新作『Cielo』・リスくんです





新しいミニバッグ『Cielo』、ウールのブラックウォッチで作ってみました。

banner_02.gif

... Read more ▼
こちらの生地は、先日「ぬのでん」のおじさんに
「お客さん、お目が高いっ!」と褒められ、
かなり良い気分になって購入したものです。(←単純です)

でも冗談ではなく、本当に良い生地です。
なんとか言う、加工の方法をおじさんが一生懸命説明してくれました。

そういうことに詳しくないので、何がどう優れているのかすっかり忘れましたが(^_^;)、
手触りと良い、厚みと良い、とにかくお気に入りの生地です。

表面がちょっとだけ起毛していて、まさに「冬だね~」っていうかんじですよね。
ほわほわとしたあたたかい雰囲気がよく出ていると思います。
写真でもそれが伝わるとうれしいです。



DSCN5183.jpg

リス君のタグを付けてワンポイントに。


DSCN5200.jpg

内側は、今回も茶色のピンドットにしました。

かわいいバッグに仕立てようと、大事にとってあった生地を
今回使うことができて、大満足のもねこで~す(*^_^*)


l-leaf1.gif



下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

応援ありがとうございます

banner_02.gif





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~♪
↓のスエードのバッグもBWのバッグも本当に素敵ですねぇ。
σ(´∀`●)ァタシもこういうの作りたいんだけどもねこさんみたいに角が綺麗にならないの (´Д`ヽ)トホホ
コツってあるんですか?

実は今日BWのウールがうちにも届いたんですよ。
σ(´∀`●)ァタシのはソレイユさんのだけど。
どんなバッグにしようかなぁって悩んでるんだけど思い付くのがグラニーやトートバッグ。
もねこさんなら他にどんなバッグがおすすめですか?
もねこさん、メールの件、了解しました~。
突然のメールにもかかわらず、丁寧に回答してくださいまして、ほんと感謝です!!

上のバックちゃん、色が落ち着いていて、
チェックで可愛さもあって、
リスちゃんのタグがついてるところが
1ポイントでチャーミングですね(≧▽≦)

お弁当入れてランチにもっていきたいな~♪
おお!可愛い!
もねこさん、コメントご無沙汰ですみません^^;
このバッグめっちゃ可愛いですー。
下のスエードもクラシカルでよかったけど、
こっちはもこもこで暖かそうで、色合いも好き♪

もねこさんは常に新しいものをアンテナ張って探されていて
研究熱心ですごいなぁ。
これからもがんばってくださいね!^^
chibiさんへ
chibiさん、こんばんは。

褒めてくれてありがとうです~。
角は・・・きれいにできてるでしょうか?(^_^;)
だったらうれしいな~。
コツ・・・なんだろう?あまり深く考えずにやっていました~。

chibiさんもBW買われたんですね!
この生地は本当にかわいいし、何を作っても良いからかなり重宝しますよね。
私もいつもグラニーやトートばかりだからなぁ・・・(^^ゞ
でも今度ショルダーバッグに挑戦しようと思ってるんです。
chibiさんもいかがですか~?
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。

メールの件、こちらこそ本当にありがとうございました!
もなかさんにはいつも声をかけていただいて、とってもうれしいです・・・(T_T)
失敗バッグちゃん達が、いつの日か復活することを祈っててください(笑)

リスくん、本体の生地は私もとってもお気に入りなんです!
お弁当入れにはピッタリだと思います~。
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは。

コメントありがとうです~(^^ゞ
BWな上に、もこもこ感があると、さらに「冬!」ってかんじがして良いですよね~。

いえいえ、私なんていつもワンパターンで、いやになっちゃうんですよ~。
新しい物を創り出すのって、とってもエネルギーがいることなんだな~って、
最近気付きました・・・^m^
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
