかわいいかも!

ちょっと近くにモデルさんがいないので、おこちゃま着用写真が
撮れないのが残念ですが・・・ぜったいかわいいと思います~^m^

あと、お弁当を入れるバッグにしてもピッタリだと思います。

バッグとして使わなくても、ちょっとした小物入れとして
お部屋に飾っておいてもらっても良いかもしれません。

晴れた空を見上げながら、お散歩にお供させてもらえたら・・・

そんな思いを込めて『Cielo(シエロ)』って名前を付けてみました。
あ、白髪染めじゃありませんよ~(笑)

Cieloはスペイン語で「空」っていう意味です。
音の響きが大好きな単語です。

調子に乗って、ダダーッともうあと3つほど作っちゃいました。
また随時UPしていきますね。

次回SHOPにも出品予定です。
みなさんにも気に入ってもらえると良いな~(*^_^*)
新シリーズ、どうぞよろしくお願いしますね。

l-hanahana03.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます!
もねこ、復活の兆し!?

banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
見事です!!復活ですね~バッグ!
なんかあったかそうな素材だしとってもやさしい
感じがしてていいです~!
残り3つのアップも楽しみです~!
やっぱり
センスのある方は違うな~♪
もねこさんに買ってもらった生地は幸せですね。

こんばんは、カキコは久しぶりのみどりはです~。
すてきっっ!
という事で思わず書き込みせずにいられませんでした(笑)
持ち歩きグッズのみ入るバッグってなかなかないんですよね。

今までのバッグたちも毎日活躍してくれてますよ~。
そろそろお仲間欲しい頃です、ふふふ~♪
ちょっとご無沙汰してました~^^
こんばんは^^毎日ブログは拝見してたんですけど、書き込みはひさしぶりです♪
すごいリベンジでおっどろきぃーΣΣ(゚д゚lll)
前のバッグもステキなんだけど、新しく生まれ変わったバッグはもっとステキじゃないですか!?!?
これってやっぱり才能のひとつですよねぇ(ウラヤマシィ・・・)
『Cielo』って名前がまたさらにイイ☆☆☆
私にはそんな才能ないから、少しわけてもらえたらうれしいのになー(ナンチャッテ…^^;)

シエロ、白髪染めって所で笑っちゃいました。
うまくいかなかったバッグを解いて作り直しちゃう所も
凄いけど、
調子乗ってダダーッっと三つって、どんな調子に乗ったら
縫えるの?
その調子を分けてほしい私です!
みわさんへ
みわさん、こんばんは。

はい~、なんとか無駄にせずにすみました~(^^ゞ
この生地はとってもあたたかいカンジで、手触りも良いんですよ。
去年の冬から大活躍です!
他の3つも随時UPしますね~(^.^)
みどりはさんへ
みどりはさん、こんばんは。

お久しぶりです~、お元気ですか?(^o^)丿
なんとか生地を無駄にしないようにと・・・必死です(笑)
ちょこっとしたバッグも、たまには良いかな?と思って作りました。
今までのバッグ、使っていただいてるんですね~。
うれしいです!ありがとうございます。
この子たちも、みどりはさんのお仲間に入れてもらえるのかしら?^m^ウフフ~
まぁやさんへ
まぁやさん、こんばんは。

お久しぶりです~。ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ちょっとブログをお休みしてました(^_^;)
毎日見に来ていただいて、ありがとうございます。
復活しましたので、またちょこちょこ書いていきますね。

バッグ、褒めてくれてありがとうです!
あまり深く考えずに作ったものの方が、案外うまくいったりして・・・
生地を変えて、また色々作ってみようと思ってます。
みなさんにも気に入ってもらえると良いな~♪
縞さんへ
縞さん、こんばんは。

一度縫ったバッグをほどくのは、ほんとにめんどくさかったです(>_<)
でもそのままにしておいたら、ぜったい使わないと思ったので・・・
実は失敗したバッグ、別の生地でも作ろうと、いくつか
裁断しちゃってあったので、それらをカットし直して一気に4つ作ったんです~。
製作意欲に波があるんですが・・・(^_^;)
作れる時にダダーッとやっちゃいます!
ネーミングも素敵だね♪
バッグも可愛く変身できて、布達も喜んでるね。

で、私、全然違うところに反応を。
もねちゃんの財布、私のと似てる!!
で、自分の財布を持ってきたんだけど、若干違った・・・残念。
でも、似た小物って事で一人喜んでます♪
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは~。

ほんと~、ありがとう!!
なんとか無事布を捨てずにすんで、ほっとひと安心してるよ~(^_^;)

お財布、masaoriちゃんのと似てた!?
それはうれしい~♪
このお財布、カード入れがたくさんついてて、かなり便利なんだけど
難点は『厚い』ところなんだわ~。
かさばるのよね(>_<)
でもこんだけカード入れてると、もう他の財布にはできないわ。
でもmasaoriちゃんとおそろいならうれしいな!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
